2016年5月アーカイブ

2016年5月29日

足尾砂防ダム|赤城山

今朝は2年ぶりに足尾砂防ダムへ
何度来ても綺麗な所ですね〜

午後は赤城山へ
(6)見晴山
(7)〜(10)小沼





















[SCRAMBLER ICON]

2016年5月28日

道の駅 もてぎ|赤城自然園

今日は「道の駅 もてぎ」から
明日が最後と知って、食べに来ました(笑)
帰りは藤岡市の成田屋さんへ
美味しい和菓子を買って、ワッペンも新調
午後は赤城自然園を散歩してきました















[FXDL]

2016年5月22日

榛名山

午後は榛名山へ
ツツジが満開です















下久保ダム

今朝は下久保ダムへ
その後はツーの集合場所へ
皆さんはヴィーナスライン、私は横川SAまで
醤油みたらしソフト、なるほど美味い(笑)
お昼はバンビーノでカルボナーラ











[SCRAMBLER ICON]

2016年5月21日

富岡しゃくやく園

午後は「富岡しゃくやく園」へ






















赤城山

今朝はからっ風街道→(1)(2)赤城公園から覚満淵→(3)赤城大沼→沼田大間々線→(4)草木湖
パンチングジャケットでは涼し過ぎたけど、草木ドライブインはポカポカでした(笑)
お昼は「手打そばくりもと」さんで(5)すすしろ











[FXDL]

2016年5月18日

野反湖

今朝は青い野反湖へ
寄り道の林道は、直線だけ走ってUターン(笑)
お昼は若鶏のソテー
マフラーをFULL THROTTLE用に交換しました
序でにフィラーキャップのOリングも交換
夕飯はシャンゴ風、Sサイズなのに150gというのが高崎らしいです(笑)














[SEROW250]
[SCRAMBLER ICON]

2016年5月16日

カルミア

7年目のカルミア、この木だけは成長が遅く
花も咲いたり、咲かなかったりですが
今年は蕾がついて、咲き始めました
赤いアポロチョコの様な蕾が開と白い花です
サツキは一足先に、咲き始めています



2016年5月15日

新緑ツーリング

今日はマスツーに参加しました
毎年恒例の新緑ツーリングです
ららん藤岡→白馬→大町の昭和軒でカツ丼→大王わさび農場
4年半振りの本わさびソフトでした(笑)
また宜しくお願いします!

















[FXDL]

2016年5月14日

アイリスの丘

午後はアイリスの丘へ







































妙義山|浅間山|榛名山

今日は妙義山〜北軽井沢〜榛名山
ゲルザブの下にジェルシートを追加したら
股の痺れも、お尻の痛みも無くなりました(笑)
お昼は江湖で久々の中華でした











[SCRAMBLER ICON]

2016年5月 8日

川場田園プラザ

今日は地元のツーリングに参加しました
懐かしいバイクZなど、良い目の保養に
「川場田園プラザ 山賊焼きから望郷ライン!」
6年振りに食べました(笑) 美味かったー
楽しかったです。また宜しくお願いします

















[FXDL]

2016年5月 7日

川場村吉祥寺

午後は川場村の吉祥寺へ
(1)日本桜草
(2)華鬘草









FXDLの18ヶ月点検他

今日はFXDLの18ヶ月点検です
(1)代車は楽しそうなバイクだけど
SCRAMBLER ICONのパーツ交換を相談しようかと
マフラー、スクリーン、コンフォートシート
(2)シートはジェルシート追加で我慢しよう(笑)





[SCRAMBLER ICON]

2016年5月 5日

ノルンみなかみスキー場

午後はノルン水上スキー場へ、水仙を観に
登りはリフト、帰りは歩いて、のんびりと
2010年から来ていますが、すいせんソフトは必ず食べている様な(笑)











二度上峠|嬬恋パノラマライン|千曲ビューライン

今朝は今年最初の二度上峠から
北軽井沢-嬬恋パノラマライン(南ルート)
キャベツは無いけどトラクターの泥もない(笑)
鳥居峠を越えて、真田の里-千曲ビューライン
帰りは佐久北ICから高速で、昼前には帰宅(笑)









[FXDL]

2016年5月 4日

赤城山

午前中は仕事をし、お昼はとんとん広場へ
ロースカツカレー、美味かった!
それにしても暑かったですね〜、赤城クローネンベルクは夏の様でした
しかし、新里のサクラソウ群落は涼しかった


久し振りの角はハニータイプの様に甘く感じたなぁ









2016年5月 3日

ぐんまフラワーパーク

午後は「ぐんまフラワーパーク」へ
色んなツツジが咲いていて、北の駐車場も満車です
帰り際にご婦人が
「済みません、凄い藤はどちらですか?」と
「それは足利ですよ(笑)。似てますからね(笑)」













奥日光

今朝は奥日光へ
群馬県側の山小やさん駐車場、今年はここも雪が少ないですね





戦場ヶ原で生ゆばソフト、甘くて美味い!











竜頭の滝



男体山と中禅寺湖





[SCRAMBLER ICON]

2016年5月 1日

藤岡ふじまつり

昨日の午後は藤岡市のふじまつりへ
満開ですね!









バラキ湖|白根山

朝食は新登場(笑)やはり買ってしまいました
今朝はバラキ湖→嬬恋パノラマラインで白根山
時間切れで雪の回廊手前でUターン(笑)
もっとも、既に回廊にも雪が少ないとか・・・
来年に期待ですね!













[SCRAMBLER ICON]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。