2016年4月アーカイブ

2016年4月30日

群馬フラワーハイランド

午後は群馬フラワーハイランドへ
この時期は散り初めの木も多く、ちょっと残念でした
でも茜蝋梅というのは、初めて見ましたねぇ
1茜蝋梅 2黄梅 3八重桜の絨毯 4アヤメ 5オオデマリ











ツツジです







ヴィーナスライン

今朝は今年初のヴィーーーーナスライン(笑)
冬季通行止めが解除されて一週間以上経ち
天気が良さそうなので、早速来てみました
お昼は珈琲館でハンバーグハヤシライスを











[SCRAMBLER ICON]

2016年4月29日

妙義山

午後は正蓮寺で牡丹を観た後、さくらの里へ
(1)緑の桜、御衣黄、(2)(3)妙義の金鶏山の筆頭岩
写真では見えませんが、登山者がいてビックリ
最初は鳥かと(笑)、だって禁止だった様な・・
でも、山男は登るという事なのかな・・・









正蓮寺

お昼はバンビーノでいつものナポリタンを食べ
午後は渋川市の正蓮寺へ、牡丹を観に行って来ました
見頃はちょっと過ぎてしまった様です
牡丹は花期が短いですね












大笹牧場

今朝は大笹牧場へ
久々の霧降高原は気持ちいい!
風はちょっと、強かったけど(笑)
行動範囲が山へ山へと、広がってきました











[FXDL]

2016年4月24日

寺泊

今日はハーレーのツーリングに参加しました
赤城高原SAに44台が集合し、六日町IC~道の駅せんだ~みなとまち海浜公園~寺泊
カニめし定食を食べて、帰りは中之島ICから
また宜しくお願いします













[FXDL]

2016年4月23日

大慶寺

土曜の午後は、太田の大慶寺へぼたんを観に
花期が短いから去年は遅過ぎましたが
今年は何とか観れました



















赤城山

今朝は久々に赤城山へ
今年は雪も砂も無くなるのが早いですね
北面道路には小枝の散乱もありません
からっ風街道-赤城公園-大沼-草木ダム
お昼はナスの蒲焼き、夜はカルビラーメン(笑)















[SCRAMBLER ICON]

2016年4月18日

下久保ダム

今朝は下久保ダムへ
10分ほど戻った所でお仕事です
クルマで来るには勿体ないロケーションなのです(笑)
午後はクルマのタイヤ交換など





[SCRAMBLER ICON]

2016年4月17日

北部運動公園

今朝は二度上峠を目指しましたが、途中から雨
久々のセローも仕方なく、倉渕からUターン

ころころ変わる天気の中、太田へ芝桜を観に
今年はネモフィラが少なくなり、ポピーが沢山
変化があって良いですね〜









2016年4月16日

みさと芝桜公園

お昼は一心庵さんで肉汁そば(メニューにはありませんが)
舞茸の天婦羅が大きかった!

水澤観音でミルクココを、可愛いスヌーピーかな(笑)

午後は「みさと芝桜公園」へ
まだ七分咲きだけど、人出が多かったです
来週が見頃ですかね

その後は渋川市総合公園へ桜を観に

夜は一番館さんで酸辣湯麺を























浅間山

今朝はちょっと贅沢なルートで(笑)
浅間山を近くで見ると『バイクの季節だなー』と感じます
まぁ、一年中走ってはいますが(笑)
妙義山-碓氷峠-北軽-八ツ場-榛名湖
妙義の「さくらの里」、今が見頃ですね











[SCRAMBLER ICON]

2016年4月10日

草木ダム|下久保ダム|東吾妻町 すいせん祭り

今朝は草木ダム、からの下久保ダム(笑)
お昼はナポリタンの目玉焼きのせミラノ風、150gのSサイズで
麺は芯が残らないくらい柔かくして頂きました(笑)
午後は東吾妻町のすいせん祭りへ
桜も見事に満開で、綺麗でした〜















[FXDL]

我家の小さな花壇にて

スノードロップ、ドウダンツツジ、ナデシコ、チューリップ(品種不明^^)、タンポポ









2016年4月 9日

ニューハルピン

今日は上越市のニューハルピンさんへ
1年8ヶ月振りです
今回はチャーシュー麺、これも美味い!
食後のマスツーは飯山方面へ
パティスリー・ヒラノさんで紅茶パフェを頂きました
また宜しくお願いします!



















[SCRAMBLER ICON]

2016年4月 3日

利根沼田望郷ライン|波志江沼

青空だし、暖かいし、今朝は久し振りに利根沼田望郷ラインへ
(1)あぐりーむ昭和
(2)川場田園プラザ

午後は「こだま千本桜」へ行きましたが、まだ少し早いので、波志江沼へ行ってみました
こちらは満開です















[FXDL]

2016年4月 2日

花見と酒

何処へ行っても桜が満開で、行き場所に迷いますね(笑)
(1)〜(3)大塩湖の桜
(4)一之宮貫前神社の桜
(5)〜(6)丹生湖の桜
(7)吉乃川ワイン酵母仕込み













榛名山

榛名フルーツライン(榛名南麓広域農道)へ
起点〜終点までと思いましたが、細いT字路にぶつかります
終点は県道33号(榛名西麓広域農道まで550m)の所だと思いますが、これから繋げるのですかね?
という事で(笑)、西麓農道〜裏榛名〜榛名湖へ







[SCRAMBLER ICON]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。