2016年3月アーカイブ

2016年3月29日

本醸造 高崎

高崎市倉渕町の牧野酒造 大盃かと思ったら
水戸市本町の吉久保酒造ですって
なんで高崎なの?
でも美味しい本醸造です(笑)

2016年3月28日

我家の小さな花壇にて

ベニバナ トキワマンサクが満開近くなり
アセビもそろそろ
ヒイラギナンテンが咲き始め
ロウバイは新芽が出て
植えた記憶のない(笑)スイセンが咲いています









2016年3月27日

ひつじの小屋さん

今日は地元のツーリングに参加しました
ららんに集合して、土浦市の「ひつじの小屋」さんへ
美味しいですね〜
食べ放題でしたが、ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)
予科練に寄ってゼロ戦を見て、牛久大仏を見上げて来ました(笑)




















[FXDL]

2016年3月26日

冠稲荷神社|慈眼寺

冠稲荷神社へ、ボケを観に行って来ました
日本一大きいそうで、県指定天然記念物です
樹齢300ー400年(推定)、根本の周囲は3mとの事

その後は、丸山薬師のカタクリ群生地へ
高崎の小串カタクリの里も満開でしょうね

帰りに慈眼寺のシダレザクラを観ました
来週が見頃かな
サンシュユは既に満開です













2016年3月21日

榛名山|榛名梅林

バイクでは、今年初の榛名湖です
早いですねー、氷はもう完全に解けています
ちなみに、2015年も3月21日に来て、2014年は29日でしたが、いずれも凍っていました
数年振りに昨年9月からワカサギを釣って持ち帰れる様になりましたが、今年は氷の強度が弱く、氷上ワカサギ釣りは解禁になりませんでした
来年はどうなるでしょうね




[SCRAMBLER ICON]




お昼はBINGOさんで、梅の爽やかPizzaを頂いてから榛名梅林へ









2016年3月20日

赤谷湖|榛名湖

今朝は今年初の(1)(2)赤谷湖へ行って来ました
花粉と雨、どっちがいいだろう(笑)、雨の方がましかな・・・
帰りは県道36号を通り、久々の洗車です

お昼は悠水で季節限定の(3)梅天ざるそばを頂きました
午後はクルマで(4)榛名湖へ(マロンソフト)
夕飯は(5)一風堂です











[SCRAMBLER ICON]

2016年3月19日

初ペヨング

朝食(1)永遠のダイエッターには良いかも(笑)
昼食(2)拓心庵さんで月見とろろそばを頂いて
午後は(3)墓参りの帰りにガーデニング屋さんへ
(4)乗らないと落ち着かないのでお散歩へ(笑)
夕飯はデリシャスで(5)ベーコンエッグハンバーグ











[SEROW250]

2016年3月13日

那珂湊

今日はハーレーのツーリングに参加しました
群馬チャプターです
新鮮な海の幸を目指して、50台53人で那珂湊へ
回転寿司を7皿食べ(笑)、土産を買って
最後に集合写真、ありがとう御座いました!















[FXDL]

2016年3月12日

箕郷梅林

午後は高崎市内の箕郷梅林へ
蟹沢地区は雪が少々降っていました
善地地区の河津桜は大きくなってきましたね〜
この後はクルマのディーラーさん巡りでした









2016年3月 6日

虻田 福寿草の里

午後はクルマで下仁田虻田の「福寿草の里」へ
毎年来ていますが、ここは梅も綺麗です
咲き誇っていますねー

















妙義山

朝食は例のモノを(笑)
今朝は1月4日以来の妙義山へ
前回は砂を撒いた形跡がありませんでしたが、今回はかなり残っています
お昼は圓松庵さんで、天ざるそば













[SCRAMBLER ICON]

2016年3月 5日

ミヤマワイン

今朝は子持山と小野子山の北側を走って・・・
(1)ロックハート城
(2)ミヤマワインで(3)お買物
(4)お昼はギオットーネさんでカルボナーラ
(5)今晩は苺のスパーリングワイン 飲む前の香りから苺そのものでした











[FXDL]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。