2016年1月アーカイブ

2016年1月31日

道の駅 おおた|鳴沢湖

今朝は「道の駅 おおた」へ
一旦帰って鳴沢湖へ
帰りに榛名山、一旦帰って赤城山(笑)







[FXDL]
[SCRAMBLER ICON]
[SEROW250]

2016年1月30日

初日総本店

路面が濡れていたので、ジムニーでライコランドへ
お昼は「石臼挽 手打蕎麦 梅田屋」さんで、温泉たまごと肉汁そば、なめこ入りで美味いです





午後は公園で散歩をし、アピタで買い物をして、夜はささやかな内祝
年に何度か来る初日総本店さん
メモ:贅沢レディースコース、ご馳走寿司コース 花衣









2016年1月24日

IRON HEART 21oz|ぐんまフラワーパーク

良い天気ですね!
榛名山も冬景色です




[FXDL]

きつくてIRON HEART 21ozの下に履けないので、外付けしてみました(笑)






赤城山も冬景色です
午後は「ぐんまフラワーパーク」へ
温室でアザレア展をやっています
花は無いけど雪の上を楽しく歩きました(笑)
世界一大きいアザレア(中央)
両脇は95年ものと書いてありますが、確か3年前も(笑)













2016年1月23日

烏川 白鳥飛来地

今日も寒いですね〜、妙義山と浅間山も寒そうです
富岡市の土屋魚店さんでお買物、今から晩酌が楽しみ(笑)
午後は小白鳥ウォッチングへ、増えてきましたね〜
雪の予報なので、今の内に充電がてらに











[SCRAMBLER ICON]
[FXDL]

2016年1月18日

積雪15cm

(1)9:40
(2)12:18 霙になったので、13時から雪掻き
(3)16:00 完了 この後はジムニーで
最後に歩道をやりました





2016年1月17日

梨木氷柱|ラブリバー親水公園うぬき

深夜から雪、水曜からは-2℃の予報です
という事で(笑)、今朝は赤城山南東麓へ
一週間でここまで出来ましたが、見頃は来週かな?
一旦帰って、充電がてらに・・・
お昼はつけとろそばを、野菜天ぷらで
午後は伊勢崎のラブリバー親水公園うぬきへお散歩に
今日は寒かったですね〜













[SEROW250]
[SCRAMBLER ICON]

2016年1月16日

道の駅 思川|ロウバイの郷こもち

今週から冬らしい寒さが続いていますね
という事で(笑)、R50をひたすら東へ
「道の駅 思川」で、珈琲で温まってUターン
お昼は「蕎麦 わたなべ」さんで、鴨せいろを粗びきそばで
今日はキンカンの蕎麦ようかんでした
午後は「ロウバイの郷こもち」へ
もう満開です
帰りに「道の駅 こもち」でお土産を















[FXDL]

2016年1月11日

神流湖|小平の里

今朝は神流湖から万葉の里へ
ちょっと寒かったですね
お昼は「はとぽっぽ」でナポリタン
午後は「小平の里」へ
蝋梅が見頃です













[SCRAMBLER ICON]

2016年1月10日

ガバ沼|群馬フラワーハイランド

(1)(2)今朝はガバ沼へ白鳥ウォッチング
(3)オジサンがバケツで餌やり
午後は群馬フラワーハイランドへ
(4)(5)(6)寒紅梅が見頃です
(7)赤青黄色(笑)






[FXDL]








2016年1月 9日

草木ダム|ろう梅の岸辺

今朝は草木ダムへ
バイクは9時で10台くらいかな
袢纏を着たご近所のお爺ちゃんらしき方が寄って来て、バイクをジロジロ
「古いんだか、新しいんだか、分んねぇバイクだなぁ」と(笑)
結構、バイクの事に詳しい方でしたー。

ジムニーを車検に出して、お昼は普通のカレー(笑)

伊勢崎市の「ろう梅の岸辺」へ
900mに500本植えられ、良い香りです













[SCRAMBLER ICON]

2016年1月 4日

妙義山|ろうばいの郷

今朝はバイクで妙義山へ
砂も無いので、この冬は、まだ雪が降ってないのかな


[SCRAMBLER ICON]

午後はクルマで「ろうばいの郷」へ
ここも毎年来ています。
八分咲きの様ですが、良い香りがしています。







2016年1月 3日

鳴沢湖|妙義山

今朝はのんびり出発して、鳴沢湖へチョイ乗り
暖かいですね〜。

午後はクルマで妙義山へ。
砂もなく、という事は、この冬はまだ雪が降っていないのかな。




[SCRAMBLER ICON]










2016年1月 2日

走り初め2

ららんからの走り初め、頂きものの写真です。






[FXDL]

走り初め

今日は(1)(2)道の駅 ららん藤岡から走り初めです。
(3)太田のセブン (4)道の駅きたかわべ (5)道中
幸手市の(6)哲麺さんへ、三度目のご来店(笑)
今回は(7)味噌 全部のせで。
夜は藤岡市で新年会です。













[FXDL]

2016年1月 1日

謹賀新年

新年 明けまして おめでとう御座います
本年も 宜しく お願い致します
お雑煮を食べて お寺へ新年のご挨拶に
その後は 神社へ初詣に
神棚にお札を上げて 元旦のお仕事は終了です









月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。