2015年10月アーカイブ

2015年10月31日

紅葉8赤谷湖

今日は赤谷湖へ。
ここも紅葉が始まりましたね。





赤谷川 バンジーやってます↓





三国峠へ行く途中です↓



三坂大橋は既に落葉が進んでいました。

[FXDL]

2015年10月25日

藤原湖|奥利根湖

藤原湖の上流です。



矢木沢ダム(奥利根湖)です。





紅葉7諏訪峡

今朝は霧降高原へ。
六万沢の紅葉も散ってしまったので、大笹牧場で休んでUターン。





午後は諏訪峡へ・・・谷川岳が白い?
何処へ行っても風が強かったですね。





[FXDL]

2015年10月24日

紅葉6榛名山

今朝は路面が紅葉している(笑)碓氷峠から。
碓氷湖と眼鏡橋の紅葉はこれからです。





浅間山↓



北軽井沢↓



紅葉の嬬恋パノラマライン↓



バラキ湖↓



榛名山↓





[SCRAMBLER ICON]

2015年10月22日

紅葉5照葉峡

谷川岳は雨予報で中止して、まずは矢木沢ダムへ。
藤原湖からずーっと紅葉づくし(笑)。







照葉峡はつづみの滝↓の手前から既に落葉中でした。





みのりの里で食事して、竜頭の滝↓へ。



中禅寺湖は霧の中なので、展望台は中止して、草木ドライブイン経由で解散しました。
紅葉を満喫し、楽しかったーまた宜しくです!

[SCRAMBLER ICON]

2015年10月21日

草木ダム

今朝は草木ダムへ。
霧降高原を走ろうと思いましたが、雨なので、ここでUターン。
午後は地元でお仕事です。







[FXDL]

2015年10月18日

小泉稲荷コスモス

午後は小泉稲荷へ、コスモスを観に出掛けました。
みんな自由に花を摘んでいました。
ハサミまで貸しているのですよ(笑)。







紅葉4赤城山

今日は紅葉を観に赤城山へ。
ここも既にピークですねー。













往復2時間で帰宅して、この後は、SCRAMBLER ICONの2,500kmオイル交換です。
もう2,900km走ってますが(笑)。
代車はディアベル、タンクの大きさにビックリ(笑)。
でも、乗れば同じドゥカティですね。
太いタイヤには慣れないとですが。





[FXDL]

2015年10月17日

奥日光

今朝は雨、午前中は佐野さんのところへ。
ピンストライプ、なっからいーですねー(笑)。
ありがとう御座います!





午後は枯葉舞う日本ロマンチック街道へ。
紅葉真っ盛りですね。
丸沼は綺麗な所は沢山あるのですが、クルマを止められないのですよね。



奥日光↓



湯ノ湖も綺麗な所はあるのですが、駐車スペースが小さいのですよね。
無理して止めれば渋滞になり兼ねません。



戦場ヶ原↓





竜頭の滝↓

2015年10月12日

ひまわり花畑

午後はみどり市笠懸町の「ひまわり花畑」へ。
小さい鳥の様に見えましたが、何でしょう?
「ハチドリの様な虫」で検索したら、オオスカシバみたいですね。







この後、「NANKAI ライダーズMEET in 桐生競艇場」へ行ってみました。
が、もう遅かった・・・ジャンケン大会中でした。

紅葉3丸沼|竜頭の滝

今日は紅葉を観に金精峠から奥日光へ。
丸沼↓







菅沼↓







湯ノ湖↓





竜頭の滝↓



今後は中禅寺湖、いろは坂へと、紅葉前線が下りていきますね。


今年も電熱の季節、今朝は久々に映画アバターの様に繋がりました(笑)。



[SCRAMBLER ICON]

2015年10月10日

赤城山

今日の赤城山、覚満淵の紅葉です。
来週中頃からかな。









伊賀野の花畑

みなかみ町の「伊賀野の花畑」
今はホウキグサが紅葉しています。





紅葉2谷川岳

今日は紅葉を観に谷川岳へ。
バイクを預けて、ロープウェイで天神平へ。
独りペアリフトで(笑)、天神峠の展望台へ。
見頃になりましたねー、来て良かった!
谷川岳ドライブインで名物の生どら焼きを、美味い!

















[SCRAMBLER ICON]

2015年10月 4日

鼻高展望花の丘

午後は「鼻高展望花の丘」へ行きました。



センニチコウ、白もありました。↓



キバナコスモス、迷路になっています。↓



トロロ葵、オクラに似たデカい花です。↓



近くのソバ畑↓

草木ダム|下久保ダム

今朝は6:30出発で草木ダム。
着いたのは7:35ですが、既にいっぱい(笑)。





一旦帰って下久保ダム。





神流湖




道の駅 万葉の里



[FXDL]

2015年10月 3日

野反湖|万沢林道

今日は2ヶ月振りに野反湖へ。
「群馬の観光情報」では「見頃」でしたが、せいぜい色付き始めかな(笑)。
今年は花も現実とは違いましたが、紅葉も?







帰りにちょっと寄り道を。



倉渕、国道406号線沿いです↓





[SEROW250]

2015年10月 2日

赤城山

今朝は爆弾低気圧が去った後に赤城山へ。





私のプチ2ルート17本を、赤ペンで塗ったら、あまり走ってないエリアが分かりました(笑)。
明日は何処へ・・・。



夕飯は麻婆チャーハンでした(笑)。



[SCRAMBLER ICON]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。