2015年9月アーカイブ

2015年9月27日

金精峠|奥日光

雨が止んでから午前中に出発して、金精峠から奥日光へ。
菅沼も色づき始めましたが、道路脇の方が見事ですね。
クルマを止めるスペースが少ないのが残念です。





金精山↓



戦場ヶ原の草紅葉↓



湯ノ湖、竜頭の滝は、まだこれからですね。

NEOTEC

3年経って処分したMULTITECの代わりは、何にしようか迷っていましたが、結局NEOTECにしました。
お試しに竹沼へプチツー。
防音効果が高いですね。
音は聞こえた方が好みなのですが・・・。





[FXDL]

2015年9月26日

行幸田ソバ畑

午後は行幸田のソバ畑へ。
今年で5回目になる様です。
敷地が太陽光発電に変わって、規模が年々小さくなるのは残念ですが、仕方がないのかなぁ・・・。
昭和村にも行ってみましたが、見事に終わっていました。



紅葉1白根山

今日は紅葉を観に白根山へ。
上の方は霧が深く、降りたら晴れていました(笑)。















[SCRAMBLER ICON]

2015年9月23日

赤城自然園

今日の午後はクルマで赤城自然園へ。
コルチカム



フジバカマにアサギマダラ







サラシナショウマ



カンボク



マムシグサ

妙義山

連休五日目、どこへ行っても渋滞しそうなので、とりあえず妙義山(笑)。





眼鏡橋-懐古園、帰りは浅間サンライン-碓氷バイパスで。





[SCRAMBLER ICON]

2015年9月22日

榛名山

午後はクルマで榛名湖へ。
帰りに水澤観音で美味しいコーヒーを。









北毛

連休四日目は北毛へ。
(1)坤六峠-(2)奈良俣ダム-(3),(4)奥利根湖-(5),(6)赤谷湖













[SCRAMBLER ICON]

2015年9月21日

赤城山

午後はクルマで赤城小沼へ。





次は赤城大沼で焼きとうもろこし。





ヴィーナスライン

連休三日目はヴィーナスライン。
白樺湖、道中は霧が深かったけど、晴れて良かった!
今年は何勝何敗だろう(笑)。













[FXDL]

2015年9月20日

境御嶽山自然の森公園

墓参りの後、境御嶽山自然の森公園へ寄りました。
彼岸花が満開です。









バラキ湖|白根山

連休二日目はバラキ湖へ。





嬬恋パノラマラインで草津へ。



渋峠を超えてから、雲海が見えました。



白根山、北側噴気地帯の煙が何本か見えます。



ここで、FB友達の蓮本さんと偶然再会し、写真を撮って下さっていました。
ありがとう御座います!



浅間酒造観光センターで大吟醸ソフトを頂きました。



スプリングプリロードを一つ減少させました。
ゲルザブと合わせて、どれだけ柔らかくなったか、次回乗るのが楽しみです。



[SCRAMBLER ICON]

2015年9月19日

赤谷湖

連休初日は赤谷湖へ。
我家も先日から金木犀が香り、秋ですねー。







SCRAMBLER ICONを初回点検に出しました。

午後は小学校の同窓会、45年振りの再会(笑)。
楽しいひとときでしたー。



[FXDL]

2015年9月13日

野尻湖|戸隠神社

今日は「ららん藤岡」から出発です。
お見送りの方が多いという(笑)。
嬉しいですねー。



白根山-志賀高原は紅葉が始まってますね。
野尻湖↓





戸隠神社↓







[SCRAMBLER ICON]

2015年9月12日

早川渕 彼岸花の里

伊勢崎市の早川渕「彼岸花の里」へ行って来ました。
まだ少し早い様ですが・・・。







ご近所を

野反湖から42日振り、しかし一発で掛かりました。
流石は国産です(笑)。
もう彼岸花の季節なんですね。





[SEROW]

二度上峠|嬬恋パノラマライン|千曲ビューライン

今年は六度目の二度上峠。





トラクターの土が残る嬬恋パノラマライン。
千曲ビューラインの案内表示が無さそうな曲がり角↓


【ここは左折】


【ここを右折】


【アップダウン】

やっと千キロ、でもドゥカティさん忙しく、初回点検は19日になりました。

[SCRAMBLER ICON]

2015年9月10日

水澤観音

夏休み三日目、台風も過ぎ、やっと青空が。
降られてしまいましたが、気が済みました(笑)。





[SCRAMBLER ICON]

2015年9月 6日

妙義神社

午後は用事を済ませてから、雨の妙義神社へ。













榛名山|赤城山

山間部は既に金木犀の香が・・・、今年は早いですねー。
今年は六度目の二度上峠の予定でしたが、霧が凄いのでUターン。





榛ニュルから14℃の榛名湖へ。









次は15℃の赤城大沼へ。
焼きたてのとうもろこしです。





[SCRAMBLER ICON]

2015年9月 5日

赤城山

今朝はからっ風街道を東端-西端へ。
青空は良いですねー。





気が付けばキリ番ゲット(笑)。



続けて乗ると、アメリカンは快適だなぁと感じます。



[SCRAMBLER ICON]
[FXDL]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。