2015年8月アーカイブ

2015年8月31日

草木ダム|赤城山

やっと夏休み、やっと雨も止み、草木ダム-からっ風街道へ。







お昼は焼きパスタを頂きました。



馬を代えて、榛名山へと思いましたがUターン。
近づくにつれて霧雨でした。



[SCRAMBLER ICON]
[FXDL]

2015年8月30日

沼田公園

関越自動車道は霧で50km制限でした。
沼田公園のオミナエシです。





エサキモンキツノカメムシ↓



キバナコスモス↓



センニチコウ

2015年8月29日

吉祥寺

沼田市のとんかつ街道へ。
金重さんで「えだまメンチかつ定食」を頂きました。
地元の高校生が立案したというメンチで、数店舗で扱っています。





近くの吉祥寺に寄りました。











タニシがいっぱい。



蔵カフェさんで、雪ほたかを使用した米プリン。
下にお米が入っています(笑)。





米麹あまさけのストレート。
ノンアルコールです。

2015年8月23日

道の駅 中山盆地

お昼はバンビーノさんで、「ナポリタンの目玉焼きのせ ミラノ風」をSサイズで頂きました。
SSが100g、Sが150g、Mが200g、Lが250gだったかな。



道の駅 中山盆地から見える田んぼアート、ぐんまちゃんの隣に、何故かくまモン?



黒ごまソフトを頂きました。
赤城山のはもっと黒くて、味も濃かった様な・・・。
こっちの方が好きかな(笑)。



帰りにミヤマワインさんに寄って、赤城の白と赤を買いました。
まずは白を。
そんなに甘口でもありません。
次回はミヤマワインの白にしてみよう。



大塩湖

マスツーは雨で中止、でも8時には一旦止んで、路面も乾いてきたので大塩湖へ。





[FXDL]

2015年8月22日

ヴィーナスライン

朝食は「ぐんまちゃん うどん」とレタスサンド。



6時に出発して、白樺湖-ビーナスライン。





気温は18℃で濃霧でした。
寒かったので、美ヶ原高原でホットミルクを。



再び白樺湖を経由して帰宅。
半日で371km走りました(笑)。

午後はクルマで赤城山へ。
大好きな焼きもろこしを頂いて、かき氷も頂いて(笑)帰宅。



エンジンの冷えたバイクを洗車、明日はハーレーでマスツーです。



[SCRAMBLER ICON]

2015年8月18日

鳴沢湖

雨だったので、10時に30mリールのACコードを買ってきてから、オプティメイト4で充電を始めました。
最初は写真の様に(電源オン)と赤いランプ(回復充電)が点いていましたが、やがて(通常充電)に・・・。
ただ、出力電流値は(0.8A)のままなので、時間は掛かりそうな予感、というか当然でしょうね(笑)。
翌日には(正常&メンテナンスモード)が点いていたので、終わったのかと思いましたが、(0.2A)が点滅していたので、ゆっくり充電していたのでしょう。
48時間以内には(電源オン)と(正常&メンテナンスモード)の、二つの緑が点いているだけになり、やっとコードを外しました。
コードはバッテリー側を先に付けたり外したりします。



充電後にエンジンを掛け、ディスプレイをチェックしたら、時計やトリップメーターなども表示しました。
完全にはあがってなかったんですね。
そういえば、セルスイッチをオンした時は何事も起らなかったですが、オフした時に僅かに「コン」という音がしていたので、少しは残っていたのでしょう。

ディーラーには行く必要がなくなりましたが、折角なので、やっと初乗りを(笑)。
鳴沢湖です。







[SCRAMBLER ICON]

2015年8月15日

神流湖

9日に納車されたSCRAMBLER ICON、今日が初乗りのはずがエンジン掛からず。
取説を読んで分りました。
Pでキーを抜くと、パーキングランプが点いたまま(笑)。
完全なバッテリーあがりです。
17日まではディーラーさんもお休みなので、気を取り直して(笑)、FXDLでクネクネっと。











[FXDL]

2015年8月 9日

鹿沢ゆり園

午後は鹿沢ゆり園へ行って来ました。
2週間前に来れば良かったのですが、行きたい所が沢山あるので仕方ないですね。
上からの景色は抜群です。
右手の方には田代湖が見えました。









DUCATI SCRAMBLER ICON

DUCATI SCRAMBLER ICONが納車されました。
昨年の発表から気になっていたバイクです。
跨る機会や試乗の機会は逃さず(笑)、そして契約したところ、最短で10月と言われましたが、予定より2ヶ月早くなりました。
残念ながら下取りに出したCB1100ですが、結構高額で買い取って頂けたので助かりました。

赤城山

赤城公園、16℃でした。





大洞駐車場
群馬チャプター「コーヒーブレイクMTG」です。
BMW、DUCATIも一緒で、6時に集合(笑)。





試乗車も来ていました

[FXDL]

2015年8月 8日

前橋花火大会

前橋の花火を見に行って来ました。









浅間山|榛名山

今週も浅間山方面です。
軽井沢の雲場池↓





浅間六里ヶ原休憩所から浅間山↓





浅間ソフト↓
クッキーが岩石、イチゴジャムが溶岩だそうです(笑)。



帰りに榛名山へ。



[FXDL]

2015年8月 2日

たんばらラベンダーパーク

午後はクルマで「たんばらラベンダーパーク」へ。







ニッコウキスゲはそろそろ終わりかな。



最後はやはりラベンダーかき氷(笑)。

嬬恋パノラマライン

今日は群馬チャプターの早朝ツーリングです。
私も時々走る「嬬恋パノラマライン」ですが、部分的にしか走ってないので楽しみなんです。
ヤナセオートさんに40台が集合↓



榛名山↓





道の駅 八ツ場ふる里館↓



パノラマラインはトラクターが落としていく土が土煙となって、バイクも埃だらけになりました。

収穫が始まるとダメですね。
妻の丘↓





鬼押出し浅間園↓



この後、二度上峠を通って帰りました。
[FXDL]

2015年8月 1日

高崎まつり大花火大会

50分間に1万5千発というスピード感が好きなのですが、デジタル一眼忘れてスマホで撮りました(笑)。









野反湖|万沢林道

須賀尾峠-白砂渓谷ラインで、野反湖へ行って来ました。
流石にここまでくると涼しいですねー。





万沢林道をちょっとだけ入ってみました。
この1kmの直線ダートを、走ってみたかったんですよね(笑)。



来た道を戻って、「道の駅 くらぶち 小栗の里」で、黒豆のソフトを頂きました。





1年が過ぎても未だに無傷のセロー(笑)。
ジェルシートでお尻の負担は減りましたが、やはり遠出をすると痛くなります。
という事で、洗車後にゲルザブを重ねてみました(笑)。
シートがかなり高くなってしまいましたが・・・。



[SEROW250]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。