2015年7月アーカイブ

2015年7月26日

妙義山|懐古園|白糸の滝|榛名山

今朝も西の方へ。
妙義山↓



碓氷峠↓



懐古園で藤村そば↓



白糸の滝、観光客が多いですね↓





最後は榛名湖です↓



[SEROW250]

2015年7月25日

尾瀬岩鞍ゆり園

午後は「尾瀬岩鞍ゆり園」へ行って来ました。
まだ少し早いかな。













浅間山

今朝は西の方へ。
二度上峠から浅間山↓



嬬恋パノラマライン↓



鳥居峠-浅間サンライン。
「道の駅 雷電くるみの里」で、くるみソフト↓





帰りの国道18号は暑かった(笑)



[FXDL]

2015年7月21日

赤城自然園

午後は赤城自然園へ行って来ました。
日陰は涼しいですが、やはり日向は暑い(笑)。



今頃、アジサイが満開です。
ここへ来ると季節感が?です(笑)。



キキョウ↓



オオバギボウシ↓



駐車場脇のヤマユリが、良い香りでした〜。

2015年7月20日

バラキ湖|白根山

今朝も青空、暑くなりそうなので、涼しい所へ行って来ました。
バラキ湖↓



浅間山↓ まだ煙の量が多いですね。



白根山↓ まだレストハウスには入れません。







残念ながら工事中↓



帰りに寄った浅間酒造観光センター、二ヶ月振りに大吟醸ソフト。



[FXDL]

2015年7月19日

藤岡まつり

夕方から「藤岡まつり」へ行って来ました。
活気があって良いですね









赤城山

今朝は気持ちのいい青空です。
1.久々のからっ風街道
2.赤城公園
3.赤城大沼
4.県道251号線から62号へ
5.草木湖、帰りの路肩に沢山の花束、心で合掌











[SEROW250]

2015年7月18日

玉村町 花火大会

玉村町の花火を見に行って来ました。
といっても出遅れたので、遠くの「道の駅 玉村宿」から。









ぐんまフラワーパーク

雨のぐんまフラワーパークへ、ダリア展を見に行って来ました。
まだ始まったばかりなので、これからですね。
お決まりのダリアソフトも(笑)。

















2015年7月13日

あかぼり蓮園

あかぼり蓮園へ行って来ました。
午後だったので、花は閉じていますが、閉じた花も綺麗です。
シオカラトンボは見なかったなぁ・・・。
そういえば、前橋市堀越町には、もっと規模の大きな蓮園?がありますね。





前橋で夕飯を食べて、外へ出たらこの夕日。
最近は綺麗な夕陽を良く見掛けますね。

2015年7月12日

江ノ島|箱根

今朝は神奈川方面へ。
厚木PAで集合↓





平塚でお昼でしたが、有名店だけあって美味かったです↓





小学校の修学旅行以来の江ノ島です(笑)↓



西湘バイパスPAで↓





箱根で↓



皆さん、お疲れ様でしたー。

また宜しくお願いします!

[FXDL]

2015年7月11日

前橋七夕まつり

午後は前橋七夕まつりへ。
仙台などの七夕とは違って、手作り感のある七夕です。
今年も人出が多いですね〜。
それにしても暑かった!









坤六峠

ペヤングじゃないけど、群馬のやきそばです。



青空が待ち遠しかったですねー、武尊山を反時計回りに。
久々の坤六峠です。





奈良俣ダム↓



矢木沢ダムと奥利根湖↓





[CB1100]

2015年7月 5日

清里

道中の降水確率50%以下、出発時点で降ってなく、路面もドライ!
という事で、今朝は「ららん藤岡」から出発です。
ヴィーナスラインの予定でしたが、雲行きが怪しいので清里へ。
ROCKでベーコンカレーを頂きました。
奇跡的に降られずに済みました(笑)。



















[FXDL]

2015年7月 4日

アイリスの丘

アイリスの丘へ、ヘメロカリスを見に行ってきました。
今はダリアも咲いています。



















利根川

今朝は河川敷へ。
梅雨で水たまりも多いです。

偏光レンズの眼鏡が欲しいのですが、とりあえず、クリップ式で眼鏡に取り付ける偏光グラサンを買ってみました。
確かに見易くなりますが、クルマのガラス(フロントガラスやリアガラス)が虹の様に見えたりします。







[SEROW250]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。