2015年5月アーカイブ

2015年5月31日

榛名山

榛名山の中腹から赤城山を。



榛名の直線脇の笹、ツツジ、山(笑)。





榛名富士



群馬の海(笑)、その二、榛名湖です。

谷中湖

このヘルメットは、もう3年が過ぎていました(笑)。



麦畑、写真中央は33階建ての群馬県庁です。



谷中湖、新緑が気持ちいいです。



それにしても、だだっ広い所ですねー(笑)。





[FXDL]

2015年5月30日

赤城山

赤城白樺牧場のレンゲツツジ
 そろそろ見頃を迎えます。







群馬の海(笑)、その一、赤城大沼です。



浅間山

今朝は西の方へプチ2です。
高崎市倉渕町、雲一つありません。



二度上峠、浅間山を横から目線で(笑)。



鳥居峠〜浅間サンライン
雷電くるみの里で、くるみソフトを頂きました。



[CB1100]

2015年5月24日

赤城ローズ&ベリーガーデン

午後は「赤城ローズ&ベリーガーデン」へ。
イングリッシュローズなど、360種、1,200株のバラが咲き誇っています。



















浅間山|榛名山

今朝は碓氷バイパス〜軽井沢〜浅間山の東を通って、秋にはベレー帽も紅葉する(笑)丸岩を過ぎて、八ッ場ふるさと館で浅間高原牛乳ソフトを。
次は今日も榛名湖へ(笑)。
直線脇はツツジが綺麗です。











[FXDL]

2015年5月23日

八潮温泉郷ポピー畑

最後は藤岡市の「八潮温泉郷ポピー畑」へ。
プチ登山してきました(笑)。









富岡しゃくやく園

次は富岡市の「富岡しゃくやく園」へ。
今年は牡丹も芍薬も早いですね。
もう終わり際で無料でした。










松井田バラ園

午後は安中市の「松井田バラ園」へ。
お目当ては多肉植物ですが(笑)。
とにかく沢山あって、販売しています。















赤城山|榛名山

今朝は「からっ風街道」へ。
東端〜西端まで走って、その後は榛名湖へ。
帰りは北面を途中まで下ってから、榛名西麓広域農道を通って帰りました。
上の方は、まだ砂だらけですねー。







[CB1100]

ハクチョウゲ|ハギ

我家のハクチョウゲ、そろそろ花期が終わり、ハギが咲き始めました。 どちらも小さい花です。



2015年5月21日

6ヶ月点検

午前中は15'FXDLの6ヶ月点検でした。
現在 4,400km弱、意外に少ないですね(笑)。
今月末で6ヶ月になります。



サドルバッグに鍵を付けました。
二つのホックの中間です。
イグニッションキーが二つ増えてしまいました(笑)。





ブーツをエンジニアにしたら爪先が厚いので、左足を外側にずらさないと抜けなくなってしまいました(笑)。
という事で、クラッチを一コマ上に。



[FXDL]

2015年5月17日

新緑ツーリング(追加)

ららんからの新緑ツーリング、友人から頂いた私の写真です。

先頭を走っていたので、後ろ姿ですが(笑)。
白馬村に入った辺り



糸魚川市から海岸へ出て

[FXDL]

新緑ツーリング

今朝は「道の駅 ららん藤岡」から出発して新潟へ。
「道の駅 能生」で「まかない漬け丼」を頂きました。
糸魚川ー野積橋北詰まで海岸沿いを走り、夕飯は杭州飯店でチャーシューメンを。
総距離580km、皆さん、お疲れ様でしたー。













[FXDL]

2015年5月16日

アイリスの丘

午後からアイリスの丘へ。
ジャーマンアイリス1,000種、10万株が見頃です。
一部を撮ってきました。













































麺屋 なんなん

午後は安中の「麺屋 なんなん」で、なんなん塩ラーメンと、ゆで餃子を頂きました。
どちらもサッパリしていて良いですね〜。
梅肉を融かしながら食べました。

2015年5月10日

ラビッシュ

夕飯は近所でオムライス。
以前にも2度ほど来た事のある、ラビッシュ(RUBBISH)さんです。
ライスはチキンライス、ソースはデミグラソースを選択しました。



神流湖

という事で(笑)、神流湖へ。
久し振りに下久保ダムへ行ってみました。
風が強くなってきましたね。



[CB1100]

赤谷湖

今朝は赤谷湖へ。
気温は9℃、風はありますが晴天です。
帰りは県道36号を通りました。
既に帰宅、時間はまだあるなぁ(笑)。









[FXDL]

2015年5月 9日

赤城山

赤城大沼の赤城神社
霧が掛かっていて、気温は10℃でした。
もう少し暖かければ、黒ごまのソフトを食べたかったのですが(笑)。
次回のお楽しみです。









利根川

今朝は河川敷へ、久々の石ころ三昧です。
遠くの方にジムニーが2台、年配の方が二人、釣りですねー、良いなぁー、憧れますね。
でも、今はバイクに乗っていた方が楽しいか(笑)。
午後は雨の予報です。





[SEROW250]

2015年5月 6日

華蔵寺公園

伊勢崎市の華蔵寺公園へ。
ツツジが満開です。
屋台が多く、花の香りは・・・(笑)。
まぁ、屋台を見るのも好きなのですが。









ふじの咲く丘公園

午後は藤岡市の「ふじの咲く丘公園」へ。
花房は1mを超えるものが多いですね。
年々長くなってくる様に感じるのですが・・・。
成長しているから当然なのでしょうか。









妙義山

お気入りのブーツの踵に、穴が空いていました。
石ころが、いっぱい詰まっています(笑)。
今朝は近場の妙義山へ。
このブーツでのラストランです。
次はヒールの高いブーツが欲しいなぁ・・・。

という事で、エンジニアブーツ(ALPHA INDUSTRIES)を買いましたが、一体型のヒールも直せる様ですね。
いつか直したいと思いますが、その時はヒールを高くしようと思います。
ステップに踵を引っ掛けた乗り方が好きなので(笑)。





[CB1100]

2015年5月 5日

バンビーノ

渋川のバンビーノさんへ行くと、いつもこれ。
ナポリタンの目玉焼きのせミラノ風のSサイズ。
Mだと200gなので、Sの150gで私は充分です。

白根山

今朝は草津白根山へ。
去年の6月から噴火警戒レベルが2になりましたね。
レストハウスの駐車場には入れないし、風は強く、とにかく寒いので、雪の回廊は見ずにUターン(笑)。





帰りに浅間酒造観光センターで、大吟醸ソフトを頂きました。





[FXDL]

2015年5月 4日

反町薬師

太田の反町薬師へ、藤を見に行って来ました。
新田義貞公の居住跡だったそうで、お堀越しの藤が見事です。









奥日光

今朝は金精峠ー奥日光へ。
群馬県側の菅沼↓、まだ一部が氷っています。



同じく山小や、駐車場↓の山肌には雪が。



戦場ヶ原↓で、ゆばソフト↓、甘くてフワッとしていて美味かったです。





竜頭の滝↓、先に見えるのは中禅寺湖です。



[CB1100]

2015年5月 3日

長坂牧場|鼻高展望花の丘

市内の長坂牧場で手作りジェラートを頂いてから、隣の鼻高展望花の丘へ寄りました。
今はネモフィラや芝桜が咲いています。









群馬フラワーハイランド

午後は「群馬フラワーハイランド」へ。
今はツツジが満開です。
小高い山の小道を登って降りて、良い運動になります(笑)。









ヴィーナスライン

今朝は長野へ。
白樺湖ーヴィーナスラインを走って来ました。
群馬も良いけど、長野も良いなぁー。
景色が広々していますよね。

290km走って給油したところ、13.04L入りました。
高速道路中心の燃費は22.2km/Lですね。
満タンが17.8Lなので、395kmですか、バイクとしては充分だなぁ(笑)。











[FXDL]

2015年5月 2日

ノルンみなかみスキー場

午後は「ノルンみなかみスキー場」へ、スイセンを見に行って来ました。
「すいせん祭り」の開催中です。
行きはリフトで、帰りは歩きで。
すいせんソフトも美味しいです(笑)。

















バラキ湖|榛名山

ゴールデンウィークの初日ですが、特に予定も無く
今朝はバラキ湖へプチ2
帰りに榛名湖へ寄りました。





[CB1100]

2015年5月 1日

ナデシコ・ラプソディー

2009年4月に植えたナデシコ・ラプソディー、
今年は、後ろの方は上に伸びて咲いています。



明日からGWすが、予定は全くありません(笑)。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。