2015年4月アーカイブ

2015年4月29日

大洗ツーリング

今朝は波志江PAから出発して、大洗へ行ってきました。
参加36台くらいかな。
「かあちゃんの店」で食事して、「グリル アイ」さんでピザとかき氷を。
楽しかったですねー、ハプニングも、会話も、勿論走るのも(笑)。















[FXDL]

2015年4月26日

ぐんまフラワーパーク

午後はチューリップが見頃な「ぐんまフラワーパーク」へ行って来ました。
駐車場はほぼ満車、運良く止められました。
当然ながら人出も多かったです。









ストリートロッド カスタムバイクショー

近所のニューサンピアへ。

ららんからではなく、現地集合。
ストリートロッド カスタムバイクショーを見に行って来ました。
所さんの125cc、K-16良いですねー。
欲しくなりました(笑)。
223ccのK-77は足つき性は良いですが、やはりタイトでした。







浅間山|榛名山

今朝は久々のCBで、軽井沢ー浅間山へ。
八ッ場ー榛名湖に寄って、帰って来ました。







[CB1100]

2015年4月25日

赤城クローネンベルク

みさと芝桜公園の後は、赤城クローネンベルクへ。

スイセンを見に行きました。
花弁にオレンジが入っている八重咲きは、タヒチ。
桜がまだ満開です。









みさと芝桜公園

午後は「みさと芝桜公園」へ行って来ました。
ちょっと雲が多くて残念でしたね。
明日はどうかな・・・。









大笹牧場

今朝は大笹牧場へ。
草木湖ー日光ー霧降高原ー良い天気でしたー。
ハーレーで来たのは初めてかな。
6ヶ月点検時に、サドルバッグにキーを付けます。
今から楽しみです(笑)。







[FXDL]

2015年4月23日

鳴沢湖

今朝は市内の鳴沢湖へ。
往復22kmのチョイ乗りです。
久々にローライダーに乗りました(笑)。



[FXDL]

2015年4月20日

二度上峠

今朝は二度上峠へ。

気温は8℃、山肌の雪は一ヶ所だけ。
北軽井沢の交差点近くでUターンしました。
8時半頃から雨が降り、9時には帰宅して、お仕事。
午後は地元で打合せです。





[SEROW250]

2015年4月19日

北部運動公園 ネモフィラ

午後は太田市の北部運動公園へ。
今年も芝桜より、ネモフィラが主役ですね。
その芝桜も薄い所が目立ちます・・・。









赤城山

今朝は赤城山の大沼へ。
気温は8℃、山肌に雪が残っています。
北面道路に小枝の散乱はありませんでしたが、砂は上の方に数ヶ所、左折してからは砂だらけ(笑)。
まぁ、毎年の事ですが、5月からかな。



[SEROW250]

2015年4月18日

チューリップ

我家のチューリップですが、ジバンシィの次はバラードが咲きました。
最初の頃は5番目に咲いていたので、今年は2〜4番目は咲かないかも知れませんねぇ・・・。



薗原湖

今朝は赤城山を反時計回りで薗原湖へ。
路面の砂は殆ど端に移っていますが、3ヶ所くらいは車線中央に残っています。
その内の1ヶ所は、カーブではないですが、まるで砂場の様に(笑)。
利根沼田望郷ラインを走り、帰りは県道36号で。



[SEROW250]

2015年4月16日

隠し蔵

今晩から「貯蔵焼酎 麦 隠し蔵」を飲んでいます。

一番飲んでいる焼酎かも知れません。

2015年4月13日

一つ目のチューリップ

我家のチューリップ、毎年最初はこれが咲きます。
球根のラベルを見ずに捨ててしまったので、名前が分かりません(笑)。

(FB友達に教えて頂いて、どうやらジバンシィの様ですね)
(2009年に植えて、2010年から6年目の開花でやっとスッキリ)
ボールの様に大きな花になるので、雨が降るとおじぎしてしまいます。

2015年4月12日

上田城千本桜まつり

今日は前橋からスタートでした。
行きは鳥居峠を通って、上田城千本桜まつりへ。
帰りは浅間サンラインを通りました。













[FXDL]

2015年4月11日

東吾妻町 すいせん祭り

東吾妻町の「すいせん祭り」へ行って来ました。
実は2年続けて場所が分らず、辿り着けなかったのです(笑)。
今年はやっと行けました。
約1kmに及ぶ桜並木、約30万本のラッパ水仙。
壮観ですね〜。









2015年4月 9日

赤城南面千本桜

午後は赤城南面千本桜へ。
五分咲きですが、もう見頃ですね。
晴れてればなぁ・・・。





2015年4月 6日

一刻者〈赤〉

一刻者〈赤〉

今晩から一刻者〈赤〉を頂きます。
「いっこもん」と読むそうです。
青ラベルは飲んだ事がありますが、赤芋は初めて。
お湯割りで頂きますが、甘い良い香りです。

駅弁 群馬の風味 大人の休日

お昼は駅弁「群馬の風味 大人の休日」です。
残念ながら、休日ではありません(笑)。

2015年4月 5日

こだま千本桜|波志江沼

午後はクルマで、「こだま千本桜」を見に行って来ました。
この辺では一番規模が大きいですかね。











群馬には「赤城南面千本桜」がありますが、時期としては4月中旬でしょうか。

その後は伊勢崎市の「波志江沼」へ、桜を見に行って来ました。
こちらも既に満開です。









神流湖

今週末は二日続けての雨ですね。
バイクの代わりにジムニーで、9時に出発して神流湖へ。
帰りにガソリンを入れたら37.25L・・・。
確か満タンは40L・・・。
ギリギリセーフでした(笑)。



2015年4月 4日

わたなべ|宝積寺|貫前神社

朝から雨なので、午前中は仕事をし、お昼はクルマで「蕎麦 わたなべ」さんへ。
ニシンそばを頂きました。
羊羹は桜入りです。





その後は、甘楽町の宝積寺(ほうしゃくじ)へ、枝垂桜を見に行きました。
晴れていればなぁ・・・。









次は富岡市の貫前神社へ桜を見に。



2015年4月 3日

我家の春

ベニバナトキワマンサクが景気良く咲き始め(笑)、



ドウダンツツジ、オトコヨウゾメ、アオキ、フイリアオキの小さい花達も咲き始めました。









糸葉水仙もひっそりと咲き始めています(笑)。



去年頂いた蝋梅の苗木、夏頃に葉が落ちてしまい、今年は花も咲かなかったので失敗したと思いきや、新芽が成長してきました。
来年は咲いて欲しいなぁ。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。