2015年3月アーカイブ

2015年3月29日

あしかがフラワーパーク

午後はクルマで「あしかがフラワーパーク」へ。
その二
ユキヤナギです。
最後のはピンクでした。









あしかがフラワーパーク

午後はクルマで「あしかがフラワーパーク」へ。
今はチューリップやユキヤナギが見頃です。
その一









多々良沼

赤谷湖の後は多々良沼へ。
何だか殆ど休まず、走りっ放しの半日でした。
午後はクルマで走ります(笑)。

[FXDL]

赤谷湖

今朝は赤谷湖へ。
今年の初赤谷(笑)です。
遠くの山は、まだまだ真っ白です。





[FXDL]

2015年3月28日

ロゼル

お昼は国道353号線沿いのガレットのお店へ。
オニオンブラックオリーブのセットを頂きました。







嶺公園

前橋の嶺公園へ、水芭蕉を見に行って来ました。
午後になって、やっと青空でしたね。









神流湖

今朝は神流湖へ行って来ました。
最近よく行きます。
いつも同じ写真ですね(笑)。
その後は、万場の「道の駅 万葉の里」へ。
今朝は寒かったですねー。







[CB1100]

2015年3月27日

箕郷梅林

午後はクルマで市内の梅林へ。
その三 箕郷梅林(蟹沢会場)
ここが一番好きです。
そういえば、秋間梅林には最近行ってないなぁ。









箕郷梅林

午後はクルマで市内の梅林へ。
その二 箕郷梅林(善地会場)
河津桜も咲いていました。









榛名梅林

午後はクルマで市内の梅林へ。
その一 榛名梅林









妙義山

今年は初の妙義山へ。
良い天気で、暖かいです。





[CB1100]

大塩湖

今朝は富岡市の大塩湖へ。
もう6時でも明るいですね。







[FXDL]

2015年3月22日

福生ツーリング

今朝はららん藤岡から、1年2ヶ月振りの福生ツーでした。
18台で出発し、道の駅 果樹公園あしがくぼで休憩。
ここで何台か帰宅しました。
天気が良かったので、バイクが多かったです。
今年も福生市のDEMODE DINERへ寄り、今年はベーコンエッグバーガーを頂きました。
この後、商店街を散策し、途中で記念写真。
帰宅したのは17:10頃でした。











[CB1100]

2015年3月21日

いせさき市民のもり公園

お昼は藤岡拓心庵さんで、「天付月見とろろ」を頂きました。



その後は墓参りです。

そして、伊勢崎の「市民のもり公園」へ。
カワヅザクラが満開です!
ハクモクレンも満開ですね。









赤城山|榛名山

今朝は赤城南麓広域農道を東端から西端へ。
東の方は相変わらず車線中央に砂がありますね。



からっ風街道から伊香保を通って氷の榛名湖へ。
もうかなり解けています。





榛名湖周辺の路面には、砂が撒かれたままでしたが、県道28号を北西へ下る道は快適でした。
途中から榛名西麓広域農道へ入ると砂だらけ(笑)。
序でに、ちょっと脇道へ。



戻って下ると砂も無く、久々の榛ニュルを楽しみました(笑)。

[SEROW250]

2015年3月18日

ジンチョウゲ|アセビ|プリムラ

ジンチョウゲが満開になりました。
と思ったら、最後に残った蕾達。
良い香りです。





アセビも満開です。
今日の最高気温は19℃、でも夜は雨の予報ですね。





プリムラ、1月下旬に植えたのですが、とにかく咲きっぱなしの花達ですね(笑)。
花期は12月初旬〜4月中旬とか。
有難い事です。



2015年3月17日

ヒイラギナンテン

今日の最高気温は22℃という事で、コート無しで出勤です。
いつの間にか、我家の小さなヒイラギナンテンが、咲き始めていました。
黄色い小さな花です。

2015年3月16日

上州 舞茸弁当

お昼は久し振りに駅弁を。
「上州 舞茸弁当」です。



2015年3月15日

前山倉庫|哲麺

私も隅っこに出ている写真を、まとめてみました(笑)。
皆さん、撮って下さって、ありがとう御座います!











[FXDL]

前山倉庫|哲麺

今日は東の方へ。
1.寄居PA
2.守谷SA
3,4.茨城県坂東市の前山倉庫さんにて









ハーレー94台が集まりました。
皆で豚汁を頂き、その後は、

5,6.埼玉県幸手市の哲麺さんへ
5週間ぶりで、今回は「醤油 全部のせ」を頂きました。





7.お隣のセブンから、下道で帰りました。
皆さん、お疲れ様でしたー。



[FXDL]

2015年3月14日

虻田 福寿草の里

午後はクルマで下仁田の「虻田 福寿草の里」へ。

(妙義山の南に位置します)
山の斜面に咲き誇っていました。

紅梅も見事ですが、蝋梅も何本かありますね。










神流湖

今朝は神流湖へ。
クネクネっと、道の駅 万葉の里まで来ました。
良い天気です。





[CB1100]

2015年3月 8日

桐生市南公園

曇空でしたが、桐生市南公園へ梅を見に。
2010年から6年連続で来ています。
やはり梅は白が好きだなぁ・・・。









2015年3月 7日

ぐんまフラワーパーク

午後はクルマで「ぐんまフラワーパーク」へ。
スイセンを見た後は、寒いので温室へ(笑)。




















蕎麦 わたなべ

お昼はクルマで「蕎麦 わたなべ」さんへ。
粗びきそばの二色せいろに天ぷらを付けました。
蕎麦湯は濃くて美味しく、蕎麦羊羹はサクラでした。
前回はアオユズ、その前はキンカン、その前はユズ、その前はレモンでした(笑)。



スマートフォンホルダー

DAYTONA製のスマートフォン ホルダー クイックタイプを、私も付けてみました。
かなりしっかりした作りで満足しています。
コネクタの向きが逆になってしまいましたが(笑)。







[CB1100]

赤城山|榛名山

1.今朝は霧雨のからっ風街道へ。
 東の方は車線中央に砂が残る程度でした。
2.次は榛名フルーツラインを

3.行き止まりまで。
 砂も無く快適です。

箕郷梅林の梅は、まだまだこれからですね。







[SEROW250]

2015年3月 3日

赤城山

先週末は乗っていないので、充電がてらに赤城神社へ。
帰宅して、お風呂で解凍しました(笑)。





[FXDL]

2015年3月 1日

スピリタス・ジャミン2

ららんからの高崎(笑)、スピリタス・ジャミン その二です

スクランブラーに跨がってみました。
軽くて良い感じです(笑)。
ハーレーのナナハン、そして Vibes Fox Showです。

最後はミニコンサート。
内海利勝さん&HORIKENさん。
佐藤秀光さん&ジェームス藤木さん。
懐かしいー &最高でした!
皆さん、お疲れ様でした。











スピリタス・ジャミン

今朝はららん藤岡から出発し、目的地は高崎(笑)。
しかも雨か雪の予報なので、ジムニーで参加(笑)。
皆で「スピリタス・ジャミン」を楽しんでいます。



















月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。