2015年2月アーカイブ

2015年2月28日

沼の窪のザゼンソウ

午後はクルマに代えて、赤城山の南西麓へ。
「沼の窪のザゼンソウ」を見に行ってきました。
緑色のは、まだ若いのでしょうかね・・・。









草木ダム

今朝は草木ダムへ。
前回(1/3)は風花が舞って途中で帰りましたが、今日は大丈夫でした。





[CB1100]

2015年2月22日

高崎市染料植物園

午後はクルマで高崎市染料植物園へ行って来ました。
我家の福寿草も一つ目が咲いたので、きっと見頃だろうと・・・。
林の中を歩いて行くと・・・、



もう少しですね。
来週末には満開かな。



梅も咲いていました。
赤、白、黄色(笑)。





神流湖

午前中は神流湖へ行って来ました。
湖畔は晴れていて暖かく、道中は曇で寒い。
そんなプチ2でした(笑)
(一般道で往復80km)



[CB1100]

2015年2月21日

高崎クリスマスローズガーデン

午後はクルマで「高崎クリスマスローズガーデン」さんへ。

丘を登りながらスノードロップ、コウム、サンシュユを愛でつつ、
帰りは珈琲を頂いて帰ります。








多々良沼

午前中は多々良沼へ行って来ました。
一般道で往復100kmです。
8時半に出発しても、昼までには帰れます(笑)。
鴨がいっぱいです。
白鳥は遠くの方に居た様ですね。





[FXDL]

2015年2月14日

蕎麦 凛|地球屋

お昼はクルマで渋川市の「蕎麦 凛」さんへ。
「庶民の味方丼セット」を頂きました。
ざるそば+ハムカツソース丼のセットです。
美味しかったですね〜、やはり庶民ですね(笑)。
蕎麦湯も濃くて私好みでした。





その後は、地球屋さんへ。
世界一のつるし飾り、その数、13,556個だそうです



レジャーショー

午前中はヤマダグリーンドームへ。
第二回前橋レジャーショーをやっています。
偶然、狩野さんとお会いしました。
Kobayashiさんもご紹介頂き、ありがとう御座います。
明日も宜しくお願い致します(笑)。







[CB1100]

2015年2月11日

小平の里

午後はクルマで「小平の里」へ、蝋梅を見に行って来ました。
もう時期は過ぎている様ですが、良い香りでした。





鍾乳洞の出口↓です。

CB1100点検(24ヶ月)

24ヶ月点検が終わったCB1100、
ホンダドリームさんがピカピカに磨いてくれました。



[CB1100]

初磨き

先日は雨の中を走り、初めて洗車したローライダー。
今日は磨いてからスタンドへ。
その後は、CB1100を24ヶ月点検に出して来ました。
それにしても、ダイナの後のCBは軽い軽い(笑)。


[FXDL]

2015年2月 8日

哲麺

今日は「ららん藤岡」から出発です。

埼玉県幸手市の哲麺さんへ。
美味しい「塩 全部のせ」を頂きました。
雨足が強いので、帰りは下道からのんびりと。





[FXDL]

2015年2月 7日

マフラー交換

マフラーをスクリーミンイーグルに替えました。
1200カスタムの時は外すのに半日掛かりましたが、ローライダーは10分も掛かりませんでした。
付けるのに手こずりましたが・・・。
オイル漏れかと思ったら、自分の汗でした(笑)。



[FXDL]

2015年2月 1日

楽山園

江戸時代に織田氏が造った楽山園です。
町民の日という事で、入場無料でした。
「町民ではありません」と言ったら、笑顔で「区別していません」と(笑)。
好印象ですねぇ、これなら後でまた来ようと思えます。
しかし寒いです(笑)。









道の駅 しもにた

ゆっくり出発して「道の駅 しもにた」へ。
それでも寒かったです。
風も強かったですねー。
直ぐに帰って、これから解凍いたします(笑)。







[FXDL]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。