2015年1月アーカイブ

2015年1月31日

烏川 白鳥飛来地

午後はクルマに代えて白鳥を見に・・・。

隣町かと思ったら、市内でした(笑)。
残念ながらブラックスワンには会えませんでした。
餌(食パン)を与えていた方に聞いたところ、既にどこかへ旅立ったそうです。
(黒いのはカラスです)







バックギア

ローライダーにバックギアを付けました。
新型に合うパーツが不明で二つを付け比べたとか。
これでガソリン満タンでも、出庫が楽に(笑)。

1.バックギア
2.アストロプロダクツ フロントホイールクランプ



[FXDL]

赤城山

昨日の寒さが嘘のよう。
地元の街には雪は残らず、赤城山は山頂付近の白が増えたかな。



[CB1100]

2015年1月30日

バイク用メガネ

Lindberg / Adani-10/48をバイク用に作りました。
1.焦点を中心より上に、レンズを作成依頼
2.クリングスを加工して、フロントを上げ
3.丸型のノーズパッドを小さい物から大きな物へ
4.テンプルをストレートにして短く(内側にも曲げ)
これで上目遣いOKです(笑)。

2015年1月25日

ろう梅の岸辺

午後はクルマで伊勢崎市の「ろう梅の岸辺」へ。
東小保方町の早川沿いです。
看板には850mで350本となっていますね。
規模が大きいですね〜。
そして良い香りでした。





多々良沼

昨年8月31日に全線開通した東毛広域幹線道路。
(全線4車線になる予定ですが、一部工事中で2車線)
国道354号バイパスですが、快適に走りつつ、途中で多々良沼へ寄ってみました。
白鳥を写しに、沢山のカメラマンが来ています。





[FXDL]

2015年1月24日

山上城跡公園

午後はクルマで桐生市の山上城跡公園へ。



この↑上が三の丸↓です。



蝋梅が5分咲きくらいですね。





その先が二の丸↓です。



そして、その先が本丸↓です。

赤城山

今朝の散歩は「からっ風街道」へ。
路面は日陰で凍結している所もありました。



[SEROW250]

2015年1月18日

ロウバイの郷こもち

午後はクルマで「ロウバイの郷こもち」へ。
数年前に植えて、やっと見応えが出て来ましたね。
約320本の蝋梅が、現在五分咲きくらいです。





赤城山を真西から見ると、こんな↓形に見えます。

梅丸

今日は「ららん藤岡」から出発でした。
深谷市長在家の梅丸さんで「梅丸スペシャル」を。
麺はコシがあり、チャーシューは厚くて柔らか。
美味しかったですねー。
私は失礼して、お先に帰宅しました。
また宜しくお願いします。











[FXDL]

2015年1月17日

小泉稲荷神社

朝活は(笑)、伊勢崎市の小泉稲荷神社まで。
参道というか、鳥居は三列になっています。
全部で二百余りだとか・・・。





[CB1100]

2015年1月11日

ろうばいの郷

午後はクルマで、安中市の「ろうばいの郷」へ行って来ました。
ここも毎年来ています。
それにしても良い香りですね〜。









梨木氷柱

今朝は赤城山の南東麓へ。
氷柱を見に来ました。
いつもは2月に来ますが、1月だとちょっと早いかな。





[SEROW250]

2015年1月10日

道の駅 きたかわべ|谷中湖

朝活はプチ2です(笑)。
朝日を浴びて、深呼吸ー。
この解放感が良いですよね。
乗れない朝は、体力作りをしています(笑)。
今朝は谷中湖へ。





[FXDL]

2015年1月 3日

磯部温泉 ホテル磯部ガーデン

妙義山の後は、約一年振りに磯部温泉へ。
お世話になったのは、「舌切雀のお宿 磯部ガーデン」さんで、5回目になります。







まずは一階の露天風呂へ。

妙義山

午後はクルマで妙義山へ。
写真は表妙義の金洞山です。



中之嶽神社への初詣客で、駐車場にはクルマが多いです。
路面は日陰で凍結している所がありました。
同じく中之岳駐車場から金鶏山↓を。

草木ダム

今日は9時に出発して、草木ダムへ向かいました。
ところが途中から風花が舞い、路面も日陰は白くなり、断念して「道の駅 くろほね・やまびこ」まで戻りました。

ミルクココアで暖まってから帰宅です。




[CB1100]

2015年1月 2日

走り初め

今朝は「ららん藤岡」から出発です。
参加者24名で、東へ向かいます。



茨城県古河市のRoute 66へ着きました。
ハンバーガーの前に、生プリンを(笑)。





ベーコンバーガー↓美味しかったです。



帰りに途中のコンビニで記念写真。
何故か私だけヘルメットで(笑)。



そして夜は、藤岡で新年会でした。
お疲れ様でした!


[FXDL]

2015年1月 1日

謹賀新年

新年 おめでとう御座います。
本年も 宜しく お願い致します。

今朝はお寺へ 新年の挨拶に。
寒いですが、まずまずの天気です。





その後は 神社へ初詣に。





帰宅して、神棚にお札を上げて、元旦のお仕事は終了です。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。