2014年12月アーカイブ

2014年12月30日

道の駅 しもにた

今朝はゆっくり出発して、「道の駅 しもにた」へ。
暖かいですが、バイクはゼロです。





[FXDL]

2014年12月29日

雨なので

雪は降っていないものの雨なので、HYODさん達を洗ってしまいます。



デイトナのヘルメット消臭機(DP-H1)を使い始めてから、洗う時期を逸してしまいました(笑)。
4時間ほど使うと、臭いが消えるので・・・。
雨なので、3つとも潔く(笑)。

2014年12月28日

少林山達磨寺

午後はクルマで少林山達磨寺へ。
今年の達磨を、1月中旬に焚き上げ供養(どんどん焼き)して頂きます。





冬支度

気象庁によると、明日の朝は群馬県南も雪マーク。
そして今朝は-2℃、寒かったですねー。
今日もセローでお山へ行く予定でしたが、止めときました(笑)。
代わりに、今年もハンドルカバーを・・・。





拳にプロテクターが付いているグローブも入り易い様に、入口を大きくし、
火は無いお炬燵仕様(笑)です。

[SEROW250、CB1100]

2014年12月27日

赤城山

今朝は近場を偵察機で(笑)。
からっ風街道は路面が凍結し、風花が舞っています。





9時半には帰宅して、10時からはローライダーの800km点検でした。
代車はカワサキのエストレイヤです。



[SEROW250]

2014年12月23日

嵐山PA

関越道の嵐山PAに来ています。
ただの慣らし運転です(笑)。
これで初回点検時に、800kmになります。



[FXDL]

2014年12月21日

道の駅 おおた|道の駅 みかも

今朝は「道の駅 おおた」へ。
そんなに寒くはないですね。



時間があったので、その後は「道の駅 みかも」へ。
雲が多く風が出てきました。



11月29日が納車日だったFXDL、12月28日に初回点検をやって頂きます。
800km到達時か、若しくは1ヶ月以内に行う事になっている様です。
現在680km、あと何度かチョイ乗りすれば、ちょうど800kmになりそうです(笑)。

[FXDL]

2014年12月20日

バイクガレージ

2台分のバイクガレージに、3台入れています。
SEROW250はそのままでも、FXDLは出し入れできます。
イナバウアーで入っていくのです。
イナバのガレージに(笑)。って何方か仰っていましたね。
CB1100のサイドスタンドには、厚さ15mmの角材を敷いて若干立たせています。
SEROW250のスタンドには30mmを。
FXDLにも30mmを敷きたいのですが、そのためには、もっと右に倒さねばならず、左に寄せなければなりません。
なので、左への傾きが一番大きいのに角材は無しです。

ナビの修理完了

ナビがメーカーさんから戻って来ました。
殆ど新品になって、地図データも最新です。
税込みでナビ本体が27,000円、地図が16,000円、合計で43,000円。
購入時のナビ本体が税抜き83,000円なので、新品になった割には安いと考えるべきなのでしょうか?
まぁ、行きたい所へ行けるのだから、良しとしましょう(笑)。

赤城山

日出と共に出発して、三夜沢の赤城神社へ。
この辺も雪が降ったんですね。
凍結している路面には、砂が撒かれていました。
桜とバイク、紅葉とバイクも合うけれど、『神社も絵になるなぁ』と自己満足(笑)。



[FXDL]

2014年12月14日

高崎白衣大観音

午後はクルマで何年かぶりに、高崎白衣大観音へ。



ジムニー

昨日はミスタータイヤマンで順番待ちをし、ジムニーにもスタッドレスを。
あとはUVカットフィルムを何処かで貼ってもらわないと。

赤城山|榛名山

自宅の近所から赤城山と榛名山です。




[CB1100]

赤城山

今朝の赤城山です。 冬化粧中に見えますね。



[FXDL]

2014年12月13日

群馬の森

午後はクルマで「群馬の森」へ。

のんびり散歩して、コーヒーで暖まり、バニラアイスで冷えて来ました(笑)。









道の駅 思川

ナビのタッチパネルが壊れて修理中です。
地図データーも3年間、更新してなかったので、それもお願いしました。
今朝は独りでも行けそうな(笑)、小山市の「道の駅 思川」へ。







[FXDL]

2014年12月10日

レザーヒップバッグ

数週間前にポチッとした、HYODのレザーヒップバッグが届きました。
腰の形に湾曲したレザーのバッグというのが、なかなか無いのですよね。
硬いので、使い込んでいこうと思います。



2014年12月 7日

道の駅 みかも

今朝も寒かったですね。
特に目的地は決めず、ローライダーの慣らし運転に、国道50号を東へ走りました。
出発も8時近かったので、栃木市の「道の駅 みかも」まで。




[FXDL]

2014年12月 6日

利根川

今朝の5時は0℃でした。
寒かったですね〜。
明るくなるのを待って、7時に出発して多々良沼へ。
帰りに河川敷を走ってきました。





[SEROW250]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。