2014年11月アーカイブ

2014年11月30日

妻沼聖天寺|ワインディングロード

昨日が納車のローライダー、今朝は「ららん藤岡」から出発しました。



まずは妻沼の聖天様へ。
今回が2回目ですが、綺麗ですよねー。
まるで、東照宮の様です。











その後は、桐生の「腑煮屋ワインディングロード」さんへ。
もつ煮も最高です!





最後は「からっ風街道」を通って帰りました。
また、宜しくお願い致します。

[FXDL]

2014年11月24日

洞窟観音|徳明園

墓参りの帰りに、高崎市内の徳明園へ紅葉を見に行って来ました。

















榛名山

今年は今日が最後と決めて、榛名山へ。
倉渕から入って北面を登って榛名湖へ。
イルミネーションの準備も進んでいますね。
伊香保を通って帰って来ました。
来年も、氷が解ける前にやってきます(笑)。





充電式グローブを、今年も使ってみました。
緑、橙、赤と三段階ですが、暖かいというよりも、冷たくならなという感じですね。







[SEROW250]

2014年11月23日

赤城山

いつも早朝に出発する私としては、中途半端な時間だったので、近場の「からっ風街道」へ行って来ました。





[CB1100]

大塩湖

伊香保の帰りに大塩湖へ寄ってみました。
そろそろ紅葉が見頃です。
ここの紅葉が終わると、県内は殆ど終了かな(笑)。











伊香保温泉 ホテルきむら

昨日、榛名湖へ行く途中の展望スペースから。



この後、伊香保温泉に行きました。
良く通るのに、温泉に浸かったのは10ヶ月振りです。
今回お世話になったのは「ホテルきむら」さんで、今回が初めてとなります。
温泉は白銀の湯です。







今朝も5時に起きたので(笑)、早速、露天風呂へ。
洗い場に畳が敷いてあるので、滑る心配がありません。





先日、腰を庇うために、左足で体重を支える形で長時間クルマを運転したせいか、左膝が痛くなっていました。
いくらか良いみたいです(笑)。

2014年11月22日

冬対策

ハーレーのディーラーさんで、ヒーテッドグローブとヒーテッドジャケットライナーを見て来ました。
腰の辺りからバッテリーへ繋ぐんですね。
そして袖からグローブへ。
充電式のヒーテッドグローブは持っていますが、バッテリーから取れた方が、使用時間を気にしなくて済みますね。
(下の写真は昨年購入した充電式)



赤城山

今朝は三夜沢の赤城神社へ。
帰りに松並木をトコトコと。
途中、何度か県道へ出たり入ったり。
約3kmの並木には、大きなアカマツやクロマツが千本近くあるそうです。
ヤマツツジは約四千株だとか。











[SEROW250]

2014年11月16日

月の石もみじ公園

午後はクルマで長瀞へ行って来ました。
毎年、紅葉を見に行っているのですが、今年は遅すぎた様です。
ライトアップされると綺麗でしょうね〜。









岩崎屋

今朝は渋川で地元のFB友達と待合わせをし、前橋でも合流し、太田の岩崎屋さんへ行って来ました。
黒焼きそばのお店です。
私は「大」と、焼きまんじゅうを一本頂きました。
美味かったし、楽しかったです!
また宜しくお願いします。













[XL1200C]

2014年11月15日

赤城山

午後はクルマで赤城山へ。
去年は11月16日に薄氷が張っていた覚満淵、今日はまだ張っていませんでしたが、気温は0℃でした。
(写真2枚)


その後は大沼へ。
風が強くて波立っていました。
とにかく寒いので、直ぐに帰りました(笑)。
(写真2枚)







赤城山

利根沼田望郷ラインから帰ってから、ハーレーのディーラーさんへ。
今日はXL1200Cの30ヶ月点検でした。
代車は2015年型のFXDL、復活したローライダーの試乗車です。
24ヶ月点検の時の代車はストリートボブ、ミニエイプハンドルが楽しかったなー。
でも、新型ローライダーも良いですねー。
赤城神社から、からっ風街道を走って来ました。



[FXDL]

利根沼田望郷ライン

日出が遅くなってきたので、30分遅く、6時半に出発しようと思いつつ、気が付けば既に7時(笑)。
でもまぁ『遅くなれば、その分、寒くないさ』と思いましたが、やっぱり高速は寒かった(笑)。
「道の駅 あぐりーむ昭和」から紅葉を見ながら散歩気分で。
予報だと9時頃に小雨でしたが、8時には降り始めたので、「道の駅 川場田園プラザ」から帰りました。
ナックルガードとグローブ二重でしたが、まだ指先が痺れています(笑)。
今年はグリップヒーター付けるかな・・・。





[CB1100]

2014年11月11日

榛名山

午前中は地元に用事があったので、今朝は榛名西麓広域農道から榛名山へ行って来ました。
昨年は13日が初霜でしたが、今年もそろそろですかね。
榛名湖では、もうイルミネーションの準備をしています。
帰宅して、出社途中に寄った市役所の2階から、外の紅葉が綺麗でした。







[SEROW250]

2014年11月 9日

草木ダム|裏赤城

今朝は草木湖へ行って少し戻り、赤城山の北側を反時計周りに走って来ました。
赤城山の北麓はずーっと紅葉です。
沼田、渋川を通って帰り、熱いお風呂で解凍(笑)。










[SEROW250]
午後はクルマに代えて同じルートへ(笑)。
「季すけ茶屋」さんで、季すけ繕でお昼です。

2014年11月 8日

桜山公園

妙義山の後、藤岡の桜山公園へ。
ここはモミジが多いので、紅葉が綺麗ですね。
夕方から(一部既に)ライトアップしています。
もう一つの見どころは冬桜です。
派手さのない小さな花ですが、そこが良いと思います。









妙義山

午後はクルマに代えて妙義山へ。
駐車場は紅葉客のクルマで満車です。
もう少し晴れていれば綺麗でしたね。



碓氷峠|赤城山

今朝は碓氷湖から眼鏡橋まで行った後、一旦帰宅して、バイクを代えて赤城神社へ。
13日振りのバイクは新鮮で、気持ち良かったです。
健康の有難味を感じます。







[CB1100、XL1200C]

2014年11月 5日

レストラン セレンディップ

夕飯は近所のレストラン セレンディップさんへ。
アップルパイコースを本日のパスタで頂きました。
Serendipとは、セレンディピティに由来する言葉だそうです。
ご存知の通り「ふとした偶然をきっかけに幸運を掴むこと」ですね。
良いネーミングです!
写真は主役のアップルパイ(笑)。

2014年11月 3日

小菊の里

伊勢崎市の「小菊の里」へ来ています。
今が見頃ですね。
下から見ると、黄色が眩しいです。





草津温泉 ホテル ヴィレッジ

昨日は持病が出てしまって、楽しみにしていたバイクの集まりにも参加出来ず、午前中は大人しくしていました。
午後はダメ元で検索して、運良く予約できたホテル ヴィレッジさんへ。
約2年半振りの草津温泉です。
ヴィレッジさんには2回目ですが、ブログには書いていないので、前回は8年以上前になる様です。
大浴場は混んでいたので写真は撮れず、お部屋のジャグジーのみ。
残念ながら、ジャグジーは温泉ではありません。



2014年11月 1日

吾妻渓谷

朝から雨でしたね〜。
昨夜の報道ステーションが吾妻渓谷からの中継だったので、クルマで行ってみました。
下流の「道の駅 あがつま峡」近くの橋から2枚↓





渓谷パーキング近くの橋から2枚↓





紅葉台付近から2枚↓





八ッ場大橋から2枚↓





渓谷の下から2枚↓





不動大橋の上から4枚↓







月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。