2014年10月アーカイブ

2014年10月26日

藤原湖

午後はクルマに代えて藤原湖へ。
いつの間にやら紅葉しています。









榛名山|吾妻渓谷

今朝は給油してから榛名湖へ。
その後は北西に降って、吾妻渓谷へ行ってみました。









普段は「風景」モード↑で撮っていますが、それだと新聞写真の様に赤くならないので、「夕日」モード↓で撮ったら色が似てきました(笑)。





[CB1100]

2014年10月25日

榛名山

時間が遅かったのですが、ついでに榛名湖まで登ってみました。
もう紅葉も深まってきましたね。
行きも帰りも伊香保で渋滞していたので、回り道でスイスイと(笑)。
同じ所要時間でも、動いていた方が好きなんですよね(笑)。



榛名山

午後は少し時間があったので、クルマで榛名山へ。
中腹の紅葉も綺麗でした。









雲に浮かぶ赤城山です↓

赤谷湖

今朝は赤谷湖へ。
今週は雨が多かったですねぇ。
そろそろ紅葉も見頃を迎えます。





[XL1200C]

2014年10月19日

バラキ湖

午後はクルマに代えて、碓氷バイパスから軽井沢を抜け、浅間山の東を通ってバラキ湖へ。
各地の紅葉は、裏妙義はまだまだ。
碓氷バイパスは色づき始め、軽井沢は綺麗ですね〜。
そしてバラキ湖も見頃です。
去年は11月始めに行って、既にピークを過ぎていたので、早めに行ってみました。







奥日光

今朝は奥日光へ。
金精峠の「山小や」で、缶珈琲で温まり、湯ノ湖(写真4枚)へ。
戦場ヶ原(写真1枚)の後、竜頭の滝(写真2枚)に寄りましたが、上の方は既に散ってしまった様です。















[CB1100]

2014年10月18日

三国峠|奈良俣ダム|水上照葉峡

午後はクルマで紅葉狩りです。

三国峠(写真3枚)
奈良俣ダム(写真3枚)
水上照葉峡(写真3枚)

照葉峡は早い時間帯に行きたかったですね〜。
路駐のクルマが多いので、坤六峠は気を付けましょう。

















赤城山

今朝も5時に起きて温度計を見たら7℃、思わず目を疑いました(笑)。
ゆっくり朝食をとって6時半に出発し、赤城白樺牧場を7時20分頃に通過しましたが、電光掲示板の温度計は1℃!
覚満淵には霜が降りていました。
寒い訳ですね。
帰りにも同じ温度計を見ましたが、8時半頃で3℃でした。

普段は防水(Gore-Tex)のジーンズの下に、HYODのD3Oアンダーパンツを履いていますが、太腿が寒かったので、スパッツも追加しないとですね。
指先も痛くなったので、インナーグローブも出さないと・・・。
首周りも寒かったので、ネックウォーマーも出さないと・・・。
つまり冬支度という事ですね(笑)。










【大沼】

[CB1100]

2014年10月15日

赤城山

朝駆けは赤城神社へ。

2枚目は帰りに定点観測地(笑)で。
天高く腹肥ゆる秋。





[XL1200C]

2014年10月13日

小泉稲荷コスモス

伊勢崎市の小泉稲荷 大鳥居周辺のコスモスです。
2012年から毎年 観に来ていますが、今年の規模は大きいですね。







利根川

昨夜は飲まずに胃を休めました。
そしたら今朝はスッキリ快調(笑)。

オフ車で河原へ。
台風の速度が上がった様なので、早めに帰りました。



[SEROW250]

2014年10月12日

ひのき

お昼は水上の「ひのき」さんで、一日十食限定の「氷雪そば」に天婦羅盛合を付けて頂きました。
群馬では珍しく、真っ白で上品な蕎麦です。



伊賀野の花畑

老神からの帰り、水上まで足を伸ばしました。
「伊賀野の花畑」です。
ホウキグサが紅葉しています。









老神温泉 仙郷

昨日は老神温泉の仙郷に泊まりました。
5ヶ月振りで、4回目になる様です。
写真1枚目〜3枚目は昨日撮影したもの。
4枚目以降は先程撮影したものですが、最後の2枚は露天風呂で、まだ真っ暗です。











2014年10月11日

昭和村コスモス

昭和村のコスモスです。

ここ数年では、一番咲いていた様です。

蕎麦 わたなべ

午後はクルマに代えて、お昼は「蕎麦 わたなべ」さんへ。
天ぷらハーフを付けて、粗びきそばを頂きました。
蕎麦湯は濃くて美味しく、蕎麦羊羹はアオユズ入りでした。
前回はキンカン、その前はユズ味、その前はレモン味だったと思います(笑)。



妙義山

まだ時間が早かったので、自宅の前を素通りし(笑)、紅葉前の妙義山へ。
シーズンには駐車場が満車になります。







[SEROW250]

利根川

今朝は河原へ。
6:00に出発して、6:30には目的地に着きました。


大きい石になったり、小石になったり、変化も楽しみながら走っています。
しかし青空ですね〜。
もう少し遊んでから帰ります。







[SEROW250]

2014年10月 7日

榛名山

朝飯前の朝駆けは、榛名フルーツラインへ。
まだまだ開通致しません(笑)。
でも久々の空冷二発で気持ち良く。





[XL1200C]

2014年10月 4日

赤城山

覚満淵 その二です。









赤城山

午後はクルマに代えて赤城山。
まずは大沼です↓



次に覚満淵へ。











奥日光

昨年は10月6日に来た奥日光、今年の紅葉は早いですね。
沼田-金精峠-戦場ヶ原-竜頭の滝-いろは坂-草木ダム経由で帰ってきました。















[CB1100]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。