2014年9月アーカイブ

2014年9月30日

熊谷ナイツー

今夜は「ららん藤岡」から出発です。
暗くて写りが悪いですが、14台で走ります。



ご一緒のKurodaさんから写真を頂きました↓
私のバイクをカッコ良く撮って下さり、ありがとう御座います!
シャッターを開け続ける関係で、映り込みも楽しいです。





途中の「道の駅 おかべ」です↓



熊谷の「ピッツァ&パスタ るーぱん」で明太子パスタを頂いて、

帰りの藤岡のコンビニで↓



皆さん、お疲れ様でした!
[CB1100]

水澤観音

朝駆けは水澤観音へ。
約1時間の充電コースですが、早朝に朝日を浴びると、一日中、爽快感が続きます。
ほんとかなぁ(笑)。
まぁ、気分が良いのは確かですね。









[XL1200C]

2014年9月28日

大笹牧場

今朝は霧降高原へ。
昨日、リアタイヤを交換したので、慎重に。
ここまで約100kmです。
今回も青空です!

昨日はオイルとエレメントを交換しましたが、ついでにZoilを添加してみました。
燃費は向上したのだろうか、と思って計算してみると、
今日は満タンから219.1km走って、10.14L入ったので、21.6km/Lという事になります。
さて、今までは・・・計った事がありませんでした(笑)。









[CB1100]

2014年9月27日

ヴィーナスライン

今日はヴィーナスラインヘ。
自宅から白樺湖まで、高速を使って約2時間です。

白樺湖は今回も曇りでしたが、美ヶ原高原方面は青空だったので、行ってみました。
雲は多いけど、青空です!









6時に出発して、午前中に帰宅しました(笑)。

[CB1100]

2014年9月23日

中之条町五反田のそば畑

中之条は五反田の蕎麦畑です。







そして、田圃が綺麗でした。

坤六峠

先日は水上ツーリングに参加出来なかったので、今朝は坤六峠へ行ってみました。
半年間も冬季封鎖になる峠です。
既に所々で紅葉が始まっていますね。
寒いわけです。





その後は、矢木沢ダムに寄りました。





[CB1100]

2014年9月21日

鼻高展望花の丘

午後はクルマで市内の「鼻高展望花の丘」へ行って来ました。



コスモスの向こうに見えるのは榛名山です↓





百日草↓



ラベンダーセージ↓





トロロ葵↓





キパナコスモス↓など。

2014年9月20日

早川渕彼岸花の里

午後はクルマで墓参りへ。
帰りに伊勢崎の「早川渕彼岸花の里」へ寄ってみました。
今が見頃ですね。









榛名山

今朝は友人と林ツーでした。
短い林道を3本です。
 林道杏ヶ岳線
 林道鳴石線
 林道杖ノ神峠線

走り易い道かと思っていましたが、結構なガレ場&深い轍&アップダウンで、緊張しっぱなしでした(笑)。
息も切れたし、喉も乾いたけど・・・、楽しかったー。

緊張の連続で写真を撮る余裕がありませんでした(笑)。
道に迷った時に見た景色で、畑の向こうが雲海の様に・・・。
バイクの写真は榛名湖畔です。







[SEROW250]

2014年9月16日

鳴沢湖

今朝は市内の鳴沢湖へ。
往復40分なので、バッテリーの充電にも、距離がちょっと足りないかな(笑)。





[XL1200C]

2014年9月15日

老神温泉 源泉湯の宿紫翠亭

4ヶ月振りの老神温泉に来ています。
今回お世話になったのは、
「群馬老神温泉 源泉湯の宿 紫翠亭」さんです。
なかなか予約が取れなかった宿の様で、今回が始めてです。











2014年9月14日

大笹牧場

今年は日光方面に行ってなかったので、まずは草木ダム方面へ。
奥日光〜金精峠は紅葉の頃に行くとして、霧降高原道路を走りました。
大笹牧場に来ています。













[CB1100]

2014年9月10日

妙義山

今朝は妙義山へ。
霧が濃かったです。

左はヨーグルトにトッピングしたトマトジャム、甘くて美味しいです。

右はトマトのジュース、濃厚でいて飲み易く、これも美味しいです。
アレルギーの関係で食べれないのですが、火を通せばOKという事で、今日から朝食時に。





[SEROW250]

2014年9月 9日

赤城山

朝飯前の朝駆けは、久々に第二南面へ。
もうパンチングの革ジャンだと、涼しいくらいですね。
涼しくて良いのですが(笑)。





[CB1100]

2014年9月 7日

妙義湖

道が細いので殆ど行く事もない妙義湖へ。









眼鏡橋

碓氷峠の旧道沿いにある眼鏡橋へ行ってみました。
上を歩いた事がなかったので。









2014年9月 6日

榛名山

榛名湖は涼しかったけど、里へ降りてからサラサラかき氷。
今年は流行りましたね。





裏赤城

今朝のプチ2は裏赤城(県道62号)へ。
USBのソケットを付けました。
スマホの充電用です。
バッテリー切れの心配をするのは、楽しくないですからね。







[CB1100]

2014年9月 5日

赤城山

今朝はスポーツスターの充電がてらに、三夜沢の赤城神社まで。
霧に包まれて神秘的です。



[XL1200C]

2014年9月 3日

榛名山

今年の夏は雨が多かったですね。
朝食前に榛名フルーツラインへ行って来ました。
まだまだ開通しない、行き止まりの道です。
橋が好きという訳ではないのですが(笑)、大きな橋が五つあります。













[SEROW250]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。