2014年8月アーカイブ

2014年8月31日

レストラン セレンディップ

お昼は近くのレストラン セレンディップさんで、本日のプレートランチ「豚ロース肉のソテー 醤油味噌ソース」を頂きました。
キャベツが豪快(笑)。
1/12個位がそのままの形で。

これから埼玉の病院へ、お見舞に行って来ます。



鳴沢湖

XL1200Cの充電がてら、市内の鳴沢湖へ行って来ました。



[XL1200C]

裏赤城

今朝のプチ2は、赤城山を左周りに。
「道の駅 あぐりーむ昭和」で一休みしてから関越自動車道へ。
基本的に一般道が好きなのですが、高速を使えば行動範囲も広がるので、今頃ですが(笑)、昨日、ライコランドさんでETCを取り付けてもらいました。
助成キャンペーンもありますしね。





[CB1100]

2014年8月30日

沼田公園 オミナエシ

沼田公園へ寄ってみました。
秋の七草の一つ、オミナエシが見頃です。
センニチコウも良いですね〜。
そういえば、セミが賑やかでした。





レストラン ボンファム

今朝は雨だったので、午前中は撮り溜めた番組を見て過ごし、午後はクルマで沼田方面へ。
お昼は前橋インター近くのレストラン ボンファムさんへ。
ここのカレーが好きなのですが、今日は若鶏です。
美味しかったです。



2014年8月24日

赤城山

午後はクルマで赤城公園へ。
覚満淵の向こうに大沼が見えます。
この階段を800段以上?下って行くと・・・、御神水が・・・あるの?
行った事がありません。







赤城山

充電がてらに赤城神社へ。
走っている時は涼しい(笑)。





[XL1200C]

榛名山

今朝のプチ2は、倉渕から入って榛名湖へ。
雪害で壊れたスクリーンを、半年振りに新調しました。



[CB1100]

2014年8月23日

大岩フラワーガーデン

ライコランドで注文しておいたパーツを買ってから、クルマで大岩フラワーガーデンへ。
ヒマワリを見に来ましたが、上の方に少し咲いているだけでした。
有料ですが、年々規模が小さくなっている様な。

帰りに漬物屋さんへ。
ここのは美味しいのです。





妙義山

今朝のプチ2は妙義山へ。
普段は通る事もない「林道さくらの里線」を、終点から起点へ。
林道と言っても、全区間が舗装路です。
一気に山を降りていく道で、写真を撮る様な景色もありません。
帰りに蒟蒻畑を発見(笑)。
普段は通らない道を、ナビを頼りにウロウロして来ました。





[SEROW250]

2014年8月18日

ヴィーナスライン

今朝は6:13に出発して白樺湖まで来ました。
これからヴィーナスラインを北上します。

霧のヴィーナスラインを美ヶ原高原美術館まで来たら、やっと霧が晴れ(笑)、その後、上田市まで降って美味しいラーメンを頂いてから帰りました。

ゲルザブですが、315km走ってみて、お尻が全く痛くならないという訳ではありませんが、作りは薄くとも、CB1100のシートを補う物として、私としては満足かなと(笑)。
それと、確かにお尻が滑り易いですね。
後ろよりに座っても、5分もすると前の方に・・・。
結構、売れている様ですね。



[CB1100]

2014年8月17日

浅間大滝

北軽井沢から二度上峠へ行く途中の、浅間大滝(上の2枚)と、魚止の滝です。





鹿沢ゆり園

今朝は首に蕁麻疹が出てしまいました。
昨日、喫茶店で餡蜜を食べた時に、うっかり食べてしまったアレルギーのある桃のせいです。
薬を塗ったらヒリヒリ感は治ったのでライコさんへ。
以前に付けていたデイトナ製ブラストバリアーと、車体色と同じ ガーニッシュフェイスを注文しました。
もっともガーニッシュは在庫がないと買えないのですが・・・。
午後はクルマで嬬恋の鹿沢ゆり園へ。
凄い霧です(笑)。









2014年8月16日

碓氷湖

朝から小雨なので、昼前にクルマでお出掛け。
安中市松井田を散策してから碓氷湖へ。
その後、眼鏡橋の駐車場に着いたら土砂降り&雷(笑)。
今は小降りになりました。
写真は上から、碓氷関所跡、裏妙義山、碓氷湖です。





2014年8月13日

妙義山

朝駆けは妙義山へ。
ジェルシートのお試し中です。

出発から帰宅まで2時間45分で、その内15分位はシートから降りていたので、2時間半は乗っていた事になります。
お尻が全く痛くならない訳ではないですが、いつもの1時間分位の感じです(笑)。
最後の方はお尻の位置をずらしたりしながら帰ってきました。
効き目は満足です。
ジェルシートは厚いだけあって良いですね。
形も長方形なので、オフ車のシートに合っているかと。





[SEROW250]

2014年8月10日

ゲルザブ

ゲルザブを取り付けてみました。
正確には、
CB1100に付けたのがGEL-ZAB R(ゲルザブ)。
SEROW250にはGEL SHEET(ジェルシート)を。
「百鬼 GEL SHEET ジェルシート 座」の方が厚みがありますね。
今日は風が強いので、後日、乗るのが楽しみです(笑)。

四万温泉 やまぐち館

やまぐち館 その二
5時から朝風呂に入っていました。
しかし雨が凄いので、早めに帰宅です。









四万温泉 やまぐち館

昨日は四万温泉の「やまぐち館」にお世話になりました。
着いた時は雨も降っていませんでしたが、夕方からポツリポツリ来て、昨夜からは大降りです。
ホームページより↓
【泉質】硫酸塩温泉
【温度】50〜58度
【効能】皮膚の再生、傷の回復、あせも、湿疹、関節・筋肉の痛み、胃腸病・婦人病・体力回復など









2014年8月 9日

SEROW250にナビを

CB1100に付けていた風防が、色褪せてきたので外しました。
次は何を付けるか・・・。
その後はバイク屋さんへ。
SEROW250の初回点検と、ナビのステーを取付てもらいました。
ナビ本体は、3台で使い回します(笑)。
そろそろ雨ですね〜。



[SEROW250]

2014年8月 8日

赤城山

朝駆けは「からっ風街道」へ。
スポーツスターで来たのは久し振り。



[XL1200C]

2014年8月 7日

ニューハルピン

8時45分に出発して、高崎インターから松代まで来ました。
新潟方面に向かっています。

という訳で(笑)、「冷やしチョースケ」を頂きました。



[CB1100]

中山峠

今朝は市内をチョイ乗り。
中山峠といって、一応、峠らしい(笑)。
992kmになったので、今週末には点検です。





[SEROW250]

2014年8月 6日

妙義山

今朝は妙義山へ。
路面が荒れているので控えていましたが、セローなら、むしろ荒れている方がと(笑)。





[SEROW250]

2014年8月 5日

赤城山

朝飯前の朝駆けは、赤城山方面へ。
前回の給油から、282.5km走ったら給油ランプが。
9.6L-2L=7.6Lで点いたとすると、37.2Km/L。
セルフで満タンにしたところ、286kmで7.38Lだったので、38.8km/L。
今回は2〜4速を意識的に使ったので、前回の39.3km/Lより落ちたのかな。
初回点検後に、もう一度だけ計っておこう。



[SEROW250]

2014年8月 3日

渋川総合公園展望台

まだ時間があったので、チョイ乗り(笑)。
伊香保の手前、総合公園展望台から。



[CB1100]

草木ダム

今朝は草木ダムへ。
7時過ぎに着きましたが、既にバイクだらけ(笑)。
もう帰宅しました。
今日は法事があるので、埼玉へ行って来ます。





[SEROW250]

2014年8月 2日

高崎まつり

今日と明日は高崎まつりです。
出掛けるでもなく、自宅でテレビを見ていると、ドドーン!っと鳴ったので、二階から花火を・・・。
デジタル一眼の望遠無しなので、遠過ぎてショボイのですが・・・。









尾瀬岩鞍ゆり園

午後はクルマで尾瀬岩鞍ゆり園へ行って来ました。
2007年から来ている様です。
その一









尾瀬岩鞍ゆり園 その二
ゆりソフトは香りが控えめで、だから美味しいともいえます(笑)。









赤城山

赤城山 大沼まで来ました。
お昼に理髪店なので、もう帰らないと(笑)。



[SEROW250]

榛名山

広域農道から脇道へ(写真2枚)
榛名湖も良い天気です(写真2枚)
今日は距離を稼ぎたいので、即出発(笑)。







[SEROW250]

榛名山

おはよう御座います。
慣らし運転に、榛名山南麓の林道へ。
林道といっても、全区間舗装路です(笑)。
薄暗く、ヒンヤリとした森の中を走って行くと、数回、写真の様な明るい場所へ出ます。
約30分走りましたが、一人も会いませんでした(笑)。
林道東榛名山線の起点ー終点
林道南榛名山線の終点ー起点



[SEROW250]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。