2014年7月アーカイブ

2014年7月30日

太田ナイツー

珍しくナイツーに参加しました。
ららん藤岡からスタートです。
太田でラーメン食べてまーす。







[XL1200C]

2014年7月27日

ぐんまフラワーパーク

雨が止んだので、ぐんまフラワーパークへ。
ダリアのソフトを頂きました。
確かにダリアの香り、きめ細かくて美味しいです。
夕飯が問題ですが・・・。









浅間山

今朝のプチ2は、昨日と同じ予定でした。
1.二度上峠からの浅間山
 今日は青空です。
2.道の駅 八ッ場ふるさと館
 ここも青空です。

厚田から榛名湖へ上る予定でしたが、まさかの通行止めでした(笑)。



[CB1100]

2014年7月26日

たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパークへ行って来ました。
玉原と書いて、たんばら。
八ッ場と書いて、やんば。
「そうだろ」は、そうだんべ。
「ん」が好きなのかな(笑)。
黄色い花はニッコウキスゲ。
最後の花は何だったかな?

ラベンダーソフトを。
天気は良いですが、風が涼しくて気持ち良いです。











発知川

玉原(たんばら)へ行く途中の発知川。



浅間山

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明けたら連日の猛暑、今朝も蒸してましたねー。
慣らし運転に、西の方へ行って来ました。
1.二度上峠から浅間山・・・曇って撮れませんでした
 北軽井沢から北上し、東へ行き、
2.道の駅 八ッ場ふるさと館へ
 ソフトクリームを食べたかったけど、まだ8時(笑)。
3.厚田から登って榛名湖へ
4.伊香保温泉を通って途中で給油。まだ560km(笑)

満タンから243.4km走って6.18L。39.3km/Lですね。
流石は250cc、燃費が良いです。
初回点検後はもっと延びるのかな。
もっともダートが多くなれば落ちますね(笑)。









[SEROW250]

2014年7月24日

水澤観音

水澤観音へ、朝飯前の朝駆けに。
5:30に出発して片道25分、5分で参拝、帰りは給油して30分なので、ちょうど1時間でした。











[CB1100]

2014年7月21日

川場村吉祥寺

蔵カフェに寄った後、川場村の吉祥寺へ。
今は紫陽花などが見頃です。

















2014年7月20日

宮沢池 アサザ

午後はクルマで中之条町西中之条の宮沢池へ。
絶滅種アサザを見に行って来ました。







バンビーノ

お昼は渋川市のバンビーノさんで、「ナポリタンの目玉焼きのせ ミラノ風」を頂きました。
お腹が空いていたので、M(普通サイズ)の200gです。
ちなみに、SSが100g、Sが150g、Lが250gだったかな。
完食したけど、多かった〜。
たくさん歩かないと(笑)。



榛名山

二度上峠から北軽井沢へ抜ける予定でしたが、霧が濃いので榛名湖でも行こうかと(笑)。
慣らし運転なので、適当に走ります。









[SEROW250]

2014年7月19日

多胡碑

雨だし遠出はせず、市内の「多胡碑」に寄りました。
上毛カルタに「昔を語る多胡の古碑」とあります。
1300年前の碑で、日本三古碑の一つだとか。
蓮池には二つだけ、花が開いていました。







赤谷湖

今朝のプチ2は、霧の赤谷湖です。



[XL1200C]

2014年7月16日

ヒロコドリームガーデン

ヒロコドリームガーデンさん
三分の三です。









ヒロコドリームガーデン

ヒロコドリームガーデンさん
三分の二です。









ヒロコドリームガーデン

伊勢崎のヒロコドリームガーデンさんへ寄りました。
ヘメロカリスが見頃です。
一部を撮って来ましたが、その三分一です。









烏川

早盆の送盆で今日はお休みです。
といっても、パソコンがあれば仕事は何処でも出来るので、結局は働くのですが(笑)。
朝駆けは近所の河川敷へ。
まだ初回点検前なので、慎重に初河原を楽しんで来ました。







[SEROW250]

2014年7月13日

堀越町 蓮

前橋市堀越町へ蓮を見に行って来ました。
規模が大きいですね〜。
午前中で天気が良ければ、もっと咲いているんでしょうね。









裏赤城

今朝も慣らし運転です。
草木ダム方面の途中を左折して県道62号へ。
赤城山の北側を走って来ました。
2日間で、まだ186kmです。







[SEROW250]

2014年7月12日

アイリスの丘

今日も暑かったですね。
午後はクルマで「アイリスの丘」へ。
ヘメロカリスを見に行ったのですが、ちょっと遅過ぎた様です。
最初の写真は青空とスモークツリーです。







赤城山

からっ風街道を東端から西端へ。
その先の伊熊から国道17号へ出て、渋川市を通って小倉を右折して小倉中央。
ここも北側は工事中で行止まりです。
それにしても旭風防、綺麗なモスグリーンが随分と黄ばんできました。
以前使っていたモノに戻そうかな(笑)。











[CB1100]

榛名山

今朝のプチ2は、SEROW250の慣らし運転でした。
榛名フルーツラインも天気良く、気持ちよかったです。
行止まりまで行ってUターン(笑)。







[SEROW250]

2014年7月 6日

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク その二









あしかがフラワーパーク

曇りでしたが、何とか降られずに済みましたね。
午後はクルマに代えて、足利で三色盛りを食べてから「あしかがフラワーパーク」へ行って来ました。
その一









2014年7月 5日

荻窪公園 アジサイ

荻窪公園 その二





荻窪公園 アジサイ

午前中は梅雨の晴間に二輪達をチョイ乗り。
でも晴間は殆ど無かったですねぇ。
午後は藤岡市でカキ氷を食べましたが、その前に前橋市の荻窪公園へ行って来ました。
今はアジサイが見頃です。









2014年7月 4日

懐かしい写真

先日は伯母の告別式でした。
久々に従兄弟達と再開しました。
「○○ちゃん、全然変わらないねー」
「いやー、晃ちゃんこそ、全然変わらないねー」そんな挨拶で会話が始まり、
「伯母さんが会わせてくれたね」・・・。
最後には「今後とも宜しく」と、家路に向かう。

写真は中学一年の頃の私です(43年前)。
三つ年上の従兄弟がバイクで遊びに来てくれた時に、ちょっと跨がらせてもらいました。
この写真を思い出したので、バイクの話を振ると、
「開放感がたまらないよねー。また乗りたいなー」と・・・。
従兄弟達とツーリングに行けたら、楽しいだろうなぁ。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。