2014年6月アーカイブ

2014年6月29日

下仁田あじさい園

下仁田あじさい園 その二









下仁田あじさい園

梅雨の晴れ間に「下仁田あじさい園」へ。
上ったり下ったり、良い運動になります(笑)。
その一









BONAPARTE

高崎市吉井町のBONAPARTEさんで、「明太子クリームソースのパスタ」でランチです。
乾麺で150gとの事なので、100gにして頂きました。

美味しいです!





2014年6月28日

一番館

一番館で酸辣湯麺です。
気に入りました(笑)。

小野池あじさい公園

渋川市の「小野池あじさい公園」に来ています。
変わったガクアジサイが咲いていました。
そういえば、着いたら雨が止んでいました(笑)









江戸前手打そば くりもと

お昼は市内の「江戸前手打そば くりもと」さんで「すすしろ」を頂きました。
蕎麦の上に大根が乗っています。

2014年6月23日

ヘルメット

宅急便でツアークロス3(一番右)が届きました。
初めてオフロードバイク用のヘルメットを買いましたが、ベンチレーションがいっぱい付いているんですね。

頭へのフィット感も凄いです。
これ一つで間に合うかも(笑)。

2014年6月22日

水澤観音にて

今朝は雨なので、プチ2は中止です。
だけど、宮本さんとお会い出来ました。
遠くから、お仕事でお越しです。
お土産まで頂いて、ありがとう御座いました。







2014年6月21日

赤城山

赤城山 覚満淵 その二です。









赤城山

こちらは14時頃から雨になりましたが、その前に、赤城山へ行ってみました。
覚満淵を一周、散歩して来たので、その一です。









タンクが軽いと

昨日たくさん歩いたせいか、今日は何か調子が良い。
CB1100が軽く感じて『お!感じが戻ったぞ』と(笑)。
XL1200Cも、まるで『原付の様に振り回せるぞ!』と思ったら・・・残念、ガソリンが入ってなかった。
いつも満タンにしておく私としては珍しい事です。
軽い訳ですね。
最近、疲れ気味だったのかな。
いつものスタンドで。
ここは先にカードが戻ってくるので便利です。

[XL1200C]

榛名山

今朝のプチ2は榛名山。
天気は何とか保ちそうです。
しかし、群馬県は南部北部ともに14時頃から雨マークですね。

[CB1100]

2014年6月15日

ご近所を

夕方に近所をトコトコと。
雨が降っていても、このバイクだけはエンジンを掛けたくなります。
アイドリングが心地良いからか、感性が自分に合っているからか、でも技量は合ってない(磨いてない)のだけれども・・・。
まぁ、乗ってくると『一日が終わる』という事で、一応満足します。



[XLR200R]

榛名山

プチ2 その二 は、榛名山へ行って来ました。
この先が、カコー(過去)、カコー(過去)で有名な(笑)、メロディーラインです。
榛名湖から厚田へ抜けて、倉渕から帰ってきました。





[CB1100]

妙義山

今朝のプチ2は、久々の妙義山へ。
雨が多かったからか、泥や砂が道路を汚しています。
元々の路面も荒れてきましたね。
榛名や赤城も少しずつ道路工事が進んでいるので、妙義もお願いしたいですね(笑)。





[XL1200C]

2014年6月14日

赤堀花しょうぶ園

伊勢崎市の「赤堀花しょうぶ園」へ行ってきました。
2009年から毎年来ていますが今年も見頃を迎えた様です。
11,400m2の敷地に、30種、24,000株の花菖蒲が植えられているとか。









ジムニー納車

2013年型の中古ですが、走行距離が2,900kmなので、まだ新車の香りです(笑)。
オプションが色々付いているので、タイヤを新品にしてもらったら、値段が新車に近くなってしまいました。
初の黄色ナンバーですが、何故か嬉しい(笑)。

裏赤城

今朝のプチ2は、赤城山の北側を反時計回りです。
国道122号→県道62号→あぐりーむ昭和。
この後、国道17号→渋川市内→高崎と帰りました。



[CB1100]

2014年6月 8日

老神温泉 ポピー

お昼は沼田の「蕎麦 いけだ」さんへ。
もりそばと油揚ステーキを頂きました。
油揚のステーキは新潟の郷土料理でしたか、シンプルですが美味しいものですね。

その後は、老神へポピーを見に行って来ました。
約5千平方メートル、約40万本だそうです。





バイクガレージ

高さ30mmの角材を二つ買って来て、サイドスタンドの下に入れてみました。
CB1100の方はご覧の通り、30mmだとかなり立って怖いので(笑)、この後15mmに変えました。
余った30mmはSEROW250用に使っています。

麦畑

梅雨の晴間に、悔いの無い様、ご近所を。
麦畑の先、写真中央に33階建ての県庁が。
右手の山は赤城山。
榛名も赤城も雲の中です。

[XL1200C]




[CB1100]

2014年6月 7日

ぐんまフラワーパーク

「ぐんまフラワーパーク」その3
やっぱり日本庭園が落ち着くなぁ・・・。









ぐんまフラワーパーク

「ぐんまフラワーパーク」その2
バラソフトを頂いてから、散歩をしてきました。
しつこい雨だなぁ・・・。









ぐんまフラワーパーク

雨の中、クルマで「ぐんまフラワーパーク」へ、青いバラ(アプローズ)を見に行って来ました。
青というよりパープルですかね。
バラは青色色素を作る能力が無いため、ブルーローズ=不可能 の意味を持つそうです。
サントリーさんがバイオテクノロジーで作った様です。



バイクガレージ

バイクを磨いて初めて箱に入れてみましたが、やはり2台用なので3台目はキツイですね。
XL1200Cを奥に、CB1100を手前に、ズラして置いたら通り易いです。
当り前ですが(笑)。
写真用にバックで入れましたが、若干のスロープがあるので、前から入れた方が楽ですね。
間にオフ車をバックで入れれば、確かに入るかも。
また雨が降ってきたので止めましたが・・・。



2014年6月 4日

バイクガレージ

バイク小屋にコンクリートが張ってあるので、そろそろ完成ですね。
囲いが出来たら、いくらか広く見えます(笑)。
白いクルマはジムニーが納車されるまでの代車ですが、本来の代車が無いらしく、マツダの営業さんが自分のクルマを貸してくれました。
「そこまでしてくれなくていいよ」って言ったのですが、自分は営業車を適当に使いますからと。
そういえば、保険屋さんからジムニーの車検証が届いたと連絡がありました。
この保険屋さんは、私が18才からの付き合いです。
今ではお互いイイおじさんですが、あの顔を思い出すと『安全に行こう』と思えます(笑)。
それこそ保険ですね。

2014年6月 1日

川場村吉祥寺

川場村の吉祥寺 その二
山門の二階には十六羅漢が。









川場村吉祥寺

川場村の吉祥寺へ、また行って来ました(笑)。
今は杜若が満開です。
(最後の2枚は九輪草)









榛名山

今朝のプチ2は榛名フルーツラインです。
正式名称は榛名南麓広域農道ですね。
西端は開通していないからか、かなり空いてます。
すれ違ったのは、自転車1台、軽トラ1台、お婆ちゃん1人でした(笑)。
橋が多く、眼下の景色が素晴らしい。
開通したら人気が出そうな道です。









[CB1100]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。