2014年5月アーカイブ

2014年5月31日

赤谷湖

バイクのプチ2 [午前の部] の第二弾(笑)
赤谷湖まで来ています。
24ヶ月点検を迎えたXL1200Cの代車は、試乗車のFXDBです。
ミニエイプハンドル、楽しいですねー。
前輪も細くて、1200カスタムより乗り易いです。
FXDWGにも乗ってみたいなぁ・・・。



赤城山

今朝のプチ2は久々の「からっ風街道」です。
国道353号線を南面道路と呼びますが、その山側を通るこの道を第二南面道路と呼ぶ事も。
赤城南麓広域農道が正式な名称で、通称「からっ風街道」または第二南面道路という事でしょう。

そういえば、榛名西麓広域農道は「榛ニュル」と呼ばれているとか(笑)。

榛名南麓広域農道は、通称「榛名フルーツライン」と呼ばれていますね。
まだ開通していない行止りの道ですが。

榛名西麓広域農道の正式な通称って、無いのでしょうか?
どうでも良い事ではありますが(笑)。
8時前には帰宅しました。







[CB1100]

2014年5月25日

白根山

今朝のプチ2は白根山です。
湯釜を見たかったけど、天気が良くないので帰ります(笑)。
この駐車場で栃木から来たというアメリカンに乗った方が声を掛けてくれました。
嬉しいものです。
人見知りでない方は羨ましい(笑)。
八ツ場の道の駅に寄ってから帰りました。



[CB1100]

2014年5月24日

利根沼田望郷ライン

今朝のプチ2は、のんびりマッタリ望郷ラインをお散歩です(笑)。
あぐりーむ昭和
川場田園プラザ





[CB1100]

2014年5月18日

大岩フラワーガーデン

午後はクルマに代えて、大岩フラワーガーデンさんへ。
今は菜の花が見頃です。
規模は縮小したのかな?
そういえば、小屋の屋根が落ちていますね。
雪害でしょうか。



利根沼田望郷ライン

今朝のプチ2は利根沼田望郷ラインへ。
一般道で「道の駅 あぐりーむ昭和」へ行ってスタートです。
「道の駅 川場田園プラザ」にも寄りました。





[XL1200C]

2014年5月17日

金精峠

今朝のプチ2は奥日光へ。
と思いましたが、一般道で沼田へ来た辺りから小雨に。
奥日光方面は青空が見えていましたが、徐々に雲行きが怪しくなってきたので、金精峠で引き返しました。
写真は菅沼キャンプ場と、沼田へ帰る途中のものです。



[CB1100]

2014年5月11日

長野ツーリング

良い天気になりましたね。
今日はららん藤岡からスタートです。
途中からも合流があって、10台くらいだそうです。



北軽井沢で一休みです。



「道の駅 しもにた」まで帰って来ました。



最後に記念撮影です。
お疲れ様でしたー。



[XL1200C]

2014年5月10日

くろさわ藤園

午後はクルマに代えて、富岡の「くろさわ藤園」へ。
2011年から観に行く様になりました。
そろそろ見頃ですね。





白根山|二度上峠

今朝のプチ2は白根山へ。
しかし、積雪のため通行止めです。
8時には開きますが、風が強くて冷たいので帰りました(笑)。

その足で倉渕から二度上峠を越えて北軽井沢へ。

そこから二度上峠を戻って、「道の駅 くらぶち小栗の里」に寄りました。







[CB1100]

2014年5月 6日

榛名山

自宅を16時15分に出発して、榛名山の南西麓へ行って来ました。
ダートな林道です。
最初はいい感じでしたが、轍が深めになってきて、拳大の石がゴロゴロと道を覆ってきました。
こうなると、楽しいというより緊張感が高まるんだなと・・・。
ステップに立って、ゆっくり走りましたが、『夕方に独りで入るのもなぁ』と思ってUターンです(笑)。
18時には帰宅しました。

[XLR200R]

ノルンみなかみスキー場

利根沼田望郷ラインの終点から、ノルンみなかみスキー場へ来ています。
今はスイセンの季節ですね。
帰りのリフトから、谷川岳が見えました。









川場村吉祥寺

川場村の吉祥寺に行って来ました。

サクラソウ、シラネアオイ、コマクサ、ケマンソウなど。
綺麗なお寺ですよね〜。
















2014年5月 5日

老神温泉 仙郷

午後はクルマで沼田方面を回った後に、老神温泉へ来ています。
今回お世話になるのは仙郷さんで、昨年の9月以来で、3回目になる様です。





生そば 下山|蔵カフェ

沼田市上発知町の「生そば 下山」さんで、「味くらべ せいろと大根しぼりせいろ」を舞たけ天ぷらで頂きました。
沼田インターから玉原へ行く途中の蕎麦屋さんです。

その後、永井酒造さんのカフェで「豆乳ラテ」を頂きました。
これも美味しかったです。



2014年5月 4日

足尾砂防ダム

数日前にテレビで見た、足尾砂防ダムへ来ました。
綺麗な所ですね〜。
時間があれば展望台へも行きたいところですが、これから赤城の麓の親戚へ行かないと・・・。









バラキ湖

今朝のプチ2は、バイクで久々のバラキ湖です。
道の駅 八ツ場ふるさと館を経由して。
紅葉も綺麗ですが、この時期も良いなぁ。

[XL1200C]

2014年5月 3日

菜の花畑

反町薬師からの帰りに、みどり市笠懸町鹿の「菜の花畑」へ寄りました。
小高い丘の林にも道が続いていて、今日の様な暑い日は、散歩するにも良いところです。
写真はナノハナとタンポポ。



反町薬師

午後はクルマに代えて、太田市の反町薬師へ、藤を見に来ました。









利根沼田望郷ライン|小野子山

ゴールデンウイークの後半ですね。
今朝のプチ2は利根沼田望郷ラインへ。
「道の駅 あぐりーむ昭和」で一休み。
「道の駅 川場田園プラザ」にも寄って、帰りは県道36号線を通って帰りました。





[CB1100]

2014年5月 1日

カドヤ東京本店

今朝は浅草のカドヤ東京本店さんへ。
バイク用のパンチングレザージャケットPLJが入荷したという事で、出社前に寄りました。
ウエストが絞ってあるタイプなので、BSJ-1(3L)の時と同じく、3Lの袖を詰めて頂くだけで身体に合う事が分かりました。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。