2014年4月アーカイブ

2014年4月29日

小中大滝

みどり市にある小中大滝へ来ました。
「しょうちゅうだい」ではなく(笑)、「こなか」にある大滝です。
バイクでは来たくない(笑)、細い舗装路の山道をず〜っと走ります。
傾斜のある赤い橋が怖かった〜(笑)。







北部運動公園 ネモフィラ

午後はクルマに代えて、太田市の北部運動公園へ。
今年も芝桜より、ネモフィラが主役ですね。





榛名山

午後から雨の予報なので、偵察機で(笑)榛名西麓広域農道へ。
路面の砂は端に移っていますが、何ヶ所か中央にも残っています。
まだ早いというか、気をつけましょう。
それよりも、横道が気になって気になって(笑)。
県道28号(北面道路)へ出たらUターン、ちょっとだけ入ってみました(笑)。



[XLR200R]

2014年4月27日

一心庵

お昼は地元へ帰って、「純手打そば うどん一心庵」さんへ。
「イカ天ざるそば」を韃靼で頂きました。

四万温泉 豊島屋

四万温泉 豊島屋さんの朝です。
いつもの様に早起きして、一番風呂は気持ちいい!
さて、朝飯までどうするか・・・。

私が中一の時に亡くなった祖母が、老人会で四万温泉へ行って来ると、「四万は良い。四万は良い」と言ってました。
どんな風に良いの?って聞くと、「四万だから良い」と(笑)。
老人会で芝居を観てくると、「あ〜良かった、あ〜良かった」と言ってました。
どんな風に良かったの?って聞くと、「分かんねぇけど、芝居は良いもんだ」と(笑)。









2014年4月26日

四万温泉 豊島屋

四万温泉の「心身湯治の宿 清流館 豊島屋」さんへ来ています。
2011年から毎年一回ずつお世話になっているので、今日は四回目になります。
通り過ぎてしまいそうな小さな宿ですが、お気に入りなんです。







四万川ダム

その後は四万川ダムへ。
今日も綺麗な青でした。



道の駅 霊山 たけやま

午後はクルマに代えてお出掛けです。
まずは「道の駅 霊山 たけやま」で一休み。



赤城山

今朝のプチ2は赤城山へ、偵察機でやって来ました。
からっ風街道の東区間は泥も綺麗になっていましたが、ダンプが通れば、また泥ベッタンコかな。
大沼には、まだ氷が残っていますね。

赤城山の北面道路に散乱していた小枝類は綺麗に無くなり、途中から左折してトンネルまでの間と、その先の直線まで降りる間の砂も、大分端に移っていました。
昨年の4月29日には砂だらけでしたが、今年は早いですねー。









[XLR200R]

2014年4月23日

群馬ツーリング

南関東から友人二人がやって来て、高崎のベテランライダーさんお二人もお誘いし、5人で走ってきました。
碓氷バイパス、軽井沢バイパスと来て、MOTOTECA COFFEEさんでコーヒータイム。







鬼押ハイウェーから浅間山をバックに。





中之条の「そばきり 吾妻路」さんで美味しい蕎麦を頂いてから榛名湖へ。
レストランで一休みです。





この後、県道36号を北上し、帰りは高速を使いました。
お疲れ様でしたー。



[XL1200C]

2014年4月20日

赤城山

今日のバイクはXLR200Rです。
からっ風街道を走っていましたが、どうも横道が気になって(笑)。
ちょっと入ってみました。
石でゴツゴツした道も楽しかったー。
イノシシが出ると怖いので(笑)、直ぐに帰りましたが、練習もしないと・・・。



2014年4月19日

浅間山

今週のプチ2も浅間山です。
いつもは146号ですが、今回は久々の鬼押ハイウェー。
やっぱり有料だけあって、気持ち良いですねー。

[XL1200C]

2014年4月15日

代車のスクーター

赤城山から帰ってから、CB1100を点検に出し、代車はスクーター。

慣れないので、なんか怖いです(笑)。

榛名山

今日の午前中は地元でお仕事なので、お弁当を頂いてからプチ2へ(笑)。
まだ砂が残る榛名西麓広域農道から、県道28号を登って榛名湖へ。
榛名富士の北側を通って、伊香保、渋川市を抜けて・・・。



[CB1100]

2014年4月13日

小平の里

みどり市の「小平の里」へ。
水芭蕉を見に行くつもりでしたが、もう葉が大きくなっているとの事で、枝垂桜を見て帰りました。



浅間山|榛名山

今朝のプチ2は、昨日と同じ道を。
国道18号、碓氷バイパス、軽井沢バイパスを通って、国道146号線を北上。

国道145号線を郷原で右折、厚田も右折して、倉渕から榛名西麓広域農道へ。
榛名版の「からっ風街道」の様な感じで好きな道ですが、昨日、砂が多かったのでノンビリと。
ここからも浅間山が見えます。

榛名湖から帰りました。







[CB1100]

2014年4月12日

アカヤシオの丘

前橋市富士見町のアカヤシオの丘へ。
からっ風街道の途中にあるので、いつもは通り過ぎていますが、ヤシオツツジが満開です。





箱田農園

前橋市粕川町の箱田農園さんに寄りました。
ハナモモが満開です。



そば匠 蕎家

午後はクルマでお出掛けです。
暖かくなりましたが・・・、前橋市の「そば匠 蕎家」さんで、カレーうどんデラックスを頂きました。
そば匠といっても、カレーうどんが名物なお店です(笑)。

浅間山|丸岩|榛名山

今朝のプチ2は浅間山方面へ。
去年の11月3日以来です。
雪もだいぶ解けてきましたね。
気温は2℃まで上がってきました。

その後は、道の駅 八ツ場ふるさと館へ。
丸岩とも11月3日以来です。
気温も7℃まで上がってきました。

最後は、倉渕から榛名西麓広域農道、県道28号(北面道路)を通って榛名湖へ。
農道には砂が少し残っています。
氷は完全に解けていますね。











[CB1100]

2014年4月 6日

貫前神社 桜

富岡市の一之宮 貫前神社へ来ています。
ここも桜が満開ですね。





丹生湖

富岡市の丹生湖へ来ています。
湖の周りに少しずつ桜があります。



赤谷湖|小野子山

今年は初の赤谷湖です。
昨日は雪マークでしたが、降らなかったのか、路面は乾いています。

もう一枚は小野子山です。





[CB1100]

2014年4月 5日

かんなの湯 裏キャンプ場

今日はららんではなく現地集合

花見キャンプ中です。




波志江沼

同じく伊勢崎市の波志江沼です。
こちらも満開ですね。





華蔵寺公園

お昼は伊勢崎市の「すだ金」さんへ。
「名物そばいなりセット」を生粉打ち蕎麦で頂きました。

その後は華蔵寺公園へ。
桜が満開ですね。







妙義山

今朝の妙義山です。
6:00に出発して、6:53に着きました。
良い天気だけど寒いので、5分で出発(笑)。
7:54には帰宅して、コーヒーで温まっています。
山の雪が解けて、路面に迫り出している所が2ヶ所。
砂は少々でした。
寒の戻りっていうんでしょうか、浅間山も真っ白に戻っていました。

[CB1100]

2014年4月 4日

赤城山

今日は15時から地元でお仕事なので、それまではクルマでドライブに・・・。
からっ風街道の東側は、砂よりダンプの泥に注意ですね。
県道4号線は、雪解け水も少なく、バイクでも大丈夫そうです。
赤城山大沼は、3月末まで氷上ワカサギ釣りが行われていただけあって、氷は分厚そうです。
雪掻き中でした。
県道251号線は、雪解け水が多く、全区間で小枝が散乱しています。
左折してからは、例年通り砂だらけ(笑)。
昨年は4月末でも砂だらけだったので、今年も5月からかな・・・。

武尊山もだいぶ雪が解けてきましたね。
それにしても、青空ですね~。






月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。