2014年3月アーカイブ

2014年3月30日

慈眼寺

高崎へ戻ると、やはり雨。
慈眼寺のシダレザクラを見に寄りました。
今が見頃です。
黄色いサンシュユも満開でした。









2014年3月29日

小串カタクリの里

高崎市吉井町の「小串カタクリの里」へ来ています。
ここの規模も大きいですね。
もう満開です。





榛名山

9時に出発して榛名湖へ。
今年初のバイクでの榛名湖です。
湖面は氷で真っ白ですが、季節が来たなーって感じです。
下の写真は北面を降った先の岩櫃山。
倉渕を通り、11:30には帰宅しました。
雪解け水が道路を横切っている所が数ヶ所あるだけで、砂もなく快適でした。





[CB1100]

赤城山

今朝は6時に出発して、赤城山の南面へ行って来ました。
8時には帰宅してコーヒーを。

9時から何処へ行こうか・・・。

[CB1100]

2014年3月23日

榛名梅林

高崎市の榛名梅林です。
こちらは6分咲きくらいでしょうか。
斜面を歩き回っていると、いい運動に(笑)。
帰りに梅干しを買いました。







赤城山

昨日は白くなっていた赤城山ですが、今朝は黒く戻っていたので、第2南面道路(からっ風街道)を東から西へ通してみました。
東の残雪は少し残る程度で、それより砂に注意すればって感じですね。
中央と西には残雪、砂ともに無かった様な。
去年より早いですね。



[CB1100]

2014年3月22日

榛名山

クルマで榛名湖へ来てみました。
氷は割れ始めていて、もう歩けません。
路面は、伊香保からの登りは残雪の雪解け水が濡らしている程度で、北面も同じだそうです。





みさと梅林

高崎市の「みさと梅林」にいた「ぐんまちゃん」です。
カミさん、恥ずかしがって並びません(笑)。







鹿岳|金鶏山

今朝は風速予報を見て、一番穏やかな所を走ろうと。
そしたら、昨日と同じコースでした(笑)。
XL1200Cの充電がてら、6:30に出発して、猫耳山が見えてくると下仁田です。
正式には鹿岳ですが、私は猫耳山と(笑)。
もう一枚の写真は妙義山の金鶏山ですが、この角度から見ると凄い絶壁ですね。
バイクだと寒くて凍えそうだったので、山には登らず、8:30には帰宅して、コーヒーで暖まっています。



2014年3月21日

いせさき市民のもり公園

午後はクルマに代えて墓参りの後、「いせさき市民のもり公園」へ。
川津桜は今が見頃かな。







妙義山

1.今朝のプチ2は「道の駅 しもにた」に寄ってから、妙義山の東側を通ってみました。
 路面には雪も砂もありません。
 青空ですが、風が強いです。

2.妙義山の白雲山です。
 ここまでも雪はなく、いつもの所に砂が大量にあるだけです。

3.妙義山の金洞山です。
 
路面の雪は殆ど無くなり、所々の砂に気を付ければ、普通に走れます。
 
あと、サルにも注意ですね(笑)。
 
親子が横切って行きました。

4.同じ駐車場から金鶏山です。

風が強くなってきたので、さっきの道の駅まで降りてきました。
エンジンの暖かさが伝わってきたなぁ・・・。
今年初のお山は楽しかったです。







[CB1100]

2014年3月16日

妙義山

クルマで妙義山へ。
風が強いです。
雪解け水が路面を濡らし、砂も多いので、二輪で来ても、まだ楽しくはなさそうですね(笑)。

福寿草の里

下仁田の「福寿草の里」へ寄ってみました。
2年振りになる様です。
山の斜面には沢山の福寿草が咲き、紅梅も綺麗でした。





旭風防 シールド

午前中は宅急便で届いた旭風防のシールドを、CB1100に付けてみました。
ハンドルを25mm上げていますが、特に問題ない様です。
走ってみたところ、ヘルメットが小刻みにブルブルと。
調整は必要ですね(笑)。







レトロなバイクになりました(笑)。

道の駅 ららん藤岡

今回も、ここまで。
私はまた、お見送りです。
ETCと風防を付けたら、私も高速を走ろうかと。
皆さん、お気を付けてー。



[XL1200C]

2014年3月15日

武尊山

からっ風街道の西端を過ぎ、赤城ICを過ぎたところの
「ポケットパーク見晴台」から武尊山を。



桐生市南公園

桐生市南公園へ来ています。
2010年から5年連続で梅を見に。
来週あたりが見頃でしょうか。







草木ダム

日出が早くなってきたので、今年初の早朝プチ2です。
といっても、6時半出発ですが。
行ったのは二週続けて草木ダムです(笑)。
流石にこの時間だと、他のバイクは一台だけです。
6:30高崎0℃
7:38草木ダム2℃





[CB1100]

2014年3月 9日

群馬フラワーハイラン ド

午後はクルマに代えて、「群馬フラワーハイラン ド」へ行ってみました。
蝋梅、紅梅、シロバイじゃなくって(笑) 白梅です。





草木ダム

今年初の草木ダムです。
流石にバイクが多いです。



[CB1100]

2014年3月 8日

高崎クリスマスローズガーデン

高崎クリスマスローズガーデンさんに来ています。
スノードロップ、コウム、サンシュユなど。
去年来たときにコウムを買って花壇に植えましたが、忘れて上に土を盛ってしまいました(笑)。





そば処 馬車屋

お昼は近所の「そば処 馬車屋」さんへ。
「カレー南そば」で内側から解凍です(笑)。

赤城山

風があって寒いけど、良い天気です。
バイクを磨いてから、赤城山 南麓へ。
チェーンもマフラーもピッカピカ!
バイクのフロントタイヤが新品になったので、ちょっと慣らしのプチ2です。
ところが、道路の半分を残雪が覆っている所も多く、皮むきどころではありませんでした(笑)。



[CB1100]

2014年3月 2日

Rubbish

お昼は久々にRubbishさんで、オムライスランチをチキンライスとデミグラで頂きました。
オムライスの頂上をナイフで切るのが楽しいです。





ハンドルアップスペーサー

朝から雨でしたね。

ハンドルアップスペーサーをネットで注文後にホンダさんへ点検に出し、どうせならアップハンドルに交換するつもりでしたが、途中で話がこんがらがった様で、標準ハンドルにハンドルアップスペーサーが付いてきました(笑)。
未使用のハンドルアップスペーサーと同じモノを付けた様です。
まぁ、フロント側のボルトを5mmつめるか、あるいは5mm短いボルトを4本セットで(笑)買う必要があったので、手間が省けましたが。
そういえば、バイザーも壊れてしまいました。
一旦、旭風防を付けてみます。



2014年3月 1日

いせさき市民のもり公園

今日から3月ですね。
また少し寒くなる様ですが・・・。
「いせさき市民のもり公園」へ来ています。
河津桜ですが、まだ蕾です(笑)。
確か130本、植えられていたと思います。
さて、一旦帰ってから、ホンダドリームさんへ行って来ます。







[XL1200C]

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。