2014年2月アーカイブ

2014年2月23日

榛名山

こちらは榛名山です。
麓にも雪が残っています。

赤城山

救出後の試運転と充電を兼ねて、赤城山の麓へ。
XL1200C大丈夫そうです。

[XL1200C]

道の駅 ららん藤岡

今日はここまで。
皆さん、美味しいもの食べて来て下さいねー。
私はお見送りです。
お気をつけてー。



[XL1200C]

2014年2月22日

蕎麦 わたなべ

カーポートの柱は付根から切断する事が出来て、約5時間半で業者さんは帰って行きました。
遅いお昼は近くの「蕎麦 わたなべ」さんへ。
天せいろを天ぷらハーフで頂きました。
蕎麦湯は濃くて美味しく、蕎麦羊羹はキンカン入り。
私のブログによると、前回はユズ味、その前はレモン味でした。



積雪60cmその三

業者さんが来て、カーポートを撤去しています。
なんと!
XL1200Cは無傷で、エンジンもかかりました!
RX-8もエンジンがかかり、動かせました。
これからマツダさんへ連絡です。



2014年2月16日

積雪60cmその二

CB1100を救出しました。
バックミラーが1本は折れ、もう1本もブラブラです。
しかし、他にダメージは見当たりません。

(後日、ホンダさんで良く見てもらいましたが、異常無しです)


積雪60cmその二

昨夜は風が強かったです。
一夜明けて良い天気!
どんどん解けて欲しいなぁ。
近所を歩くと、カーポートが落ちたお宅が多いこと。
一休みして頑張るかぁ。

2014年2月15日

積雪60cm

カーポートが落ちました。
フリードは出して、RX-8のスペースを作っているところでした。
バイクはもっと右の支柱近くなので、ダメージは少ないと思います。
こんな雪は初めてですねー。
怪我しなくて良かった。
もう、笑うしかない。
休もっと。



積雪60cm

今朝はドアが開かなくてビックリです。
7時を過ぎて、まだ降っています。
こんな凄い雪、初めてです。
60cmくらいでしょうか。

2014年2月11日

かわとみ なすの蒲焼重

クルマで太田市へ。
かわとみさんへ「なすの蒲焼重」を食べに。
見ため、香り、ともに鰻重そっくり。
もともとナスの生姜焼きが好きなので、蒲焼きにしても美味しいものですね。
ナスの下の鶏肉が柔らかくて美味しいです。







赤城山

群馬県南は、金曜日に雪マークです。
そして土曜日は雨マークという事で、少し乗っておこうかと。
自宅近所から。
赤城山もだいぶ白くなっています。

[CB1100]

2014年2月 8日

積雪30cm

30cmほど積もって、小雨の様になりました。
門柱の外灯が雪に埋もれて、面白い事に(笑)。





2014年2月 2日

インカムB+COM

インカムB+COMを付けました。
バイクではソロプチ2が多いので、自分のスマートフォンをペアリングして、カミさんの携帯と通信してみました(笑)。
ノイズも少なく、聞き易かったそうです。

多々良沼

雨で一旦帰宅しましたが、止んだので再出発です。
12月28日にも来た、群馬県館林市の多々良沼。
この二匹が居ると、他の種類の白鳥は近づいて来ないそうです。
綺麗な白鳥にも、縄張り争いがあるんですね。





[XL1200C]

2014年2月 1日

桜山公園

藤岡市内の桜山公園です。
凍結した様で、砂が撒いてありました。
ロウバイが見頃です。



蕎麦処 鏑屋 響

お昼は藤岡市内の「蕎麦処 鏑屋 響」さんへ。
看板メニューの遊膳が完売だったので、「野菜天つきせいろ」を頂きました。
待った甲斐はありました。
蕎麦茶と、茶色がかった蕎麦湯です。



月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。