2014年1月アーカイブ

2014年1月30日

赤城山

いつもの赤城山へ。
降ってきたので、即帰りました(笑)。

[XL1200C]

2014年1月26日

福生ツーリング

今日は暖かいですね!
ららん藤岡から出発です。

福生市の片側商店街でフィッシュバーガーを頂き、散策して帰りました。
帰りの高速は風が強く、ちょっと怖かったです。
[CB1100]

2014年1月25日

ろうばいの郷

安中の「ろうばいの郷」へ行って来ました。
2週間前が7分咲き、今日は8分咲き。
カマキリの巣、枯れ葉と同じ色ですね。



2014年1月19日

赤城山

今の赤城山です。
吹雪いている様に見えますね。
風も強く、バイクに乗っている場合ではありません(笑)。

[XL1200C]

磯部温泉 ホテル磯部ガーデン

もう誰も居ない二階の大浴場。
昨日の足裏マッサージはカミさんには利いたらしい。
連れてきて良かったです。
雪の心配もないし、そろそろ帰ります。

磯部温泉 ホテル磯部ガーデン

お早う御座います。
磯部温泉、雪が降りました。
高崎も降ったのかな?
この冬、初めて近くで雪を見ました。



2014年1月18日

磯部温泉 ホテル磯部ガーデン

午後はクルマで磯部温泉へ。
自宅から30分くらいです。
相変わらずのダメ元じゃらん作戦で。
お世話になったのは「舌切雀のお宿 磯部ガーデン」。
4回目らしく、ちゃんと覚えてくれていました。
まずは一階の露天風呂へ。

手打蕎麦 とし庵

お昼は高崎の「とし庵」さんで、千切り葱せいろ。
ここへ来ると、これを注文する事が多いです。
蕎麦湯は濃いので、出が悪い時は箸でつついて出すという、私好み(笑)。



赤城山

朝食は大好きな「ペヤング ソースやきそば」で。
10時に出掛けて、いつもの道です。

[CB1100]

2014年1月14日

新型新幹線

新しい新幹線でしょうか、「試運転」と書いてあります。
乗組員も記念写真を撮っていましたが、一般客にもサービスをしていました(笑)。



2014年1月13日

ろうばいの郷

安中の「ろうばいの郷」へ来ています。
まだ7部咲きだそうですが、甘い香りがしています。
透明感のある黄色い蝋梅、結構好きな花です。







2014年1月12日

赤城山

結局、からっ風街道を。

[CB1100]

伊香保温泉 天坊

伊香保温泉 天坊さんの2日目です。
今朝は「貸切家族風呂 からっ風」に。
白銀の湯です。

庭の雰囲気も好きなのですが、やはり青空には適いませんね。
天気良く、風もなく、帰ったら・・・。



2014年1月11日

伊香保温泉 天坊

ダメ元で伊香保温泉をあたって、ホテル 天坊さんへ来ています。
今回は11回目の様です。
上は白銀の湯の岩風呂、下は黄金の湯です。



赤城山

今の赤城山です。
定点観測です(笑)。



[XL1200C]

2014年1月 4日

江戸前 手打そば くりもと

市内の「江戸前 手打そば くりもと」さんで、かき揚げせいろを。
蕎麦は出来立て、待った甲斐がありました。
そういえば、前回は「すすしろ」を頂いたお店です。

水澤観音

水澤観音の駐車場は、10時にはそろそろ満車でした。
六角堂の六地蔵は回りっぱなしです(笑)。





渋川総合公園展望台

榛名山の東側中腹に位置する伊香保温泉からの帰り、渋川総合公園展望台からです。
上から小野子山、子持山、赤城山です。
良い天気ですが、路面はちょっと濡れています。





2014年1月 3日

伊香保温泉 ひびき野

ダメ元で伊香保温泉をあたって、「如心の里 ひびき野」さんへ来ています。
今回で三回目になる様です。
「貸切風呂 しじま」へ。

谷川岳

群馬県道36号線は、国道145号線を越えて北へ行くと、道端に雪があり、凍結しそうです。
谷川岳です。



赤城山|榛名山

バイクの走り初めはご近所を、XL1200Cの充電がてらに。
自宅から約5分の所に、赤城と榛名が良く見える場所があります。
それだけ田舎という事(笑)。
同じ場所で写しました。



2014年1月 1日

謹賀新年

新年 おめでとう御座います。
本年も宜しく お願い致します。

毎年恒例のお雑煮を頂いてから、菩提寺へ新年の挨拶に。
今年も良い天気です。

 


その後は、神社へ初詣に行って来ました。
帰宅して、神棚にお札を上げて、元旦のお仕事は終了です。

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。