2013年12月アーカイブ

2013年12月31日

大晦日

今年の走り納めは「からっ風街道」を東から西へ。
泥も無く、砂も無く、凍結も無く、気持ち良く凍えて来ました。
(赤城山を背にして、榛名山を撮りました)
14時半に出発して、16時半に帰宅しました。

本年は大変お世話になりました。
ありがとう御座います。
来年も、宜しくお願い申し上げます。

[CB1100]

一心庵

お昼は市内の「一心庵」さんへ。
ここは四種類の蕎麦があります。
八割、十割、更科、韃靼です。
頂いたのは韃靼蕎麦をカレー汁で、メニューには無いのですが(笑)。

2013年12月30日

少林山達磨寺

午前中に自宅の大掃除が終わって、少林山達磨寺へ。
今年の達磨を、1月中旬に焚き上げ供養(どんどん焼き)して頂きます。







来年も宜しくお願い致します。

2013年12月29日

そば処 叶家

お昼は市内の「そば処 叶家」さんへ。
10割蕎麦の「つけとろそば」を頂きました。
嬉しい事に、蕎麦湯が真っ白! 1人ずつ蕎麦湯が出ます。
「蕎麦湯も料理ですから、しっかり作っています」との事。
そういうお店は、蕎麦も旨いんですよね。

2013年12月28日

多々良沼|ハンドルカバー

今朝のプチツーは、ゆっくり8時半に出発して、群馬県館林市へ。
自宅から一般道で片道50.3km、多々良沼へ白鳥を見に行って来ました。
1月下旬から2月上旬に多くなるそうです。
高崎: -2から7℃ 館林: -1から8℃



KOMINEのハンドルカバーは、マチが厚くて柔らかいので、指は疲れないですね。
その分、柔らかいから手が入らない(笑)。
グローブの拳のところに付いている、プロテクターが当たっている様です。
型崩れしない様な加工が出来ると良いですね。



[XL1200C]

2013年12月23日

RX-8

午後はRX-8の6ヶ月点検で、近所のマツダさんへ。
新車で買ってから、6年半が経ちました。
オートエグゼのパーツを(付く物は殆ど)マツダさんで付けてもらったので、かなり派手ではありますね。
今回はバッテリーとワイパーを交換し、エアクリーナーはサービスでメンテナンスして頂きました。

妙義山|浅間山

妙義山と浅間山が並ぶ位置から撮りたくて、富岡方面へ。
昨日は浅間山に雲が掛かっていましたが、今日は何とか。
オマケで荒船山も。





[CB1100]

2013年12月21日

来年の達磨|榛名山

来年の達磨は「だるま工房やなせ」さんで。
名入れしてもらって、仕事始めに会社着です。

今の榛名山です。



赤城山

今の赤城山です。
この冬は、
「もう来るな」と言ってる様な雪景色です。



[XL1200C]

2013年12月15日

妙義山

今朝のブチツーは、下仁田方面から妙義山の東を通って・・・。







[XL1200C]

2013年12月14日

赤城山

今朝はゆっくりして、プチツーは9時半に出発しました。
赤城南麓のからっ風街道を、三夜沢から入る先週と同じコース。
写真一:榛名山も青空です
写真二:遠くの白い山は武尊山
伊熊から17号に出て、三国街道を通って帰りました。





[CB1100]

2013年12月 8日

赤城山

今朝は撮り溜めた番組を見て過ごし、9時からプチツーです。
赤城山 南麓へ。
山頂は吹雪いていたのでしょうか、白くなっています。
そして風花が・・・、10時の気温は3℃でした。
榛名山と麓の街は渋川市です。



[CB1100]

2013年12月 7日

あしかがフラワーパーク

午後はクルマで足利へ。
「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションを見に・・・。
凄い人出で、通路が細いので、身動き出来ないくらい(笑)。
「光の花の庭」210万球だそうです。









2013年12月 6日

高崎駅 イルミネーション

高崎駅 東口のイルミネーションです。



2013年12月 1日

大塩湖

午後はクルマに代えて、群馬県富岡市にある大塩湖へ。
この辺もそろそろ紅葉が終わりますね。
一周3.1kmを、のんびり散歩しました。










月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。