2013年11月アーカイブ

2013年11月30日

赤城山

今日のプチツーは、赤城山の南麓 三夜沢から。
早朝のプチツーは無理でも、この時間帯なら(笑)。
(6:00 2℃、9:00 8℃)
県道16号の東隣に赤城神社の参道があり、約3kmの松並木です。
樹齢は80〜400年、赤松の巨木↓です。

「からっ風街道」の途中から入って西端まで。
子持山↓です。
紅葉も終わりですが、山はまだいくらか赤いです。
伊熊から国道17号で帰りました。





今日のバイクはCB1100でした。

2013年11月24日

マフラー交換

新車から18ヶ月が経ったXL1200C、シャクリが出ているので、まずは標準のマフラーに戻してみました。
標準のマフラーを外した時は半日掛かりましたが、今回は簡単に交換できました。
で、シャクリも直ったので、切り分け完了です。



2013年11月23日

桜山公園

群馬県藤岡市にある桜山公園に来ています。
冬桜が見頃です。
といっても、春の桜の様な華やかさはありませんが、毎年来ています(笑)。





赤城山

「道の駅 みかも」から帰って、CB1100で赤城山南麓↓
紅葉が綺麗でした。
もうバイクは少なくなってきましたねー。
気持ち良く流して伊熊で折返し、三国街道から帰宅です。



道の駅 みかも

今朝のプチツーは、早朝の山間部は避け、国道50号を東へ。
XL1200Cの充電がてら、90分間走ってみました。
バイクだと寒いですねー。
栃木市の「道の駅 みかも」です。
さて帰ります。



2013年11月17日

月の石もみじ公園

クルマで埼玉の長瀞へ行って来ました。
昨日から紅葉のライトアップが始まった様です。
ライトアップ前に帰りましたが、第37回全国育樹祭の関係で皇太子さまが通るらしく、結構渋滞しました。



プロテクターD3O

久々にバイクのD3Oプロテクターを手洗いしました(笑)。
お風呂の最後には、GORE-TEXのジーンズを足踏み洗濯です。
洗濯機だと浮いちゃうので・・・。

2013年11月16日

赤城山

紅葉の終わった、赤城山 覚満淵です。
氷がはっています。



赤城山

今朝のプチツーは、赤城山南面を行ったり来たり。
からっ風街道を走って来ました。
東の方はダンプが入っているので泥ベッタンコ(笑)。
日陰は昨日の雨でややウェット。
寒かったけど、気持ち良かったです。







今日のバイクはCB1100でした。

2013年11月10日

妙義山

赤城山の中腹から戻って、コーヒーで温まってから、9時に出発して下仁田方面へ。
妙義山の東側を走って来ました。
表妙義といえば、金洞山と白雲山が目立ちますが、この道沿いから(南から)見える金鶏山は、なかなかです(笑)。
(上の写真)

下の写真は8月に中之岳みやげ店の駐車場(西から)から撮ったもので、北東から見ても同じ形に(180°回転させた形)見えるので、金鶏山といえば、私としてはこの形です。
なので、新鮮に感じるのでしょうね。





[XL1200C]

赤城山

今朝の赤城山 中腹です。
路面は八割方ウェットですが、気温は低くないので、凍結の心配はなさそうですね。
山は分かりませんが・・・。
10時頃から雨雲が掛かるので、さっさと帰ります。




[CB1100]

2013年11月 9日

八王子農園

群馬県太田市にあるレストラン「八王子農園」に、ダリアを見に来ました。
30種700株だそうです。







赤谷湖|谷川岳

赤谷湖へ。
谷川岳は真っ白です。





[CB1100]

妙義山

今日の妙義山は満員御礼です。
バイクは一緒に撮れません(笑)。
金洞山と白雲山。





[CB1100]

2013年11月 4日

草木ダム|妙義山

今朝のプチツーは草木ダムへ。
7時半に着きましたが、駐車場↓にバイクは2台だけ(笑)。
いつもなら、バイクだらけの時間帯です。
まだ路面も濡れていましたしね。
9時前には帰宅して、一休みしてから下仁田方面へ。
「道の駅 しもにた」にも、バイクは3台だけ。
やはり少ないですね。
妙義山↓の東を通って帰りました。





今日の相棒はXL1200Cでした。

2013年11月 3日

アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン

太田の「アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン」へ。
バラの時期は終わりましたが、空いているので、散歩するにはちょうど良いです。





浅間山

今朝のプチツーは、浅間山方面へ。
碓氷バイパスから軽井沢を抜けて北軽井沢まで、ず〜っと紅葉でした。
浅間山を北東から↓。
北軽井沢から八ツ場を通って、県道36号線へ↓。





今日のバイクはCB1100でした。

2013年11月 2日

バラキ湖

今朝のプチツーは嬬恋方面へ。
途中で丸岩を。
白っぽいですが、ベレー帽(笑)も紅葉しているのが、なんとか分かります。



その後はバラキ湖へ。
紅葉はそろそろ終わりですね。
途中の温度計(電光掲示板)は1℃でした。
霜がおりています。




今日のバイクはCB1100でした。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。