2013年10月アーカイブ

2013年10月27日

小菊の里

午後はクルマに代えて、群馬県伊勢崎市の「小菊の里」へ。
来週あたりが見頃でしょうか。

榛名山|妙義山

今朝のプチツーは榛名山へ。
伊香保から登りましたが、紅葉が綺麗でした。
しかし、寒いですね〜。
榛名山の北面は、上の方は工事中でダートになっていました。



一旦帰宅してから妙義山へ。
今日はバイクが多いです。
紅葉はまだまだですね。
写真は金洞山と、遠くの平らな山は荒船山です。





今日のバイクはCB1100でした。

2013年10月26日

吾妻渓谷

台風27号の関係で、昨日からの雨降りでした。
午前中のプチツーは諦めて、大人しくお仕事を(笑)。
いつしか雨もあがったので、クルマで吾妻渓谷に行って来ました。
時間があれば、探勝遊歩道を歩いてみたかったですね。



2013年10月19日

赤谷湖

今朝のプチツーは赤谷湖へ。
ヘルメットのシールドに付いた水滴が、増えるわけでもなく、減るわけでもなく、そんな天気ですね。
やっと水面が、薄茶色から緑色に戻った様です。





今日のバイクはXL1200Cでした。

2013年10月14日

赤城山

今朝のプチツーは赤城山へ。
南面を東から西へ楽しんで、県道4号を登っていく、いつものパターンです。
気温は8℃、赤城山 覚満淵です。





今日のバイクはCB1100でした。

2013年10月13日

小泉稲荷コスモス

午後は伊勢崎の「小泉稲荷大鳥居周辺コスモス畑」へ。
二日続けてのコスモスです(笑)。
 見晴台とコスモス
 遠くの山は赤城山
2千万本だそうで、群馬では一番の規模かも知れませんね。
写真には一部しか入りません。



榛名山|妙義山

今朝のプチツーは榛名山へ。
厚田から倉渕を通って帰宅し、コーヒーを飲み終えると、まだ9時。
という事で(笑)、下仁田方面へ。
「道の駅 しもにた」は、バイクがたくさん止まっていました。
妙義山の東側を通って帰宅です。





今日のバイクはCB1100、後にXL1200Cでした。

2013年10月12日

鼻高展望花の丘

午後は市内の「鼻高展望花の丘」へ行ってみました。
今はコスモスが満開です。
しかし風が強かったですね。
背高ノッポのコスモス、風でEXILE状態(笑)で、なかなか上手に撮れません。

浅間山

今朝のプチツーは西の方へ。
ファミリーマート松井田五料店さんから裏妙義山を(写真1)。
スマホのデジタルズームでは小さいし良く見えませんが、丁字形の丁須岩(写真2)、今でも鎖で登れるのでしょうか・・・。
碓氷バイパスを通って、軽井沢を抜けて、浅間山の東側を(写真3)。
浅間山は赤っぽいですが、麓の紅葉はこれからでしょうか。
「道の駅 八ツ場ふるさと館」から丸岩を(写真4)。
ベレー帽を被った様なこの山(岩)、必ず見てしまいます(笑)。









今日のバイクはXL1200Cでした。

2013年10月 6日

奥日光

今朝のプチツーは、沼田市から奥日光へ。
金精峠は路面が濡れていましたが、紅葉が綺麗です。
 写真1は「菅沼キャンプ場」。
日光戦場ヶ原に寄った後、
 写真2は「竜頭の滝を橋の上から」。
遠くに見える湖は中禅寺湖です。
その後はいろは坂を下り、草木ダム経由で帰りました。





今日のバイクはCB1100でした。

2013年10月 5日

岩宿ひまわり畑

みどり市の岩宿付近へ、ヒマワリを見に出掛けました。
背の低いヒマワリは倒れる事もなく、みんな南を向いています。

2013年10月 3日

水澤観音

朝焼けです。
朝飯前の朝駆けは水澤観音。
今日のバイクはXL1200Cです。



月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。