2013年6月アーカイブ

2013年6月30日

ヒロコドリームガーデン

午後はクルマに代えて、伊勢崎のヒロコドリームガーデンさんへ。
ヘメロカリスを見学させて頂きました。



 

 

 

 

 

 



スモークツリーもありました。

小野子山

今朝は「ペヤング 激辛やきそば おたすけマヨネーズ」を頂きました。
いやー、辛かった(笑)。
辛いのが好きな人にはウケそうですね。


今朝も天気が保ちそうだったので、バイク(XL1200C)で北の方へプチツーに。
塩原太助翁記念公園を過ぎてから、『ここまで来るなら赤谷湖もこの先にあるのになぁ』と思いつつ、観光目的でもないので(笑)県道36号線へ。
いきなり工事中で、林道を通る羽目になりましたが、直ぐに36号線に戻れてホッとしました(笑)。

やはり偵察用のオフロードバイクが欲しいなぁ・・・。

小野子山も曇っていて、こんな感じです。

2013年6月29日

山上城跡公園 アジサイ

午後はクルマに代えて、山上城跡公園へ。



お堀跡の小道の脇に、アジサイが咲いています。

 

やはりガクアジサイの方が好きだなぁ。

赤城山

朝食は「ペヤング たらこやきそば」を頂きました。
タラコは少しで、塩味のパスタの様な感じですね。
明日は激辛を頂きます(笑)。


天気が保ちそうだったので、今朝はCB1100で赤城山へ。
途中でパラパラっと降りましたが、大沼は霧で曇りで青空でした(笑)。



4月末に来た時には、県道251号(上毛三山パノラマ街道)を左折してからは砂だらけでしたが、流石にもう砂は殆ど無くなっています。
(多少はあり)
偵察用のバイクとして、SEROWあたりが欲しいなぁ(笑)。


残念ながら武尊山は見えませんでしたが、徐々に青空が広がってきました。

2013年6月23日

能護寺 あじさい寺

午後はクルマに代えて、空家になっている別宅へ。
お隣さんで用事を済ませ、熊谷市(旧 妻沼町)にある「あじさい寺」まで足を延ばしました。
高野山真言宗のお寺で、能護寺といいます。

 

 

 

 


帰ってから隣家で頂いてきたトウモロコシを剥きました。
白と黄です。



蒸すより焼いた方が好きだったりします。

道の駅 しもにた

バイク日和でした。

XL1200Cで気持ち良く。
「道の駅しもにた」も青空でした。

 

2013年6月22日

あしかがフラワーパーク

「あしかがフラワーパーク」へ。
今は花菖蒲が見頃です。

 

 


黒い積乱雲が東の空を覆ってきたのでクルマに戻り、自宅近くまで帰ってきたら雨・・・。
15時頃から、降ったり止んだりになりました。

岩櫃山

天気予報通り、良い天気になりましたね。

バイク日和です。
CB1100でプチツーへ。
これも台風一過でしょうか、岩櫃山も青空です。

2013年6月18日

デイトナの消臭機

最近こんなのを使っています。


【デイトナ ヘルメット消臭機 DP-H1】

プラズマクラスター技術搭載で、バイクのヘルメットの臭いや浮遊カビ菌を分解除去してくれるそうです。
本体前面から空気を取り入れて、ヘルメット内に直接プラズマクラスターイオンを放出します。
4時間ほど経つと消臭効果が確認出来るので、買って正解でした。

2013年6月16日

赤堀花しょうぶ園

伊勢崎の「赤堀 花しょうぶ園」に行ってみました。
2009年から毎年来ているので、5回目になる様です。
園内の端から撮った写真です。
向こうの端まで、500mもあります。



今年も見頃を過ぎ様としていますね。

 

妙義山|浅間山

今朝は雨だったので、パソコンを開いてお仕事を。
7時には雨も上がり、8時には道路も乾いてきたので、バイク(CB1100)で中途半端なツーリングへ。

妙義山の右手には、雲に浮かぶ浅間山。



下仁田方面は時々霧雨が降っていました。

2013年6月15日

太田吉沢ゆりの里

「太田吉沢 ゆりの里」へ行きました。
今年で4回目になる様です。

 

 

利根川|エンジンガード交換

今朝は小雨でしたが、大雨にならない予感がしたので、「小雨結構」という事で(笑)。

バイクで国道17号を北上していると、沼田市内の利根川に、こんな霧が掛かっていました。



実は良く見掛けるのですが、湿度が高いと、水しぶきが霧の様になるのでしょうか。

9時半には帰宅して、ヤナセさんへ。
XL1200Cのエンジンガードを交換しました。
今度のはハイウェイペグ付です。
購入時からのハイウェイペグも付いているので、足の置き場が3ヶ所も(笑)。

2013年6月 9日

老神温泉 ポピー

老神温泉まで足を延ばしましたが、温泉には入らず、ポピーを見に来たのです。
約5,000平方メートル、約40万本だそうです。



赤城山

良い天気でしたね。
ただ、湿度は高かった様で、ちょっと蒸していた様です。

バイク(CB1100)で赤城山へプチツーに行き、10時には帰宅して、撮り溜めた番組を見て過ごしました。
そういえば、フロントサスペンションが硬過ぎると思っていたので、スプリングを標準より柔らかい設定に変えたところ、腕が全く疲れなくなりました(笑)。



購入時は3本目の目盛りに設定されていますが、4本目の目盛りにしてみました。
逆ハンの反応が弱くなった様に感じますが、慣れれば問題ないですね。

2013年6月 8日

赤城山白樺牧場 ツツジ

赤城山白樺牧場へ、ツツジを見に行って来ました。
ヤマツツジが見頃、レンゲツツジが2分咲きとの事です。



シラカバって、清々しくて良いですよね〜。
ちょっと寒かったですか(笑)。



ついでに大沼へ。
風があって寒かったですが、巨峰ソフト↓です(笑)。

2013年6月 2日

道の駅 おのこ

降らない予報に変わったので、午前中は4時間ほどバイクで出掛けて来ました。
お昼近くは、止まると暑いくらいの陽気でしたね。

夏に備えて、CB1100のハンドルにボトルホルダーを取付けました。


2013年6月 1日

妙義山

午前中は、久し振りに下仁田方面へ。
バイク日和です。


【道の駅 しもにた】

妙義山の南を通って帰りました。

庭木の剪定をしていると、ユニクロからHONDA CB1100のメッシュTシャツが届きました。
グレーとブラックです。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。