2013年4月アーカイブ

2013年4月29日

大慶寺 牡丹

午後はクルマに代えて、太田の大慶寺へ牡丹を見に出掛けました。
2010年、2011年は来ましたが、去年は来なかったので、今回は3度目になる様です。
真言宗豊山派のお寺で、東国花の寺 百ヶ寺 の一つだそうです。


 

 

 

 

150種 3,000株のボタンは、そろそろ見頃が終わる様です。

フジは見頃を迎えていますね。

 

赤城山

今日も良い天気でしたね。
6時半にCB1100で出発して、赤城山の大沼へ行って来ました。
路肩には、まだ雪が残っています。



県道251号(上毛三山パノラマ街道)は、左折してからは砂だらけ。
慎重に下りて直線へ出ると、遠くに武尊山が見えました。

 

バイクが気持ち良い季節がやってきますね。

2013年4月28日

老神温泉 吟松亭あわしま

昨日は午後から沼田方面へ。
関越自動車道は思ったより空いていたので、赤城高原SAでゆっくりしてから老神へ。
約4ヶ月振りの温泉です。

今回お世話になったのは「吟松亭 あわしま」さんで、3回目になる様です。
お部屋は前回と同じで、部屋飲み?するには、ちょうど良いです。



今の自宅で暮らし初めて14年目になりますが、すっかり椅子やソファーに慣れてしまったので、畳の生活も懐かしいですが、足腰が弱くなってないかと(笑)、ちょっと心配になります。
なので、ソファーがあるとホッとしますね。
日本人的じゃないなぁ(笑)。



お陰様で、右肩もだいぶ楽に動く様になりました。
昨夜は雨だった様です。



チェックアウトを11時にして頂いて、ゆっくりしてきました。

伊香保インター辺りで、ふと下り車線を見ると、出口に向かうクルマが路肩に繋がっていて、駒寄PAの2km手前まで続いていました。
という事は、3kmも繋がっていた事になります。
伊香保インターで下りるクルマは多いですからね。

2013年4月27日

榛名山|赤城山

いつもの様に5時半に眼が覚めて、朝食はサラダと銀チョコ(笑)。
銀チョコ好きなんですよねー。


CB1100で6時半に出発し、今年初の榛名山へ。
青空で良い天気でしたね。


【榛名湖】

県道28号を北北西へ下って、県道58号を南西へ。
草津街道、くだもの街道、高崎環状線を通って帰ってきました。


その後は、XL1200Cに代えて赤城山へ。
赤城神社のピンクの八重桜、赤い花の枝もあります。



桜にバイクは合いますね(笑)。
11時半に帰宅して、私の時間はここまで。

2013年4月20日

太田北部運動公園 ネモフィラ

午後は墓参りに出掛け、帰りに太田まで足を伸ばしました。
北部運動公園へ芝桜を見に・・・と思ったら、今年はネモフィラが主役ですね。

 



2009年はこんな↓感じでした。



芝桜の方が良いと思うけどなぁ・・・。

妙義山

今日は寒かったですね。
6時半にCB1100で出発して、今年初の妙義山へ。
滑り止めの砂がまだ残っているコーナーが、2,3ヶ所ありました。
クルマにとっては滑り止めでも、バイクにとっては雪より恐いですね(笑)。

 

8時半には帰宅して、XL1200Cに代えて吉井方面へ。

2013年4月14日

嶺公園|小萩沢公園

嶺公園へ水芭蕉を見に寄ってみました。


【この先にあります】

もう花が落ち始めていますね。
それにしても大きい水芭蕉です。

 

 


小萩沢公園内のヤシオツツジも見に寄ってみました。
こちらも見頃は過ぎた様です。

 

満開なら綺麗でしょうね。

2013年4月13日

菜の花畑

午後はみどり市の遊休農地に出来た「菜の花畑」へ行ってみました。
いくつかに分かれて畑があり、丘を散歩したら気持ち良かったです。

 

 



道端にツクシ↑が沢山ありました。

2013年4月 7日

後閑城址公園

朝から霧雨、路面も濡れていました。
昨夜はどのくらい降ったんでしょう。

我家のアオキ(雌木)が咲き始めました。
花弁4枚の雌花ですが、以前、この木に5枚の花も咲いた事があります。



7時には、雨に変わっていましたが、晴れたり降ったり不安定でしたね。


午後は安中の後閑城址公園へ。
昨日の風で散ってしまったのか、ちょっと遅かったですね。





花粉シーズンも、あと一週間だとか。
もう少しですね。

2013年4月 6日

鼻高展望花の丘

その後は、「鼻高展望花の丘」へ行ってみました。



今はチューリップ↑や、ナノハナ↓ですね。





道端にはユキヤナギ、その上にサンシュユが咲いていました。

赤城山

今朝はCB1100で、赤城山方面へ。
霧が濃かったです。
路面には、まだ砂が残っていました。

バイクには大敵なので、ロードスイーパーで、サーッとやって頂けると嬉しいですね(笑)。

2時間で帰ってから、XL1200Cで吉井方面へ。
天気が崩れる予報なので、今のうちに充電です。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。