2013年3月アーカイブ

2013年3月31日

波志江下沼

朝から弱雨でしたね。
午後は一旦雨が上がったので、伊勢崎の波志江沼へ桜を見に行って来ました。

 

 

 

場所によって5部咲から散り初めまで様々ですが、平均すると(笑)7部咲きくらいでしょうか。

2013年3月30日

こだま千本桜

午後はクルマに代えて、こだま千本桜を見に行って来ました。
小山川の両側に約5kmに渡って、約1,100本の桜が植えられているとか。
小山川といえば、場所はここより10kmほど下流ですが、子供の頃に良く遊んだ川です。

 



それにしても凄い規模ですね。
良く歩きました(笑)。
こだま千本桜まつりは4月7日に開催されるそうです。

赤城山

今朝は6:30にバイク(CB1100)で出発して赤城山へ。
ところが凄い霧で、50m先が良く見えません。
三夜沢の赤城神社まで行って、戻ってきました(笑)。



そういえば、赤城南面千本桜はまだ蕾ですが、4月13日から29日までが千本桜まつりの様です。

2013年3月25日

料亭 暢神荘

今日は誕生日という事で、夜は「料亭 暢神荘」さんへ。
白鳥が出迎えてくれました。
3年振りの再開です。

 

 

 

 

 

お昼はローソンストア100で買った、おむすび一個だったので(笑)、何とか完食しました。

2013年3月24日

榛名梅林

榛名梅林へ。
曇りなのが残念でしたが・・・。

 

小野子山

曇りで少し寒かったですね。
今朝はいつもより1時間遅く出発です。
早朝の住宅街で、XL1200Cのドボドボドボは気が引けるので・・・。

渋川市に入ってから、霧が出てきました。
子持山の北面から小野子山の北面に入った辺りから霧が晴れ(曇ですが)、路面も乾いていました。

バイクが気持良く感じますねー。

2013年3月23日

慈眼寺

午後は慈眼寺へ、枝垂桜を見に行ってきました。
もう満開ですね。
去年は4月8日に来たので、今年は随分早い様です。

 

 

 
【サンシュユ】

妙義山

今日も良い天気でしたね。
今朝はバイク(CB1100)で下仁田から妙義山 南面へ。


杉ノ木峠にあった滑り止めの砂は、先日の強風で飛んでくれたのか、道路の端に移っていました。
花粉も少ない様ですね。
薄黄色の煙も見えませんでした。
(それでも多いのかも知れませんが)

2013年3月20日

いせさき市民のもり公園

お昼は伊勢崎の「手打ち蕎麦 さとみ」さんへ。
頂いたのは、「さとみセット」をあらびきで。
品の良いお店で美味しいです。

 

その後は伊勢崎の「市民のもり公園」へ、カワヅザクラを見に行ってきました。
もう満開ですね。

 

 

15:30頃から雨が降りましたが、直ぐに止んだ様です。
明日は今日より7℃ほど下がる予報ですね。

ロックハート城

バイク(CB1100)で6:30に出発して、子持山と小野子山の外周をクルッと。
途中で10分ずつ2回休んでも、約2時間半です。



他に写す物もないので(笑)、今回もロックハート城を。
沼田辺りの気温は8℃、17日が2℃だったので、寒くは感じませんでした。

2013年3月17日

ロックハート城

今日も青空で、良い天気でした。
CB1100で6:30に出発して、子持山と小野子山の外周をクルッと。
歩道の向こうに雪が見えましたが、道路には砂も無く快適でした。
冷えましたが・・・。

早くバイクの季節になって欲しいですね。

 
【ロックハート城】

「道の駅 おのこ」↓に寄って、缶コーヒーで暖まってから帰りました。




午後は墓参りに出掛けました。
お昼は途中にあるPastiさんへ。
Aランチを「辛みそラーメン風」で頂きました。
パスタです。
150gは満腹になりますね。
辛くて美味しいスープでした。
ソーセージはジューシーです!

 

お寺の白木蓮は満開です。

2013年3月16日

桐生市南公園 梅

今日も青空で、良い天気でしたね。
天気予報通り、暖かくなりました。

午後は用事を済ませてから、桐生市南公園へ、梅を見に寄ってみました。

 

 

 

今年は桜も早い様ですが、梅も早いですね。

赤城山

今朝も目が覚めたら5:30でした。
ここ数年は殆ど6:00だったのに、今月に入ってからは、何故か30分早く目が覚めます。
陽気のせいでしょうか、年のせい?


6:30にはバイク(CB1100)で出発して、いつもの山へ。
あれから雪は降っていないし、『先日の空っ風で、もう飛んだろう』と思っていたカーブの砂、まだまだ残っています。

2013年3月10日

道の駅 しもにた

午前中は下仁田方面へ。
今日もバイク(CB1100)でノンビリまったりと。
「道の駅 しもにた」は、円形の建物が好きなんですよねー。

 

ただ、山を見ると薄黄色の煙が・・・。
この時期、山に花粉は付き物ですね。
見ているだけで、鼻がムズムズと・・・。

杉ノ木峠のカーブにも、多少ですが、滑り止めの砂が残っていました。
妙義山を振り返る事もなく慎重に走っていると、いつの間にかムズムズも治りましたが(笑)。

その後、煙霧というのでしょうか、視界が悪くなりましたね。

風も強くなってきたので帰宅しました。
午後はヤマダ電機LABI1さんへ買物に。
まずは5階で腹ごしらえ。
ギフトカードが残っていたので、「老舗料亭 しゃぶしゃぶ 金光」さんへ行きました。
今回で3回目の様です。
頂いたのは「豚しゃぶランチ」。
まずは野菜から。



メインの豚しゃぶ↓。



追加で牛も。
遅くなったからと、一枚サービスしてくれました。



お腹がいっぱいになったので「きしめんは要らない」と言ったら、「遅くなって済みませんでした」と、いくらか安くして頂いた様です。
丁寧なお店ですね。


買物は床掃除ロボットです。
店員さんに色々聞きながらカミさんが選んだのは、お喋りするタイプです(笑)。
まるでアイボの様ですね。
プラズマクラスターで花粉にも良いとか。
無線LAN&カメラ搭載と、ちょっと面白そうです。


【COCOROBO RX-V100】


風が強くなって、寒くなりましたね。
北西または北北西の風、11m/sだった様です。

2013年3月 9日

赤城山

今日のバイクはCB1100、午前中は久々に山に入りました。
そして午後は、いつもの場所でカシャリ。
山も空も煙霧で白っぽかったです。

2013年3月 3日

赤城山

午前中は、バイク(XL1200C)を磨いてから赤城山方面へ。
前回(2月17日)と比べると、だいぶ雪が解けています。

2013年3月 2日

群馬フラワーハイランド

昨夜は北西の風が10m/sだった様で、外はまるで嵐の様でした。
今朝は穏やかで、寒くもなかったですね。

お昼は安中の山形屋さんへ。
頂いたのは「ざるとろ蕎麦」です。



その後は、秋間の「群馬フラワーハイランド」へ寄ってみました。
蝋梅はそろそろ終わり、スイセンや寒紅梅などはこれからの様です。


【蝋梅】

 
【寒紅梅】

今年も寒紅梅を↓、お土産に頂きました。

2013年3月 1日

CB1100納車

CB1100が納車され、XL1200Cと記念写真。

そういえば、クルマもバイクもシルバーばっかり(笑)。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。