2013年2月アーカイブ

2013年2月23日

高崎クリスマスローズガーデン

早めのお昼は「自家製粉石臼挽 田舎蕎麦 いち川」さんへ。
以前から気になっていたお店で、頂いたのは「ぶた汁」です。



揚げ出し豆腐かと思ったら、目玉焼きで、その下に大きな豆腐がありました。
ネギもぶつ切り、豪快な田舎蕎麦で美味しいです。

その後は、高崎クリスマスローズガーデンへ寄ってみました。
落ち葉の絨毯が、気持ち良いです。



スノードロップ↓が見頃を迎えています。

 

可愛い花ですね。
でも、お土産に買ったのは↓コウムです(笑)。



球根でシクラメンの一つだそうです。

2013年2月17日

山上城跡公園

山上城跡公園へ。



三の丸↑の一番奥に、蝋梅が咲いています。





この↑上が二の丸で、



その上が本丸跡です。

赤城山

骨折から4ヶ月、久々のバイクです。

スポーツスターXL1200Cで赤城山へ。

赤城颪の空っ風に向かって、30分走るとこんな風景です。

2013年2月16日

榛名山

風があって、寒かったですね。
山は絵に描いた様な、雪化粧でした。

午前中は、調べ物をしたり、家族の通院に付き合ったり。

遅いお昼は「そば処おおの」さんへ。
まずは、「そばがき ハーフ」を。
フワフワしていて、鰹節、塩、醤油、薬味などで頂きました。



次は「ねぎセイロ」を。



麺は極細、お汁は「最近ついてるな〜」と思えるお味です。
今週も美味しいお蕎麦に出逢えました。

この辺りだと、榛名山も良く見えます。


【榛名山】

午後も風が強かったです。
明日はもっと寒い様ですが、風は静かな予報です。

2013年2月11日

HYOD製STJ514D ST-W VOYAGER D3O

バイク用の防水ジャケットが欲しくて、HYOD製 STJ514D ST-W VOYAGER D3Oを。
プロテクターは肩と肘がD3O、背はフォームパッドです。
胸のプロテクターもD3Oにしました。
(HRZ901 EVOLUTION D3O CHEST PROTECTOR)
私の場合、胸囲は3L、それ以外はLという特殊体型ですが、インナーは身体に密着する様にL、ジャケットはプロテクターが二重になるので3Lです。
HYODは元々がスリムに作られているので、ちょっときついですが・・・。

2013年2月10日

小平の里

午前中は、撮り溜め過ぎた(笑)番組を見て過ごし、お昼は大間々方面へ。
良い天気でしたね。

道楽園に寄ってみました。
厨房に受付があって、そこで注文を済ますと、個室に案内されるんですね。
山の斜面が綺麗な庭になっています。
個室までの道を楽しむって事でしょうか。
私には昔懐かしい酒樽の個室でした。



コタツで私が頂いたのは、天ぷら定食です。

 

雪が残っている様な所ですが、刺身も美味しかったです。

遅い昼食の後は、「小平の里」まで足を伸ばしました。

 

ロウバイが見頃です。

2013年2月 2日

HYOD製STU105D

HYOD製STU105Dが宅急便で届きました。
D3Oのパッドが付いています。
プロテクターはなるべく身体近くにあった方が効果的という事で、以前から欲しかったアイテムです。
そういえば、去年の夏に買ったPOWERAGEのPPM-302 GORE-TEX ストレートジーンズにも、膝と腰にD3Oのパッドが使われています。

バイクに乗る時は専用ジャケットを着ていますが、下にこれを着れば、上は何でも良さそうですね(笑)。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。