2012年11月アーカイブ

2012年11月30日

TAKERI良いですね

最近発売されたマツダさんのアテンザは「雄(TAKERI)」でしたっけ、マツダさんらしい良いデザインだと思います。
もっとも、マツダのクルマの中で、一番好きなデザインというと、2代目ルーチェの2ドアハードトップなんですけどね(笑)。

1970年代のクルマは、カッコ良かったですね〜。
私はケンメリやサバンナRX-3に乗っていました。
ミニカー↓なら今でも持っています(笑)。

 

2012年11月25日

道の駅 おおた

太田方面へ出掛けたついでに、「道の駅おおた」へ寄りました。
そういえば「ぽん太焼」というのが、あったなぁと・・・。
沢山のケータリングカーが集結しています。



今日は来ていませんでしたが、懐かしい味に再開できました。
何故か、行田のゼリーフライです。



いつかは食べてみたい、ランチパックの事も書いてありました。



左のゼリーフライは、うん十年振りの味です(笑)。
右はチーズ入ゼリーフライです。



「シェフのピタ屋」さんも美味しかったです。



左は「かじき鮪ピタフィッシュ」、右は「上州牛ピタコロッケ」

2012年11月18日

洞窟観音|徳明園

青空で良い天気でしたね。
銀杏並木も綺麗です。



お昼は久々に「とし庵」さんで、「おいなりさんの善」を冷たい蕎麦で頂きました。



蕎麦湯も真っ白で、良いですね〜。

その後は、3年振りに観音山の洞窟観音へ寄りました。
右下↓の入口から入って、出口は写真より左手の方にあります。



400mの坑道には、如意輪観音から始まって、36体の観音様が安置されています。



隣の徳明園↓も、紅葉が始まりました。





2012年11月11日

小菊の里

今にも降りそうな空で、寒かったですね。
夕方から降る予報だったので、伊勢崎の小菊の里へ行ってみました。







今がピークの様ですね。

帰宅したら雨が本降りに。
まだ16時前ですが、早く帰って正解でした。

夕飯は「南欧料理 りんでんば〜む」さんへ。
今日はオリジナルピッツァを頂きました。



大きいですが、薄いのでペロリといけます。
もっとも、一人がパスタを注文して、半分ずつにする事が多いです。

2012年11月10日

磯部公園安中菊花大会

雲は多かったけど、青空で良い天気でしたね。
珍しく寝坊して、起きたのは10時でした。

お昼は安中の磯部茶屋さんへ。
ここの「おきりこみうどん」が食べたくなって、ちょいと行って来ました。



初めて頂いたのが3年前の4月でしたが、それ以来、何度か来ています。
田舎には珍しく、薄味で食べ易いんです。
麺の幅は3〜3.5センチ位でしょうか、モチモチ感もあって美味しいです。

帰りに磯部公園へ寄って、安中菊花大会を見学しました。



 

540鉢という事で規模は小さいですが、菊は日本らしくて良いですねぇ。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。