2012年5月アーカイブ

2012年5月27日

XL1200CとCB400SF

25日に納車されたXL1200Cです(左)。

CB400SF(右)と一緒に。
ジャンルの異なる2台のバイク、刺激があって良いかなと(笑)。

2012年5月26日

榛名山

午前中は二人で榛名山方面へツーリングに出掛けました。

新緑の榛名富士が綺麗でしたが、写真を撮り忘れてしまった・・・。
いやー、楽しかったです。
お疲れ様でした。

帰宅して、XL1200Cを磨き終えると、予定通りお客様がいらっしゃいました。
損保の代理店さんで、私が三洋電機に勤めていた頃に、団体保険(自動車の任意保険)に加入して以来のお付合いですから、もう30年以上になります。
5年振りくらいでしょうか、私もいつの間にかゴールド免許になっているし(笑)、お久し振りでした。
私も字は大きい方ですが、もっと大きく豪快な字を書く方です(笑)。

2012年5月20日

アイリスの丘

アイリスの丘へ。
もう8回目の様です。
1,000種、11万株との事なので、本の一部ですが、写真を撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

赤いポピー(ピエロ)も沢山咲いていました。

 

2012年5月17日

XL1200Cがやってきた

ヤナセオートさんから連絡があり、バイクがアメリカから届いたとの事。

ハーレーのスポーツスター XL1200Cです。
これから宜しくお願いします(笑)。





2012年5月13日

季節到来

今日は風も弱く、良い天気でしたね。

バイクで一般道を東の方へ。
この頃は、ツーリング中のバイカーやライダーをよく見掛けます。
そういえば、伊勢崎オートレース場で「培倶人 春祭り」をやっていました。
そこへ行くバイクも多かった様です。
午前中はホンダ ドリームさんで、CB400SFの点検をして頂きました。
やはり点検や試乗のお客さんが多く、忙しいと言っていました。
季節ですね。

2012年5月12日

華蔵寺公園

風が強かったですね。
そして冷たかったです。

午前中はJ:COMさんが来られ、約2時間掛かりましたが、通信環境を改善して頂きました。
増幅器や分配器を最新のものに交換して頂き、今のところ快調です。

お昼は伊勢崎の「麺屋 麒麟」さんへ。
頂いたのは「ピリ辛黒」です。



濃厚で美味しかったです。

その後は、華蔵寺公園へ寄ってみました。
今は花まつりの期間だそうで、夜はライトアップをしている様です。

 









そういえば、モデルさんの様に笑顔が素晴らしい女性がツツジの前に立って、色んなポーズをし、大勢のカメラを向けられていましたが、「伊勢崎市観光フォトコンテスト2012ミスひまわり撮影会」という催しだった様です。
参加費無料で優勝は10万円との事。
参加すれば良かった、といっても、ちゃんとしたカメラもありませんね(笑)。

2012年5月 5日

草津温泉 季の庭(ときのにわ)

午後はクルマに乗り換えて、草津温泉まで出掛けました。
5年前の誕生日に行って以来です。
そんなに経ったと思えないのは、テレビ番組で良く見掛けるからでしょうね。
湯畑を反時計回り ↓ で一周しました(笑)。

 

 

 

 


【「湯の花」を売っています】


【「熱の湯」名物ゆもみと踊り】
行列が出来ていました。

2年前に出来た「季の庭(ときのにわ)」さんへ。
従業員の皆さんが、元気で明るく親切で、良い感じです。
新しいが故の良さですね。

各部屋に付いている小さなお風呂も温泉で、無色透明の「湯川の湯」を使っている様です。



4階の部屋から見える山は、草津白根山でしょうか。
子供の頃に湯釜まで登った記憶がありますが、今は火口まで行けないそうですね。



大浴場には草津らしい、乳白色の「わたの湯」もあります。
やはり草津は、白い湯に入りたいですよね。

赤城山

バイク日和でしたが、午前中は涼しかったですねー。

プチツーはCB400SFで赤城山方面へ出掛けたところ、肌寒くて後悔しました。
衣替えには早かったかな。
少なくとも、メッシュジャケットは、ちょっと気が早かった様です(笑)。

2012年5月 3日

水上温泉 寶ホテル

一日中、雨でしたね。
天気予報通りなので、特に予定もなく、水上へひと風呂浴びに行ってきました。

自宅から水上インターまでは35分くらいですが、ゴールデンウィークという事で、伊香保インターの手前が混んでいたので、今日は45分でした。
久し振りに「月夜野びーどろパーク」さんへ。

 

 

工場では体験もさせてくれます。
私は晩酌用に、80℃の温度差でも割れないというコップを買ってきました(笑)。

2年振りに寶ホテルさんへ寄り、檜の貸切風呂へ。



熱くなく、ゆっくり入れました。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。