« 少林山達磨寺 | Home | まるで女子会の様? »

2012年1月 1日

永寿嘉福

年越蕎麦って、大晦日の昼に食べる事が多かったのですが、たまには年を越しながらも食べてみるかという事で、カップ麺を頂きました。
折角なので「日清の どん兵衛 天ぷらそば」と「マルちゃん 緑の たぬき 天そば」の食べ比べです(笑)。



CMの印象からすると、「麺 対 汁」の対決かと思いましたが、
どん兵衛はストレート麺で、確かにしっかりした食べ応えのある麺ですが、出汁もなかなかですね。
緑の方は出汁が美味しく、麺もなかなかです。
結局、どちらも美味しかったです(笑)。
天婦羅はサクサクしている内に食べた方が良いですね。
三十五年振りくらいにカップの蕎麦を頂きましたが、進化しているんですねぇ、思った以上に美味しくなっていました。

ーーーーー

いつもの様に6時に起きて、お雑煮を作りました。
今年も白だしです。


【人参,大根,三つ葉,葱,なると,餅,ゆず】


午前中は、お寺 ↓ に御年始に行きました。




帰りに倉賀野神社 ↓ に寄って初詣です。




神棚 ↓ にお札を上げて、元旦のお仕事は終了です。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、AkiraHasegawaが2012年1月 1日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「少林山達磨寺」です。

次の記事は「まるで女子会の様?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。