2011年12月アーカイブ

2011年12月30日

少林山達磨寺

午前中は、神棚を掃除したり、庭の枯葉を片付けたり。
ただ、風が強くて大変でした。
考えてみたら、家には蓋付きの塵取りが無いんですよね。
今度、用意しておかないと・・・。

午後は今年の達磨を少林山達磨寺へ。
1月中旬に焚き上げ供養(どんどん焼き)をして頂きます。

 
【総門と長い階段】

帰りに大門で、来年の達磨を買いました。
今年と同じく、赤の達磨の右肩に「社内安全」、左肩には「商売繁盛」と書いて頂きます。


【大門の店内】


【外では達磨を乾かしています】

夕飯は近くの「南欧料理 りんでんば〜む」さんへ。
高原サラダ、ポタージュ、手作りのパン、ハンバーグでした。

 

 

明日は大晦日ですね。

2011年12月23日

日帰り温泉 京ヶ島天然温泉湯都里

今朝は風が無いのに、寒かったですね。

新聞は広告で、かなりの厚みです。
殆んど見ない私には、分厚いのは迷惑なだけですが、震災以降は、厚いとホッとしています。
そんな一年でしたね。

ちなみに、今日の一面です。


【上毛新聞】

「八ン場」なら、誰でも読めるのにね(笑)。
「八ッ場」と書いて「やんば」です。
テレビでも放映されていましたが、地元は喜んでいる様です。
もっとも地元だけでなく、6都県知事が建設を要望していた事ですね。

午後は枯葉を片付けてから、今年最後の墓参りに。
風も出てきて、寒かったですね。
帰りに日帰り温泉 「京ヶ島天然温泉 湯都里」へ寄りました。

 

 

2階の露天風呂は風が強く、身体は温まっても、顔が寒かったです(笑)。

2011年12月17日

あしかがフラワーパーク

厚生労働省が、昨日、インフルエンザが「流行入り」したと発表しましたね。
毎年、予防接種を受けていますが、その度に「風邪をひいてないか、体調はどうか」と、かなり慎重に聞かれます。
なので、いつもおっかなビックリ(笑)なのですが、そろそろ受けようかな。
効き始めるまでに、数週間は掛かるといわれてますからね。

朝からテレビ三昧で、撮り溜めた番組を見て過ごし、午後4時前からは、栃木県の足利へ出掛けました。
イルミネーションを見に、あしかがフラワーパークへ行ってみたのです。
「フラワーファンタジー 2011-12」といって、1月22日までやっています。

 

 

 

 

 

 



それにしても、寒かったですねぇ。
まぁ、時期からすれば当然ですが(笑)。

2011年12月11日

波志江イルミネーション・ナイト2011

夕方から伊勢崎へ、「波志江イルミネーション・ナイト2011」を見に行きました。
約60万球だそうです。

 

 


【長さ140mの橋】

 

 

2011年12月10日

ぐんまフラワーパーク

夕方から「ぐんまフラワーパーク」へ遊びに行ってきました。
70万球「続・水面に映る光の回廊」というイルミネーションのイベントをやっています。

 

 

 

 



19時には花火も上がりました。

 

期間中、毎週土曜日に上げている様です。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。