« 上毛野はにわの里公園 | Home | 四万温泉 豊島屋 »

2011年11月 3日

あしかがフラワーパーク

我家の小さな庭木達も、徐々に紅葉してきました。
午前中は、枯葉を片付けたり、撮り溜めた番組を見たり。

お昼は足利方面へ。
北関東自動車道が繋がったので、アッという間です。
特にお目当てはありませんでしたが、佐野を通った様で、たまたま入った青木屋さんの店内に「佐野純ラーメン」の幟旗が・・・。
『なぜ店内に?』とか思いつつ、「やはり佐野ならラーメンだよなぁ」、『でもワンタンも食べたいし』という事で、注文したのは肉ワンタンメンです。



凄いボリュームでした。
永遠と(笑)野菜と肉を食べていると、やっとワンタンが見えてきましたが、『麺がのびるんじゃないか』と思うと、落ち着いて食べていられません(笑)。
折角の佐野ラーメンを、下から引き出して先に食べました。
懐かしい平打ち麺です。


その後、あしかがフラワーパークへ。
藤で有名ですが、この時期はアメジストセージが見頃です。
2万株 30万本だそうで、11月中旬までとの事。

 

 

 

近くで見ると、ケイトの様にケバケバ?していますね。

 

ローズリーフセージって、変わった形の花ですね。



熱帯性スイレンというのは初めて見ましたが、流石に派手で綺麗です。
黄色や白や紫など。

 

 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、AkiraHasegawaが2011年11月 3日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上毛野はにわの里公園」です。

次の記事は「四万温泉 豊島屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。