2011年6月アーカイブ

2011年6月26日

荻窪公園 アジサイ

荻窪公園へアジサイを見に行きました。


【アジサイの丘 入口付近】


【今が見頃です】


【白くて尖っているのはカシワバアジサイ】


【アナベル】

アナベルは緑→白→緑と色が変わる様ですね。

2011年6月25日

吉沢ゆりの里|日本三堂 さざえ堂 曹源寺

午前中は、たま〜に雨が雲から漏れてくる様な、そんな天気でした。

太田吉沢ゆりの里へ
今が見頃ですね。

 

 

一番奥まで歩いてきたら、梅雨間の通り雨が・・・。
木の下で雨宿りしてから戻りました。
「ゆり根天ぷら」はジャガイモの様な感じで美味しいですが、ここでも食べられます。

序でに近くの「日本三堂 さざえ堂 曹源寺」へ寄りました。
外から見ると2階建てですが、実際には3階建てで回廊式になっています。
同じ所を通らずに、元の所へ戻れる構造です。

 

「さざえ堂」というと、福島にもありますよね。
10年以上前に行った事がありますが、あちらは外から見ても「さざえ」の様でした。
実はもう一つ、埼玉県児玉郡に「さざえ堂」があって、この三つを合わせて、日本三大さざえ堂と呼ばれているとか。


【境内の紫陽花】

2011年6月18日

L-03C

午前中は花期の終わったサツキを、長柄剪定バサミで刈り込みました。
歩道にはみ出していたサツキが、綺麗な角刈りとなりました(笑)。

その後は、久々に草むしりを。

お昼はLABI1高崎内のRestarunt Chateau(レストラン シャトー)さんで、若鶏の料理をAセットで頂きました。
サラダバーが良いですね。
パンは選んだモノを、焼立てで出してくれます。



2008年8月8日と、意味はありませんが(笑)、8並びの日に買ったiPhone 3G。
つい最近の様な気もしますが、もう、3年近くが経ちます。
今年の2月2日には、サウンドオン/オフボタンが根本から欠けてしまいましたが、まぁ、殆ど電話は来ないので(笑)、今ではオフのままです。
ところが今度はホームボタンが、なかなかオン/オフ出来なくなりました。
去年の5月29日にiPadを買って以来、新幹線の友(笑)はiPhoneからiPadに代わりました。
なので、iPhoneは防水携帯に換え様かとか、色々と考えましたが、結局、三倍光学ズーム付の携帯に換える事にしました。
一眼デジタルカメラの望遠レンズを買う代わり、ともいえます(笑)。


【docomo PRO series L-03C】

まるでデジカメですね(笑)。

2011年6月12日

敷島公園ばら園

午前中は読物をし、午後は前橋方面へ。
気分転換に「敷島公園ばら園」へ行ってみました。



 
【モダンタイムス、マリリン モンロー】

 
【オードリー ヘップバーン、バーバラ ストレイサンド】

 

その後は、またお勉強です。

そろそろF1第7戦、カナダGPが始まります。
小林可夢偉選手は13番手からのスタートの様ですね。
明日のニュースを楽しみに、お休みなさい(笑)。

2011年6月 4日

松井田バラ園

午後は安中方面へ。
松井田バラ園という、オーナー手作りのローズガーデンにお邪魔しました。
3,300平方メートルの敷地内に、200種、1,000株のバラや、多肉植物などがあります。

 

 

 

 


 

 

 

多肉植物は販売もしている様です。
我家には5年くらい前まで巨大なアロエがありましたが、食べる事が目的だったのに、虫退治に農薬を使ってしまったため、撤去となりました(笑)。
小さいのを何種類か植えてみるのも楽しそうですね。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。