2011年4月アーカイブ

2011年4月29日

群馬フラワーハイランド

いつもの様に6時に起きて、枯葉を片付けたり、プチ剪定?したり。
午前中は資料整理の続きです。


天気が良かったので、午後は安中方面へ。
群馬フラワーハイランドへ行ってみました。
山路をジグザグに登って降りるまでの間、四季おりおりの花が咲いています。

 

 

 

 

 


 
【天空夫婦さくら 下から見上げると大きいです】

2011年4月24日

鼻高展望花の丘

青空で良い天気でしたね。
午前中は草むしりの続きをしたり、マツのみどり摘みや、アセビの花穂摘みなど。

その後、市長/市議会議員 選挙に行って来ました。

午後は「鼻高展望花の丘」へ行ってみました。
今はナノハナやシバザクラが綺麗です。

 

2011年4月17日

岩宿カタクリ群生地|ぐんまフラワーパーク

今日は風もなく、穏やかでしたね。
良い天気でした。

午前中は資料整理をしたり、撮溜めた番組を見たり。
自宅のシュレッダーは家庭用なので、連続で使うと、直ぐにお熱でダウンします(笑)。
その度に、HDDやDVDを見て過ごしました。

午後は岩宿遺跡のカタクリ群生地へ。
ハナダイコンの群生地を先へ進むと、カタクリの群生地があります。



ちょっと遅かった様ですが、いくつか咲いていました。


【絶滅危惧種のカタクリの花】

その後は赤城南面の千本桜へ。
行こうと思いましたが、花見客でもの凄い渋滞です。
例年以上の人出に見えました。
即裏道へ出て、ぐんまフラワーパークへ。

チューリップが見事でした。

 

 


【絶滅危惧種のヒトリシズカ】

ハナモモは見応えがあります。



 

レンギョウは蝋梅の花に似ていますね。

 

2011年4月16日

ベニバナトキワマンサクが満開に

ベニバナトキワマンサクが満開になりました。
やはり派手な花木ですね。
まだ小さな木ですが、立ち止まって観ていかれる方もいるそうです。



4番目のチューリップが咲きました。
名前は分かりませんが、ピンクのユリ咲きです。



今日の他のチューリップです。







午前中は床屋さんへ。
午後は強風で花見どころではなかったので、半日中、資料整理をしていました。

2011年4月 2日

ハイオクを入れる事が出来ました

3月20日に1輪だけ咲いたトキワマンサクですが、今朝は5輪目が咲き始めました。
という事で、開花宣言です(笑)。



リボンの様な花弁が綺麗です。
小さな木ですが、満開になったら賑やかになるでしょうね。

糸葉ズイセンも咲き始めました。



花期が終わったフクジュソウは、モジャモジャと生い茂っています。



久々にガソリンスタンドでハイオクを入れる事が出来ました。
並ぶ必要もありませんでしたし、3,000円という上限も無かったので、もう通常営業に戻ったのでしょうか。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。