2011年2月アーカイブ

2011年2月27日

染料植物園

午後は市内の染料植物園へ行ってみました。


森の中を歩くと、


染色工芸館があり、

 
その先には、フクジュソウが満開でした。


戻って違う道を行くと、


吊橋があり、橋の上から高崎白衣大観音が見えます。

2011年2月26日

桐生市南公園 梅

バスルームの外に植えてあるソヨゴ、上にばかり伸びて窓の目隠しになっていないので、上の方を1mほど切りました。
今年は横に伸びて欲しいなぁ。


午後は桐生方面に出掛けたついでに、桐生市南公園へ寄ってみました。

 

寒い日が多かったせいか、去年より遅いですね。
来週が見頃かな。



広場までの道沿いにはピンク ↑ が咲いています。

 
【紅梅と白梅】

2011年2月13日

妙義山|赤城山

秋間方面へ行くと、妙義山が綺麗でした。
左から金鶏山、中央が金洞山、右が白雲山です。






午後は前橋で用事を済ませ、ついでに群馬県庁舎へ。
32階が展望フロアなので、ボーッと眺めていると目に良さそうです(笑)。


【赤城山】

上毛カルタに「裾野は長し赤城山」とありますが、長さは日本一とか言われます。

2011年2月12日

磯部温泉 ホテル磯部ガーデン

雪が積もる予報だったので今日も何の予定も無く、ダメ元で久々に磯部の温泉街に電話してみました。
空きが見付かったのは「舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン」さん。
2008年3月に高台旅館さんへ行って以来の磯部温泉です。
このホテルは12年前の誕生日以来で、今回が2回目の様です。

磯部温泉は自宅から一番近い温泉街で、クルマで約30分です。
到着したら雪が降り始めましたが、すぐに止んでしまいました。
実は高崎より雪が降らないのですよね。


【部屋から見えた妙義山】

土産売場で日本酒のセットを見付けました。
上毛三山(妙義山、榛名山、赤城山)の飲み比べセットです。



群馬の地酒なので、当然ながら全て蔵元は別です。
面白い事をしますね。

こんなお菓子も。


【群馬県嬬恋村 ロールキャベツチップス】

2011年2月 5日

梨木氷柱

桐生(黒保根)方面へ。
日陰は路上にも雪が残っている山道を登り、梨木館前の氷柱を見に行って来ました。


【氷柱のカーテン】



ここ数日は暖かかったので、もしかしたら融けてしまったかと思いましたが、まだ何割かは残っていました。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。