2010年12月アーカイブ

2010年12月30日

少林山達磨寺

いつもの様に6時に起きて、HDに撮り溜めた番組を見たり、読み物をしたり・・・。

寒かったですね〜。
雪が降る様な寒さだったので、ホンダ フリード フレックス エアロ 4WDをガソリンスタンドへ持って行き、スタッドレスタイヤに履き替えました。


【BRIDGESTONE BLIZZAK REVO 2】


午後は少林山 達磨寺へ。


【総門】

長い階段 ↓ を登り、



更に登ると ↓ 観音堂があり、



もう少し登ると ↓ 、



本堂 ↓ です。


【霊符堂】

今年の達磨を納め、参拝してから、



来年の達磨を選びました。
三年連続で同じ大きさ、右肩も「社内安全」、左肩も「商売繁盛」、正面腹部も同じく縦書きで、二行で書いて頂きました。


明日は大晦日ですね。

2010年12月19日

ジーンズ

前にも書きましたが、週末はジーンズしか履きません。
というか、その他のカジュアルなズボンを持っていないのです(笑)。
そういえば、ズボン、スラックス、パンツの違いって何でしょうね?
アメリカ流だとパンツで、日本でもパンツっていう事が多くなりましたが・・・。
ボトムとも言いますよねぇ。
まぁ、それはそれとして、レストランとかは色の濃いジーンズの方が無難な事もあると思うので(何となく)、以前から色落ちしていないのも買っておこうと思いつつ、随分と月日が経ってしまいました。
703が縒れてきたので(笑)、Right-onに行って、ルーズの504(ブラック)と、リラックスの503(リンス)を買ってきました。
Agelessといって、ちょっと硬めだけど「洗濯を繰り返しても色落ちしにくい、常識では考えられない究極のデニム素材」という事なので、目的にも合致しています(笑)。


【上:Levi's504 下:Levi's503】


【上:Levi's501 下:Levi's703

2010年12月18日

赤城高原牧場クローネンベルク

午前中は、HDに撮り溜めていたテレビ番組を、倍速で一気に観ました。
倍速だと味気ないですが、溜め過ぎると仕方がないですね。
今のうちに観ておかないと、正月にまた溜まりそうで・・・。


午後は赤城山方面に用事があったので、しっかり冬武装して出掛け、帰りに赤城高原牧場 クローネンベルクに寄ってみました。
12/18(土)26(日)の間は、入園無料の様です。

 

ここはソーセージが美味しいのです。
次回は昼時に来たいですね。
しかし風も強いし、ちょっと寒過ぎでした。

2010年12月12日

桜山公園

午前中は読み物をし、午後は藤岡の桜山公園へ出掛けました。
今年は時期的に渋滞する事もなく、駐車場へ着きました。

 
【日本庭園】

 

緑色の萼 ↓ が透き通って見えます。

 

2010年12月 4日

ぐんまフラワーパーク

午後は前橋方面へ出掛け、帰りに「ぐんまフラワーパーク」へ寄ってみました。
「1,500m光の回廊」と題して、テーマを8つのゾーンで点灯しています。
温室エリア ↓ 不思議な5色の世界、その内の2色です。

 

ロマンス広場 ↓ アラベスク庭園。

 

夢の舞台 ↓ イングリッシュガーデン。



という事で、寒くて半分も見ずに帰ってきました(笑)。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。