« 井上果樹園 ブルーベリー | Home | ヒロコドリームガーデン »

2010年7月10日

あじさいの小路

午後は墓掃除に出掛けたついでに、本庄の「あじさいの小路」へ行ってみました。
まずは「ふるさとの森公園・観光農業センター」で案内地図を頂いて、駐車場へ戻ろうとしたら・・・、ハスの池があるんですね。
蕾が多かったので、11時頃に行けば綺麗でしょうねぇ。



ハスの周りには、必ずシオカラトンボが飛んでいます。
と思ったら、↓ ハチが止まってました(笑)。



「あじさいの小路」は林道で、2.5kmに渡って約30種類、約6,000株のアジサイが植えられているそうです。
ただ、林道は道幅が狭くてクルマのすれ違いが出来ない範囲も長く、クネクネと登っていくのですが、アジサイが道を塞ぐ様に咲き誇っているので、すごく邪魔です(笑)。
対向車が来ないか気にしつつ、林道のドライブを楽しみつつ走っていると、何をしに来たのか分からなくなります(笑)。
ハイキングの方が良いかも知れませんが、クルマとの共存は危ないですね。

 

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、AkiraHasegawaが2010年7月10日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「井上果樹園 ブルーベリー」です。

次の記事は「ヒロコドリームガーデン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。