2010年6月アーカイブ

2010年6月27日

八塩あじさいの里

午後は藤岡の「八塩あじさいの里」へ行ってみました。
約5,000株のアジサイがありますが、まだ五分咲きくらいでしょうか。

 

 

尖った様に咲くアジサイがありました。
珍しいですよね。

2010年6月26日

荻窪公園 アジサイ

午前中は草むしりと、庭掃除をしました。
久し振りにやりましたが、綺麗になると気持ちが良いもんです。

午後は小雨でしたが、前橋の荻窪公園へ行ってみました。



今はアジサイが綺麗です。
10種1万株が植えられていますが、やはり青が綺麗ですね。

 



この北側の方が見事なのですが、小雨なので行きませんでした。

2010年6月20日

太田吉沢ゆりの里

墓参りの帰りに太田の「吉沢 ゆりの里」へ寄りました。
芝桜で有名な北部運動公園の東側で、敷地面積8万平方メートル、50種、150万輪のユリが咲いています。

 



 

2010年6月19日

赤城山

赤城山白樺牧場のレンゲツツジは、今が見頃ですね。

 

大沼も曇空でしたが、雲の合間に青空ものぞいていました。

 

2010年6月14日

離煙パイプ

離煙パイプが届いたので、早速、使っています。
色んな冊子や説明資料が入っていますね。
強いタバコを吸っている人は、1番から31番までいったら、弱いタバコへ変えて、途中から繰り返していく様です。
その辺の説明も書かれてあります。
最終的にはニコチン0.1mgのタバコで31番までいくと、0.005mgになるそうで、そこがニコチン依存のない最終目標との事。
私は既にLark 1(ニコチン0.1mg)なので、一ヶ月で卒業ですね(笑)。



そういえば、『完全に禁煙するつもりはないので、一ヶ月後からは最後の31番を、メンテしながら使い続け様かな』と思いましたが、そういう人(笑)向けに、31番が10本入ったキープパイプセットというのもある様です。
一本を3〜4日で使うと、一ヶ月分になるとの事。
使ってみた感想ですが、『パイプが柔らかいと良いな〜』ってとこでしょうか。

2010年6月13日

ぐんまフラワーパーク

一日中曇りでしたが、日中は何とか降らずに済みましたね。
空模様を気にしながら、ぐんまフラワーパークへ行って来ました。

まずは、今まで一度も行った事がなかった日本庭園へ。
白いハス(左) ↓ が咲いていました。

 

この黄色い花菖蒲(左) ↓ は、昨日の赤堀花しょうぶ園には無かった様な・・・。

 

次は熱帯花木温室へ、
実は今日のお目当ては、ヒスイカズラだったのです。



今年はツルが20本ほど延びていましたが、神秘的な花ですよね〜。

 

次はイングリッシュガーデンへ、
神秘的といえば、このアリウム・ギガンチュームも不思議な花です。
葱坊主の様でもありますが(笑)。
これでユリ科だそうです。
そういえば、敷島公園ばら園にもありましたね。

 

2010年6月12日

赤堀花しょうぶ園

午後は今年も伊勢崎の赤堀花しょうぶ園に行ってきました。
24,000株の花菖蒲があり、園内は端から端まで500mもあります。
去年も書きましたが、これで入場無料というのが不思議です。
嬉しい事ですが(笑)。

 

今年はまだ五分咲きの様です。
花菖蒲苗の無料配布をしていたので、結構、人出はありました。

 

 

 

 

30種あるそうですが、全部は見分けられませんでした。
これ ↓ は珍しいですよね。

 

2010年6月 6日

榛名山

昼前に榛名山へ出掛けました。

行きは松之沢峠を超えるコースで榛名湖へ。


【榛名湖と榛名富士】

お昼は湖畔亭さんで、わかさぎフライと、ぶた汁そばを頂きました。

 

名物のワカサギのフライは、なかなか美味しいものです。
蕎麦は田舎蕎麦で、汁の中には目玉焼きが入っていました(笑)。

オートキャンプ場の近くのヤマツツジも満開です。

2010年6月 5日

北部公園

玉村町の北部公園へ行きました。
サッカー場と公園があります。
小さなバラ園は、株もまだ小振りなので、何年も経ってないのでしょうね。

 

修景池には水辺の植物も咲いていました。




【ミズカンナ】

 

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。