2010年3月アーカイブ

2010年3月28日

嶺公園|敷島公園

前橋の嶺公園へ、水芭蕉を見に行きました。
湿地帯に沿って咲いています。
よそで見る水芭蕉より、かなり大きいのもありますね。

 

帰りに敷島公園に寄りました。


【松林】


【満開の木もありました】

 
【皇太子殿下ご成婚記念の桜】
天気にもよりますが、来週あたりが見頃でしょうか。

2010年3月27日

料亭 暢神荘

早めにお風呂に入り、タクシーで「料亭 暢神荘」へ行きました。
遅めの誕生日会です。

 

プライベートで料亭を使ったのは、初めてかな。
こちらに20年は住んでいるという白鳥は、堂々としていて、近づいても横目で見ているだけで逃げません。

 
【孔雀とツーショット】

孔雀は時々、猫の様に鳴きます(笑)。
残念ながら、羽根を広げたところは見れませんでした。

2010年3月22日

万葉自然公園かたくりの里

佐野市にある「万葉自然公園かたくりの里」へ行って来ました。


【途中で写した男体山】

駐車場にクルマを止めて、三毳山という小高い山を登っていくと、カタクリの群生地があります。
山道を歩いていると、前からも後ろからも、U字工事さんの様なイントネーションの会話が聞こえてきました(笑)。
『隣の県なのに、随分と違うもんだなぁ』と思いつつ登っていくと、一面にカタクリが咲き誇っています。


【カタクリの群生地】


【カタクリ】

2010年3月14日

徳蔵寺

伊勢崎の徳蔵寺へ寄りました。
サンシュユが満開だと聞いたので、一度、見てみたいと思いまして・・・。




【昔、赤城山の噴火で飛んで来たという石】

 

サンシュユは小さい花が集まって咲いていました。

2010年3月13日

いせさき市民のもり公園

伊勢崎の「市民のもり公園」へ寄ってみました。

 

130本ある河津桜が見頃です。
静岡県賀茂郡河津町で原木が発見されたので、カワヅザクラと呼ばれているそうです。
群馬の伊勢崎では2月上旬から開花し、ほぼ1ヶ月間と花期が長いです。
ソメイヨシノよりも桃色が濃いですね。

 

サザンカはまだ三部咲きくらいでした。

 

2010年3月 6日

榛名梅林

榛名梅林へ寄りました。
まだ6部咲きですね。
来週あたりが見頃ですが、混むんですよねぇ。

 

 

 



おみやげに、おやき、甘露梅、干柿を買い、日帰り温泉経由で帰りました。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。