2009年10月アーカイブ

2009年10月24日

敷島公園ばら園

午後は前橋の敷島公園ばら園に行って来ました。

 

 

 

 

濃いオレンジ色のバラは、プリンセス ミチコです。

2009年10月18日

ぐりーんふらわー牧場・大胡|赤城山

赤城山へ紅葉を見に行く途中、ぐりーんふらわー牧場・大胡(道の駅)へ寄りました。
ウインドミルフェスティバルというのをやっていて、人出も多かったです。

 

屋台の焼きそばを食べながら、大道芸を見ました。

赤城山も人出が多く、帰りは渋滞でした。

 
【赤城山 大沼】

肝心の紅葉を撮るのを忘れたので(笑)、走りながら隣で撮ってもらいましたが、手振れの一番少ないのを一点だけ掲載します。

2009年10月17日

小菊の里

伊勢崎市にある「小菊の里」へ行ってみましたが、来週あたりが満開でしょうか。

 

 

2009年10月12日

四万温泉 四萬館

奥四万湖へ寄りました。

 
【四万川ダムと奥四万湖】

小泉ノ滝 ↓ の近くで、ニホンカモシカと遭遇してビックリです。

 

四萬館さんは10年振りでしょうか、今回は3回目です。
内風呂もシャワーも温泉です。

 

太宰治氏も泊まっていたとか、大きな写真も何点か展示されています。

■泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉(中性低張性高温泉)

■効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症

保健所の資料にこれだけ効能が書かれていました。
流石は四万です。

伊香保と比べれば遠いですが、帰りは道が空いていたので、約1時間でした。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。