2009年7月アーカイブ

2009年7月26日

鼻高展望花の丘

今日も予報に反して晴れだったので、鼻高展望花の丘へ行ってきました。
この時期はヒマワリが主役の様です。

 

隣の長坂牧場でソフトクリームを頂きました。

2009年7月20日

たんばらラベンダーパーク

玉原(たんばら)ラベンダーパークへ行ってきました。

スキー場の一部に、ラベンダーなどが植えてあります。
ここへ来たのは三回目で、ブログには書いてないので、四年振りになるようです。

 

 

帰りに「強清水の滝」に寄りました。
といっても、道端にクルマが三台止まる程度のスペースしかありません。



「あまりの水量と冷たさに思わず「こわい」と言ったところから誰言うとなく強清水と呼ばれるようになった」そうです。
確かに清水としては凄い水量ですね。

2009年7月19日

ジーンズ

休日はジーンズばかり履いていますが、レギュラーの501より、夏はゆったりしたのが欲しくて、リラックスの703を買ってきました。


【上:Levi's501 下:Levi's703】

同じサイズなのに、結構ゆったりしていますね。
しゃがんだ時が楽です(笑)。
二十歳の頃に履いていた、BIG JOHNのスリムを持っていたのを思い出し、引っ張り出してみましたが、全然入りません(笑)。
何故、これ↓が履けたのかが不思議です・・・。
30年経って縮んだのでしょうか(笑)。

2009年7月 5日

伊香保温泉 天坊

昨日はやる事もなく、かといって雨も上がってしまい、ダメもとで温泉旅館に電話してみたところ、一発目の天坊さんが空いていました。
この時期は、どこも空いているようです。
ということで、5月連休以来の温泉宿に行ってきました。

 
【右:しろがねの湯】

部屋の外にはミズキ↓が咲いていました。



何度も温まったせいか、咳きも止まってリフレッシュ出来ました。

渋川伊香保インター入口付近の中央分離帯に、西洋アジサイアナベルがたくさん咲いています。



走りながらなので、一部しか撮れませんでしたが、かなり広範囲に咲いています。

帰宅してから、植木の水やり、ガーデニングなど、2時間ほど土いじりをしていました。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。