2009年4月アーカイブ

2009年4月29日

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークへ行ってきました。
高崎インターから太田桐生インターまで、1,000円のところが500円でした。
有難いですねぇ。
凄い人出で、歩くのが大変でした。
まるで藤を見に行ったのか、人を見に行ったのか、分からない程です。

大藤の写真は白っぽくなってしまいました。



八重藤↓は流石に綺麗ですね。



サツキやツツジも満開でした。

2009年4月26日

鼻高展望花の丘

午前中は、市内の「鼻高展望花の丘」へ行きました。



この時期は芝桜と菜の花でした。




【左の平な山は荒船山、右のゴツゴツした山は妙義山】


【遠くの山は榛名山】

ここにもバイオディーゼルのトラクターがありましたが、燃費と走行性は軽油と同等だそうです。

2009年4月19日

太田北部運動公園 芝桜

午前中は、太田市の北部運動公園へ芝桜を見に行ってきました。

 

去年よりも綺麗に咲いていますね。
100万本で本州最大級だそうです。
高崎の芝桜公園は26万株なので、約四倍という事でしょうか。

2009年4月12日

わたらせ渓谷鉄道

赤城山の千本桜でも見に行こうかと思いましたが、「赤城南面千本桜まつり」だったのを思い出しました。
ショートカットで近くまでは行けるものの、駐車場がいっぱいになるので、何時に着くか分かりません。
朝早く出れば良いのでしょうね。

桐生方面へ進路を変えて、大間々から足尾方面へ向かいました。
わたらせ渓谷鉄道の神戸駅へも行ってみたかったのです。
神戸と書いて「ごうど」と読みます。


【神戸駅】

イタリアのペルージャ市民合唱団の皆さんが、ホームで野外コンサートの真っ最中でした。
(写真↓右下です)



赤い花は花桃で、今日は花桃まつりでした。

 

帰りに水沼駅にも寄りました。
ホームから温泉センターへも入れるはずですが、残念ながら引受先が決まるまで休館との事でした。


【水沼駅のホーム】



わたらせ渓谷鉄道は平成の大合併後、桐生市→みどり市→桐生市→みどり市→栃木県日光市(足尾町)と、くねくね走っている事になってしまいました(笑)。
神戸駅はみどり市にあり、水沼駅は桐生市となります。

2009年4月11日

水澤観音|渋川総合公園

桜の舞い散る中、まずは水澤観音へ。

 

お線香を束で供えるので、煙が凄いです。

次に渋川総合公園へ行きました。
桜は満開です。



榛名山の中腹に位置しますが、下の写真の遠くに薄らと見える山は赤城山です。



渋川市の繁華街は榛名山と赤城山の中間にあります。
未だに平成の大合併前のイメージがあるので、渋川市といえば伊香保温泉と榛名山なのですが、今では両山の山頂付近までが渋川市になっています。

2009年4月 5日

赤堀いこいの森公園|赤城見台公園|前橋児童公園

「赤堀いこいの森公園」へ桜を見に行きました。
川沿いの桜はほぼ満開でした。

 

次に行ったのは「赤城見台公園」です。
こちらもほぼ満開でした。



 

最後に行ったのは「前橋児童公園」で、こちらの桜は見事でした。

 

2009年4月 4日

後閑城址公園|三ッ寺公園|高崎公園

安中市にある後閑城址公園へ、桜を見に行きました。




【本丸から、遠くに薄らと見える山は妙義山です】

その後、高崎市の三ッ寺公園へ行きました。
桜はまだ満開とは言えませんね。
池にはカモがたくさん居ました。



最後に高崎公園へ行きました。
ここは夜になると、桜がライトアップされます。


【お堀の桜】


【夜に備えて準備する屋台】

でも、この後、雨が降ってきました。
花見の準備中の団体さんも居ましたが、残念でしたねぇ。
雨は明日のはずでしたよね。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。