2008年11月アーカイブ

2008年11月15日

月の石もみじ公園

午後は長瀞に紅葉を観に行って来ました。
自宅近くのインターから関越自動車道に乗り、花園インターで降りて国道140号を走り、途中から皆野寄居有料道路を通って、上長瀞駅近くの駐車場まで、渋滞もなくスイスイ行けました。
途中で雨が降りましたが、何とか保ってくれて良かったです。
夜はライトアップしているそうです。

 

 

荒川の向こう岸も奇麗ですねー。

 

紅葉を観ながら歩いていると、荒川をライン下りが流れて?きました。



岩だたみ通りは凄い賑わいで、歩き難い程です。
長瀞駅まで一駅歩き、喫茶店で休んで、帰りは電車で上長瀞駅まで戻りました。
そういえば、長瀞駅に蒸気機関車C58363が止まっていました。

2008年11月 3日

赤城山

今朝、セルシオのエンジンを掛けたら「ヒュルヒュルヒュル」と鳴っていました。
車屋さんに持って行って、ベルトに「鳴き止めスプレー」を掛けて頂きました。
昔はVベルトでしたが、今はVリブベルトといって、横から見ると平なんですね。
しかも一本のベルトで全てをまかなっているので、だから鳴き易いとか・・・。
ベルト自体は大丈夫でも、次回また鳴ったら交換した方が早いようです。

赤城山に行ってきました。
白樺牧場の辺りは、下の方だけ葉が残っていて、上の方は完全に枯れていました。



下の写真は覚満淵の入口です。
この辺りはクマザサが一帯に生茂っています。



曇の合間から、日が出たり隠れたりでした。

 

2008年11月 2日

楽山園|妙義山

午前中にガソリンスタンドへ行ったところ、ハイオクが@137円でした。
感動して「随分下がったねー」と言ったら、「ニ日続けて下がりました(^_^)」と嬉しそうでした。

その後、甘楽町の楽山園へ行きました。
ここは、織田信長の次男(信雄)が、7年掛けて造らせたと言われています。
近くの川沿に、ススキを見付けました。

 

まだ紅葉には早いですが、妙義山へ行ってみました。

 

 

前にも書きましたが、妙義山は、九州の耶馬渓、四国の寒霞渓と並んで日本三奇勝の一つだそうです。
奇勝と言えば、ゴツゴツした妙な山容の妙義山とは対照的に、真っ平らな荒船山も奇勝といえますね。
逆光なので白っぽい↓ですが、同じ場所から写した荒船山です。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。