2008年7月アーカイブ

2008年7月31日

セルシオ|レジェンド

今日は家庭の事情でお休みを頂き、榛名山方面へ行って来ました。

自宅から車で僅か40分ですが、それでも涼しく感じます。

車といえば、29日にセルシオが納車されました。
SLK と殆ど物々交換(笑)で購入した、7年も前の古い車ですが、乗り心地は想像した以上に滑らかでした。
過去に乗っていた3台の大型車とは、やはり比べモノになりません。
今日は買い替えて正解だったと、実感しました。
7年も前に、こんな車が存在していたんですね。

 
【古くても走行距離は 24,000Km で、新車の様に奇麗です】

2008年7月13日

SLK|セルシオ

中古車買取業者に SLK230 KOMPRESSOR を持って行き、査定をしてもらいました。
実は、少なくとも今年いっぱいは、振動の少ない車が一台必要になったのです。
RX-8 も SLK も足回りは純正ですが堅めなので、2シーターのSLK を買い替えることになった訳です。

代わりに買ったのは中古のセルシオで、エアサスのタイプです。
他のベンツやアウディも考えてみたのですが、以前、シーマを2台とマジェスタを乗り継いでいた頃のことを思い出すと、『日本で乗るのだから、乗り心地優先なら、日本の大型車の方が良いんじゃないか』と思ったのです。
知合いの知合い(笑)の近所のセルシオ専門店で購入した車は、年式は平成13年7月ですから、かなり古い車です。
しかし走行距離は 24,000Km と少なく、私が乗っていた3台の大型車とは、比べものにならない進化を遂げています。
当り前ですが(笑)。
この時期に大型車というのも何ですが、当時はプリウスに次ぐ「超-低排出ガス車」に認定されていたようで、燃費の方も結構良いようです。
それに、今だからこそ安く手に入りますし、中古車買取業者も頑張ってくれて、出費もかなり抑えられました。
だからこそ、思い立ってから一日で、売りと買いが成立したのですが(笑)。
納車は今月の下旬になりそうです。

早盆の迎盆でお寺に行ってきました。
その後、中古車買取業者に SLK を出しに行き、台車のディオンで帰ってきました。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。