2008年5月アーカイブ

2008年5月 6日

伊香保温泉 天坊|ふじの咲く丘

昨日は前から泊まってみたかった天坊へ。
部屋では無線 LAN を使えませんが、フロントの横にコーナーがあります。
渋川から伊香保温泉に向かって、温泉街に入る前に右折するので、渋滞もせずに行けました。

 
【小雨が降る中、露天風呂に】

■温泉情報
しろがねの湯 泉質:中性低張性冷鉱泉 効能:疲労回復・健康増進
こがねの湯 泉質:石膏鉄泉 泉質:リウマチ・神経痛・婦人病・冷え性

帰りに高崎を通り過ぎて、毎年行っている、藤岡市のふじまつりに行ってきました。

 



ついでに神流湖まで。



ということで、4連休が終わりました。

2008年5月 4日

水上温泉 松乃井

水上に行ってました。
関越自動車道の水上ICを降りると、直ぐ温泉街に着きます。
そういえば、途中の渋川伊香保ICの出口は大渋滞でした。

思えば5月連休に遠出して、温泉に行ったのは久し振りです。
というか、初めてかな。

「みなかみの森」から写した、谷川岳です。



「トリックアート」の変わった時計台です。



利根川は流れが速く、近くで見ると迫力があります。



■ 温泉情報
泉質:単純泉
効能:
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ、くじき、慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進・動脈硬化症・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病

お宿の方は、この時期はまだ冷房が効かないようで、ちょっと寝苦しかったです。
チェックイン/チェックアウトも長い行列でした。
朝のバイキングも混んでいて、席をやっとキープ(しかも相席)しました。
ゴールデンウィーク中の人気ホテルは、こんな感じなんでしょうね。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。